• ベストアンサー

ポスペのゲストがすぐ帰る。。。

なんかポスペで部屋に来たゲストが一分もしないうちに帰っちゃうんですけど。。。 だからおやつも食べさせられないし。。。 うちから送ったペットは相手の部屋で寝ていくらしいんですけど、なんか関係ありますか??? ちなみに、マックのマルチユーザ使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.6

私のペットも色々出先でいろんな事をして行きますが、 例え寝たとしてもそれは数秒の事でぐっすり寝ていく。。 のとは違いますよ。 私のペットの所に来るゲストも例え寝たり、おやつを 食べていっても1分もいません。 コツは皆さんが言って見えるように 1.メールチェックする前におやつを用意しておく。  (ただし、キャラクターによって好き嫌いがあるので好みのおやつでないと見向きもしてくれません) 2.取りあえず必ずゲストを洗ってあげる 3.マウスで摩ってあげたりクリックして叩いたりして相手をしてあげる。 送る時。。。。 件名の中に”急”系の言葉...の裏わざの他には 1.件名の冒頭が『RE:』で始まると”宝”か”お花”をGETする確率があがる 2.送信時の優先順位を”花”にすると相手にお花を届ける確率が上がる(一番下げると相手にゴミ袋を投げ付けて帰ってきたりします) あとは、選んだキャラによって宝をたくさんGETしてきたり、お花をたくさんもらったりします。 ちなみにウサギは宝をよく拾ってきたり貰ったりします。 ハムスターはよく花をもらうそうです。お花はGETすると、 状態(お腹が減ってるとか、かしこさとかを見る画面) の画面の縁取りにGETした合計の1/2個のお花が飾られて行きます。 知っていたらごめんなさいね。

rikaco
質問者

お礼

へー、そうなんですかー。。。 全く知りませんでした。。。アハハ。 裏ワザとかあるんですねー。 ありがとうございます☆

その他の回答 (6)

  • minban
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

噂によるとですネ...性能の高い(高CPU)PCだとゲストの帰りが早いとか??? 私の友人に少々旧モデルのMac人がいるのですが、その友人の家(PC)は比較的長居しているようです、単なる噂だったらゴメンなさい。

rikaco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「性能の高い」って、PowerPCってやつですか?

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.5

とりあえず「ドアが空いた瞬間に[ゲストを洗う]」のが手っ取り早いです。 ただし、ドアが開いたとたんにUターンして帰るゲストには通用しませんが…。

rikaco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とりあえず洗っておけってやつですね。

noname#6720
noname#6720
回答No.4

メールのタイトルや食べさせたオヤツが お使い先での行動に影響するんじゃないでしたっけ。 例えば タイトルに "急" という文字が入っていた場合はすぐに帰る といったようにです。 でも、かなりあいまいな記憶なので自信はないです。 ポストペットのサイトをイロイロ検索されて見てはどうでしょか?

rikaco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ タイトルまで影響するとは。。。 全く知らなかったです。。。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

ゲストは何もしないでいると、通常は10秒もいてくれないでしょう。おやつをあげるのも洗ってあげるのもタイミングなんですよ。まずおやつをあげたいと思ったら、メールチェックする前におやつを用意しておくといいでしょう。

rikaco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ メールチェックの前におやつ。。。 なんか基本だったみたいですけど。。。やってませんでした。 いつも来てから焦って置いてました。アハハ。

noname#308
noname#308
回答No.2

うちに来るペットもすぐに帰ってしまいますよ。お使いに行った先での行動は、何でもメールのタイトルに関係があるみたいです。いろいろ試してみてはいかがでしょうか。 私の場合、他のメーラーでチェックして、ポスペのメールが来ていることがわかったらおやつを用意して受信します。メーラーを二つも使ってなかったら、あらかじめおやつを用意してから受信するといいですね。

rikaco
質問者

お礼

あ。他のメーラー。。。忘れてました。 ありがとうございます☆

  • kayako
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

うちにくるゲストも最初はすぐに帰っちゃいましたけど 最近長居することが多くなりました。 ランダムか、あるいは手紙を送った数じゃないでしょうか。 最初のうちはメールチェックする前におやつを 出して待ってたほうがいいですよ。洗うのもスピード勝負で。

rikaco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まだ使い始めたばかりなのでそのせいかもしれませんね。。。

関連するQ&A

  • ポスペのおやつ

    ポスペのおやつをダウンロードしました。 が、一体どうやって使うんでしょうか? ちなみにソフトは ポストペット2000 環境はOS WIN ME です 教えてください

  • ポスペが・・・。

    ポスペを使っているんですがペットでメールを送るとエラーが出てペットがかえってきません。もちろん相手にもメールが行ってないし・・・。どうすればいいか教えてください。

  • ポスペのおやつについて

    ポスペの「おやつエディタ」というものをDLして、 自分で長文おやつを作りました。 いつも来る友達のペットは、いつも必ずおやつを食べていくのに (もともとあるおやつ、ネットでDLしたおやつ。なんでも食べる) 私が作ったおやつでは、首を横にふって食べてくれません。 いくつか作ってみたのですが全部食べてくれませんでした。 一体何が原因なのでしょうか???

  • ポスペ、このままで大丈夫?

    ポストペットVer2.0を使っているのですが、最近ポスペ友達が減って、ウチのペットがお使いに行くこともほとんどなくなり(ここ1~2年行ってません)、ウチのところに他のペットがくることも全くなくなりました。 ずっとこの状態が続いたとして、ペットはどのくらいの期間生きるでしょうか?このままペットを放っておいて、ポストマンでの配達だけでも大丈夫なのですか? ペットのの状態は別に普通なのですが(たまに汚れるから洗ってあげる程度)、おなかも空かないからおやつも減らないし、何だか心配なんです。 たかが機械、と思われるかもしれませんが、結構思い入れのあるペットなので、かわいそうで仕方ないんです。 あまりの心苦しさに、これからアウトルックのみにしてしまおうかとも思っています。 どなたか教えてください。 ちなみにペットは、ひみつメカです(^^;)

  • ポスペのおやつの効果

    ポスペのペットにドクダミ茶を与えたら、ペットが何かを落としていったんですが・・・これはなんでしょう? 分かる方いたら教えてください。 他にもオドリタケを与えると踊りだすとか、おやつで面白い効果があるものがあったら教えてほしいです。 PostPet for Windows ver. 2.0を使っています。

  • ポスペの公式おやつはどこ?

    以前、どっからかポスペの公式おやつを入手 してたんですが、パソコンがおかしくなって 再インストールしました。 その時ポスペのおやつのバックアップをとって たらよかったんですが、HPからダウンロードしたら いいと思ってしませんでした。 で、再度ダウンロードしようとしてもHPの アドレスを忘れてしまいました。 so-netでやったような気もするんですが 今はpostpet-parkに入らないとダウンロード できないみたいです。 今はもう無料で公式のポストペットのおやつを ダウンロードできるところはないでしょうか?

  • ポスペのおもちゃ

     ポスペのおもちゃを増やしたいのですが、色んなホームページを検索してみた所、おやつや部屋のダウンロードは出きるのですが、おもちゃは探してもありませんでした・・・。どなたかダウンロードできるサイト知ってますか??教えて下さい!

  • ポスペで、ペットを吸い込んでしまいました

     ポスペと、普通のメールとアドレスを別にしているのですが、相手が間違えて普通のアドレスの方にペットで送信し、それを知らない私はOutlookExpress(Mac/ver.5)で受信してしまいました。  添付ファイルは開かずに保存してあります。  一応、Windowsのエンコードにして、圧縮せずに添付ファイルとして返信しました。  ペットを復活させる方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします m(__)m

  • ポスペについて

    最近ポスペ始めたばかりですが、so-net以外のプロバイダーでメール交換しても ペットが行き来しません。 説明書ではできるようにかいてあるのですが・・。 相手も始めたばかりでなかなか解決しません。 どうすればいいですか?

  • ポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

    ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。 iBooKなんですが分かる方教えて下さい。 ↓ おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。