• ベストアンサー

Windows の窓の位置を固定したい。

Internet Explorer を立ち上げると設定してあるHPが出ます。この窓は縮小 で、大きさは画面に合わせて右端を1cm開けてあります。その訳はメモ帳や 電卓、外HDDなどのショートカットをディスクトップの右端に並べてあって その一部が見えるように(クリックで出し易く)してあります。 今ここOK Wave で質問のページにいるのですが、ここまでは決めてある窓の 位置は変わりません。だけど解答欄のURLなどをクリックして新しく次に出る 窓が画面の右に寄って左端の方が1cm開いてしまいます。 カーソルで窓を左端に合わせても、その窓を消し、新しい窓を出すとまた右 側に寄った窓が出ます。 この新しく出す窓を私が決めてある位置に固定する方法はないでしょうか。 XP SP2 IE7(Googleツールバー)です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

IE7ならタブモードで使えばウィンドウサイズは固定化されますよ

nekochacha
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 タブモードって何なの?もう少し詳しく教えてくれないと分んないじゃん。 試行錯誤でやっと小父さんのおっしゃっている事が分って出来ました。 分れば簡単なことだったわけなんだけど写真には自信あるのだけどPCの事、 全然ダメなのです。 小父さんの回答ってこんなものって前から知ってたけど、疲れちゃった。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

無理ですね。 これはどのブラウザでも駄目だと思います。 タブブラウザを使うしかないですね。 Firefoxでタブ機能を使うことをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

nekochacha
質問者

お礼

無理じゃなかったです。 No1の方の回答を参考にちゃんと固定出来ました。 「Firefox」は前から気になっていました。bookmarkしておきます。 今後、何かあった時は試してみたいと思います。 ありがとう御座いました。(義理ポイントあげるわ)