• 締切済み

◆ピアノの音楽を探しています!◆

いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で 気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! ≪曲の詳細≫ 「ジョニー・ピアソン・オーケストラ」というアーティストの 『朝もやの渚(Sleepy Shores)』という曲のサビにすごく似ている曲です。   ↓  ↓  ↓ http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICP-5339 (朝もやの渚が試聴できます!) ピアノとオーケストラで演奏された曲で、曲の時間は4分10秒くらいです。 途中で、「ア~ア~ アアアアアア~」というハミングが 入ってくるのが特徴です。 ただ、サビの部分の最後が、少し違いがあります。(下記参照) ○朝もやの渚 :ソソ↑(高い音) ファミレドシラ ○探している曲:ソソ↑(高い音) ファミレドレド         ドド↑(高い音) シラ ラソファソ 曲の雰囲気も似ていますので、彼らの音楽だとは思うのですが、 ベスト盤を試聴しても、探している曲が収録させていなくて、 分からない状態です。 他のアルバム等もあるみたいですが、古い作品が多く、 試聴が十分に出来なくて確認が出来ません。 当時の音楽に詳しくて、何か少しでも情報をご存知の方は、 教えてくださいませ! 宜しくお願いします(^^)

みんなの回答

• yoshi3673
回答No.1

リチャード・クレイダーマンの曲ではないでしょうか? 『渚のアデリーヌ』もなんとなく似てるような気がします。 オリジナルではなく違うアーティストの演奏が聴けるサイトが 有りましたので、聞いてみて下さい。 『渚のアデリーヌ』じゃなくても お探しの曲リチャード・クレイダーマンでは・・・!!?

参考URL:
http://mitti.sakura.ne.jp/popular27.html
tomato924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、リチャード・クレイダーマンが大好きで、 ベストアルバムを持っています。 「渚のアデリーヌ」を始め、「愛しのクリスティーヌ」、 「秋のささやき」など、大好きな曲が多いです。 (良い曲が多いですよね!) ただ、ベストアルバムや他の作品を試聴してみましたが、 探している曲は、どうやら収録されていないようです。 曲の雰囲気的には、服部克久に通じるものがある感じですが、 彼の過去の作品を試聴しても、収録されていませんでした。 ただ、ジョニーピアソンの「朝もやの渚」のフレーズに 非常に似ていたので、彼らの作品かなと思った次第です。 アドバイスをありがとうございました(^^)