• ベストアンサー

mini SD→micro SDへメールを移したい

今までの携帯はmini SDカードを使っていて、その中にメールなどを保存していたのですが、今度新しく買った携帯はmicro SDカードしか使えない携帯でした。 画像などのデータはPCに保存したので大丈夫なのですが、メールはPCでは表示されないみたいです。 保存していたメールを新しい携帯で見る方法はありませんでしょうか? ちなみに、前回使っていた携帯はもう全く使えません。 メーカーは前回・今回共にSHです。 よろしくお願いします。

noname#43701
noname#43701
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンからコピーできませんか? パソコンでMiniSDの内容を一度、HDDにコピーしてから、 MicroSDに付け替えてHDDからコピーすれば大丈夫だと思います。 パソコンにSDとつなぐアダプタが必要になりますが、 安いものなのでなければ購入してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

地方によって違いがあれば申し訳ないですが、ドコモショップにドコピーというデータコピーの機械が置いてあります。 その機械でminiSDからmicroSDへデータをコピーする事が可能です。 必要になるのは 1)データの入っているminiSD 2)microSD(ミニSDなどのアダプタを装着したもの) 3)microSD対応のFOMAカードの挿入された携帯電話 です。 原則すべてのデータが移るはずですが保証はありません。またmicroSDにデータがあればすべて消えてしまいますのでご注意下さい。

• SWM5903
回答No.3

もし… 旧の携帯で取ったメールの形式が「~.vmg」だったら、このカテゴリーを「vMessage」で検索すると、 メールバックアップをPCで見ることの出来る「~.eml」に変更できるソフトが見つかります。 一度お試しあれ。 注意:但しデコメールは正しく表示されるかどうかはわかりません。

• hima-827
回答No.2

ドコモのデータリンクソフト(無料)を使ってみて下さい。 でも、一旦メールデータを旧携帯の本体メモリに移動させる必要があると思われます。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/