• 締切済み

心に染みる詩を作りたいので アドバイスやこんなのどう?っテ言うのがあれば教えてください

最近、相田みつを系の詩を作っているのですが なかなか出来ません なにかヒントやアドバイスなどがありましたら教えてください

みんなの回答

回答No.1

内容的に… 詩の極意は、短い言葉の中に、自分自身の深い想いをこめるっていうもの。単純な言葉でもいい、くり返しが多くなってもいい、ただ、自分が使おうとしてる言葉に、深い思い入れを託してみてはいかがでしょう。 技術的に… 言葉と言葉のドッキングが大切だと思います。ひとつひとつの言葉は平易なものでも、その言葉たちが、いかにオリジナルな組み合わせになっているか、独特のものを創ってみて下さい。

参考URL:
http://aiaiakirara.web.fc2.com/