• 締切済み

インド・パキスタン直通列車について

インド・パキスタン直通列車が40年ぶりに復活したそうですが 1:インドの国際空港からインド側の始発駅までは どのように行けばよいのでしょうか? 2:国際列車は一日どの程度運行されているのでしょうか? 時刻表や料金表等が詳しく載っているサイトをご存じでしたら 合わせてお願いします 3:カルカッタを経由してパキスタンに行くことも考えているのですが カルカッタから電車でパキスタン側にアクセスできますか? できない場合はどのようにパキスタン市街までいけますか? 4:パキスタンのビザは、国境を超えるときに すぐに取得できますか? わかる範囲で結構ですのでお願いします

みんなの回答

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

インドは行った事ありますが、パキスタンはありません。 このサイトに載っているのは、直通列車はインドのアターリー からパキスタンのラホールまでと書いてあります。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/paki.html >カルカッタから電車でパキスタン側にアクセスできますか? 出来ますけど、コルカタ(カルカッタ)からだと、パキスタンは 正反対の方向なのでインドを列車で横断する事になります。 列車で横断するとなると、そうとう時間がかかりますけど・・・ 旅行日数はどの位予定しているのでしょうか? 日本パキスタン協会 http://homepage2.nifty.com/nippa-kyokai/contact/index.html ビザなどの事は大使館に聞いたほうが良いと思いますよ。 http://www.p-alpha.co.jp/flag/embassy/emb_asi.htm

tabitabi11
質問者

お礼

ありがとうございます 遅くなってすいません ありがとうございます

関連するQ&A

  • ガルミッシュ・パルテンキルヒェンへの直通列車は?

    8/10頃にミュンヘンからツークシュピッツェ山への日帰り観光を考えています。 地球の歩き方によれば、ミュンヘンからガルミッシュ・パルテンキルヒェンまで直通の普通列車があるように書かれているのですが、DB BAHNのwebページで時刻表検索すると、ミュンヘンからWeilheim(Oberbay)まで普通列車で行き、そこでバスに乗り換えてMurnauで降り、Murnauで再び普通列車に乗り換えてガルミッシュ パルテンキルヒェンまで行くという2回乗り換えの検索結果が出てきてしまいます。 今は何らかの事情で、ミュンヘンからガルミッシュ パルテンキルヒェンまでの直通列車は運行されていないのでしょうか?または単に検索が正常に出来ていないのでしょうか? 最近ミュンヘンからツークシュピッツェ山まで行かれた方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

  • バンコク・ナムトク間列車と観光

    バンコク・ナムトク間列車 1:地球の歩き方には 土日限定で観光列車がある と書いてあるのですが タイ国鉄の公式HPには記載がありません 今は運転していないのでしょうか? 2:実際、時刻表よりどの程度遅延がありますか? 3:始発のトンブリー駅へは タイ中央駅 スワンナプール国際空港 から直通バスはありますか? 乗継の場合、どのように行けばいいですか? 4:トンブリー駅でもタイ中央駅発の長距離列車の切符は買えますか・ よろしくお願いします

  • JR武豊線の貨物列車

    JR東海の武豊線の貨物列車の運行時刻って分かりますか? 大府駅発時刻と行き先と着時刻,大府駅着時刻と始発駅と発時刻などです。よろしくお願いいたします。

  • テロ 原因 パキスタン内部でのテロ!

    パキスタン-アフガン国境でテロが増えています。 今回のテロの原因はパキスタン国軍が、国境付近のイスラム過激派の多くいるとされる地域を攻撃したことに対し、過激派側が報復したと聞きました。 このような国内でのテロは、なぜ起こるのでしょうか。私はこれまで、イスラム過激派がテロを起こす大きな原因として、アメリカを中心とした現在の体制への反発によると考えてましたし、そのような理由で外国の大使館がテロの標的にされる理屈はわかります。でも、パキスタン国内での国軍側とイスラム過激派の対立がなんでテロに結びつくのかわかりません。また、このようなパキスタン国内のテロについて、国際社会が介入する必要性あるいは効果(?)についてどう思われますか?

  • カルカッタからダッカへ

    8月末から9月末にかけてインドに行きます。 デリーin/outで、デリー→ジャイプール→アーグラー→バラナシ→ブッダガヤー→カルカッタという感じで回ろうかと思っています。 ただ、「歩き方」を見ていると、カルカッタ~ダッカには直通バス(400ルピー位/12時間ほど)が出ているとありました。 このバスを利用されたかた、どんな感じだったか教えてください。 その際バングラディッシュのビザは、デリーやカルカッタで取れるのでしょうか?あるいは国境で取れるのですか? またダッカまで行くとしたら、帰りはダッカ→デリーを飛行機で飛ぶつもりですが、いくらくらいかかりますか? よろしくお願いします!

  • 近鉄阪神相互直通運転

    2ヵ月後の2009年3月20日に近鉄奈良-阪神三宮の直通列車が運行開始されます いろいろ情報とか見てて思ったんですけど 快速急行とか準急・区間準急・普通というのは現在も将来もありますが急行という字が見当たりませんでした 果たしてなくなるのでしょうか? それとも近鉄奈良-大阪難波の近鉄区間だけということでしょうか? あと、その相互直通運転が行われるため 発車時刻とかが終日を通して大幅に変わるような気がするんですけど それはどうなんですか?

  • 京急の連結について

    京急の連結についてなのですが例をあげたいと思います。 土曜・休日ダイヤで新逗子を11:38に出る普通・泉岳寺行き ですがこの列車は金沢文庫から快特・泉岳寺行きとなります。 金沢文庫で連結をすると思うのですが新逗子発の車両は、 一番前になるのでしょうか?それとも金沢文庫を始発とする 車両の後ろに連結するのでしょうか?えきから時刻表の 路線時刻表を見ると金沢文庫11:53発が2列車あり 新逗子始発の車両が金沢文庫始発の車両を連結する列車と 三崎口始発の列車とがあるのですがこれら3列車が1編成として 泉岳寺まで運行されるんでしょうか?でしたら乗務員室同士の 連結部が2か所出来ることになりますよね? 詳しくご存じの方お教えください。

  • パキスタン国際航空

    パキスタン国際航空 成田ーマニラーバンコクー(カラチ?)路線 が2007年夏季スケジュールから就航との噂が ありました、JTBの時刻表にものってるそうですが 1ヶ月前に旅行代理店数社に聞いたところ 航空券の取り扱いはしてませんでした。 現在も航空券検索サイトでも出てきません。 現状はどうなっているのでしょうか? また普通に旅行で利用できるのはいつになるのでしょうか?

  • りんかい線の朝ラッシュ状況

    りんかい線の朝のラッシュ状況をご存知の方、教えてください。 大崎か大井町で乗り、国際展示場か天王洲まで行きたいのですが、朝8時半前後です。 埼京線直通でくるものはやはり混んでいるのでしょうか?それ以外(大崎始発)の電車は混んでますか? また、直通を避けるとしたら、どうやって調べたらいいですか?時刻表には、埼京線直通って書いてないので・・。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • スペインのビーゴからポルトガルのポルトへの列車

    11月にスペイン西海岸のビーゴから列車でポルトガルのポルトに行きます。列車の時刻の確認のためにネット検索していたら、当該列車は2011年7月10日で運休になったとの情報がありました。 http://barlaventostravelblog.blogspot.com/search?q=Porto+Vigo 一方、ドイツ鉄道DBのホームページで検索すると、ビーゴ7:46発-ポルト9:55着と、19:37発21:55着の列車が出てきます。前者のビーゴ発車時刻は、トーマスクック時刻表日本語版2011夏・秋号に掲載された7:50と微妙に違っています(スペイン国内が微妙に違い、ポルトガルに入るとDBとトーマスクックは同じ時刻に)。 DBによると、国境を越えてポルトガルに入った駅まで列車番号がR 12220、それ以後は420になっています。トーマスクックでは全区間列車番号は420です。 スペイン国鉄RenfeのホームページでVigoとValenca間は検索できず、国境の手前のTui駅で検索すると、列車番号R12220が表示されます。ポルトガル国鉄CPのホームページでは、ValencaとPorto間に列車番号420があり、サービスのところにInternacionalと標記されています。 既にホテルを予約しています。この区間にはバスもあるようですが、国境のTuiとValenca間に列車が走っていて、ビーゴから列車でポルトに行くことができるのか、おわかりになる方、よろしくお願いします。