• 締切済み

沖縄の海についてお願いします。

10月11日に沖縄に旅行に行く予定なのですが、現在、台風が沖縄を通過中です。ここで質問なのですが、台風が通過した後、海がきれいに戻るには、何日くらいかかるものなんでしょうか?どうしても子供に、きれいな海を見せてやりたいので、よろしくお願いします。

• egawa
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

• oki-naga
回答No.5

台風が過ぎてからもしばらく風は強いので風も収まってからなら大丈夫だと思います。3日くらいはかかるでしょうね。あと曇りの日はあまりきれいではありません。きれいな海なら離島が一番だと思います。離島といったら遠いと思うかもしれませんが阿嘉島とか近くてお勧めです。とまりんからフェリーでいけます。だいたい2時間くらいだったかな、はっきり覚えていませんが日帰りではいける時間だと思います。かなりきれいですよ。

• thorium90
回答No.4

沖縄本島なら影響はほとんど無いです。 先島は12号の片付けもまだ終わっていなかった様子なので 復旧まで相当掛かりそうです。 只、きれいな海とはどんな海が希望なのでしょうか。 台風直後なら水中は逆にきれいですが荒天時は泳げません。 事故の確立が格段に高くなります。

• pae2007
回答No.3

泳げる程度に波が収まってから3日くらいですね。

• isao-pw
回答No.2

米軍の予想進路図では台風15号は台湾付近で東向きに進路を変えて10日頃には九州北部に接近する様です。 http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp1707.gif この感じでは沖縄の海は当分の間、大荒れの状態が続きそうです。 従って離島まで行っても理想的な状況には程遠いと思います。 海洋博記念公園で美ら海水族館、オキちゃん劇場、海亀館がお薦めです。 天気が良ければ古宇利大橋から見る海は最高にきれいに見えます。

• deecyan
回答No.1

台風が過ぎて1週間経って行きましたが とてもきれいでしたよ でも 曇りのときはあまりきれいではなかった 晴れなければ太陽光が海にはいらないので あんましきれいではないって タクシーの人が言ってました あとは場所にもよるそうです 離島のほうが断然きれいです