• 締切済み

◆ピアノの音楽を探しています!◆

いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で 気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! ≪曲の詳細≫ 「ジョニー・ピアソン・オーケストラ」というアーティストの 『朝もやの渚(Sleepy Shores)』という曲のサビにすごく似ている曲です。   ↓  ↓  ↓ http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICP-5339 (朝もやの渚が試聴できます!) ピアノとオーケストラで演奏された曲で、曲の時間は4分10秒くらいです。 途中で、「ア~ア~ アアアアアア~」というハミングが 入ってくるのが特徴です。 ただ、サビの部分の最後が、少し違いがあります。(下記参照) ○朝もやの渚 :ソソ↑(高い音) ファミレドシラ ○探している曲:ソソ↑(高い音) ファミレドレド         ドド↑(高い音) シラ ラソファソ 曲の雰囲気も似ていますので、彼らの音楽だとは思うのですが、 ベスト盤を試聴しても、探している曲が収録させていなくて、 分からない状態です。 他のアルバム等もあるみたいですが、古い作品が多く、 試聴が十分に出来なくて確認が出来ません。 当時の音楽に詳しくて、何か少しでも情報をご存知の方は、 教えてくださいませ! 宜しくお願いします(^^)

みんなの回答

  • yoshi3673
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

リチャード・クレイダーマンの曲ではないでしょうか? 『渚のアデリーヌ』もなんとなく似てるような気がします。 オリジナルではなく違うアーティストの演奏が聴けるサイトが 有りましたので、聞いてみて下さい。 『渚のアデリーヌ』じゃなくても お探しの曲リチャード・クレイダーマンでは・・・!!?

参考URL:
http://mitti.sakura.ne.jp/popular27.html
tomato924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、リチャード・クレイダーマンが大好きで、 ベストアルバムを持っています。 「渚のアデリーヌ」を始め、「愛しのクリスティーヌ」、 「秋のささやき」など、大好きな曲が多いです。 (良い曲が多いですよね!) ただ、ベストアルバムや他の作品を試聴してみましたが、 探している曲は、どうやら収録されていないようです。 曲の雰囲気的には、服部克久に通じるものがある感じですが、 彼の過去の作品を試聴しても、収録されていませんでした。 ただ、ジョニーピアソンの「朝もやの渚」のフレーズに 非常に似ていたので、彼らの作品かなと思った次第です。 アドバイスをありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • チェロ(もしくはオーケストラバック)のポピュラー音楽

    はじめまして。 私は弦楽器の音(特にチェロ)がすきなのですが、 いまポピュラー音楽(洋楽・邦楽・年代問わず) のバックでオーケストラ音楽が流れている曲を 探しています。 よくテレビ等でポピュラー歌手が「オーケストラバージョン」 などどして特別演奏してたりするのを見ますが、 いざとなると、誰のどの曲のバックにオーケストラが流れてるか 思いつきません。そこで、みなさんに、何でもいいので 「そいういえばあの曲も確かなんとなく弦楽器の音がしたような・・・」というくらいに 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *sweetboxまで行かない程度のオーケストラ感で十分です。

  • このような音楽を教えてください

    マリンスポーツ、つり具店、アウトドアなどのCMやスーパーマーケット、スポーツセンターのプールなどでよく流れていて似合うのですが、 ソプラノサックスやアコースティックギターなどの楽器の音で新鮮で爽やかな感じのフュージョンやジャズの良質なオススメな曲(BGM音楽)を教えてください。 アーティスト名と曲名、そのCDの試聴できるサイトのリンクの添付もよろしくお願いします。

  • このような音楽を教えてください

    マリンスポーツ、つり具店、アウトドアなどのCMやスーパーマーケット、スポーツセンターのプールなどでよく流れていて似合うのですが、 ソプラノサックスやアコースティックギターのような楽器の音で新鮮で爽やかな感じのフュージョンやジャズの良質なオススメな曲(BGM音楽)を沢山知ってるだけ教えてください。 アーティスト名と曲名、そのCDの試聴できるサイトのリンクの添付もどうかよろしくお願いします。

  • 音楽配信サイト

    最近音楽配信サイトを利用しようと思っているのですが、最近の曲をあまり知らず、どんなアーティストがいるのかすらわかりません。 どなたかMP3形式で試聴ができるサイトはないでしょうか?

  • こんな音楽が好きなのですが・・・

    ボーカルがわざとサビの最後などで音を外して(高くしたり) 歌ったりしてる感じがたまらなくいいのですが、あぁいうのが多い音楽って何なんでしょうか? 演歌にそういうのは多いと思うのですが演歌は嫌です(笑) ジャンルもよく分かりません。 ジャンル名も含め、こういう感じのアーティストとか教えてください! お願いします。

  • イントロがインドチックな曲を知っている方いらっしゃいますか???

     知ってる方いらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えて頂きたいです(^O^)ノ♪  実は、一度質問したのですが、わからず、  沢山試聴をしたり色んなHPを回ったのですが、全くわからないので、もう一度質問させていただきます!  タイトルの通り、イントロはインドのような感じの音楽で始まり、曲のなか、終わりもインドチックな音楽で終わります。  そして、インドチックな音楽の後に、 『ア~ア~ア ア~~ア~~~』(ハモってる)と歌い、 (↑ここも何回もあります。)  低めの声で速いテンポで 歌詞は、聞いたまま当てずっぽですが、 『~motion don't you know baby,』まで歌います。  その次がサビと思うのですが、 『(ココに単語が一つ入ります) everybody grow up way in to you,today everybody~』という感じです。 テンポはちょっと遅くなり、声も高めになります。 よく透った声です。 (私は、きもちよさそうに歌ってるなあと思いました。(笑)) この部分は確か、曲の中で何回か出てきます。 男性ボーカルで、結構高い声が出てます。 ポップで、明るい曲です。  これかな??というのでも結構です(><)!! 解答をお願いしますm(。、)m

  • アイアンイーグル1に使われた音楽について

    アイアン・イーグル1に使われた音楽について アイアン・イーグル1に使われた音楽を探しています。 自分で調べましたが、何と言う曲か、アーティストは誰なのか、何と言うCDを探せばよいのか教えてください。 探している曲は、最初のオープニング場面で戦闘機が空を飛んでいるシーンで流れる、インストルメンタルのテーマ曲、オーケストラの楽曲のような音楽のこと。 心当たりの方教えてください。

  • わらにもすがる思いです・・・

    初めてこちらのページを利用させていただきます。 どなたか私の知りたい曲名か歌手名を教えてください!! 分かっているのは以下の点です。 1・洋楽 2・女性ヴォーカル・スローテンポ 3・サビの部分の音楽   ドレミファソ~ソソッ~レド~ ドレミファソ~ソソ  ッ~レド~ ドレミミ~ファファ~ミファ~ミレ~ド  レ~  ドレミファソ~ソソッ~レド~ ドレミファ  ソ~ソソッ~レド~ ドレミミ~ファファ~ミファ~  ミレ~ドレ~レミファ~ミ~ファミ~レ~ド~ ドレ  ミ~ド~ドド~↑ドシソ~ ドド~↓シド~    最後の「ドド~↓シド~」の部分は「THE(MY?)BROKEN  HEART」と言ってるっぽいです。 上記3点は分かっています。最近の曲ではないのでどなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたらホント二助けてください。宜しくお願いします!!

  • ♪ア~ア~ア ア~ア~~~始まる曲です。。。

     確かTVで何かの映画か、CMの音楽として聞いた記憶があるのですが、アーティスト・曲名ともにまったくわからないので、困っています(;◇;) ●曲の始めの音楽がインドの音楽?のような感じの始まり ●♪ア~ア~ア ア~ア~~~が曲の歌い出し  ●歌詞で聞き取れたのが  『~don't you know baby,   ~everybady grow up way in to you, today everybody~』だと思います。。。   このあたりが、サビ部分だと思います! ●男性ボーカルおそらくバンド ●明るい曲   手がかりはこれだけなのですが、わかった・もしくは、これかな?というものでもいいので、解答お願いします!

  • 曲名と歌手がわからない!!

    女性アーティストの曲で、サビで『………~for you』ってフレーズが入るんですが、メロディは『ファソソ#ードド#ーレ#ーレ#ーソーソ#ー♪』みたいな感じだったと思います! すごく曖昧なのですがかなり気になっています!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう