• ベストアンサー

サルゲッチュ2の中ボスの攻略を教えてください

でっかくなった 黄色い中ボスの攻略がわかりません。 すぐに 口の中に 吸い込まれてしまうのです。 頭の上についている 赤い ボンボンは 何か関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana777
回答No.1

morinokuma3さん、こんばんは。 巨大ウッキーイエローの攻略ですね。 イエローとの対決が始まったら、すぐにダッシュフープを装備&稼働して、手の中を逃げ回ってください。 イエローが息を吸い込んでも、フープが回った状態で走り回っていれば、吸い込まれることはありません。 ただし、このときに外野から飛んでくる障害物にぶつかると フープが止まってしまって吸い込まれてしまいますので、気をつけてください。 しばらくするとイエローが吸い込むのをやめて、手のひらをのぞき込んできます。 そのとき口の中に5本の虫歯があるのが見えるので、それを棒(名前忘れた・・・)で叩きます。 ジャンプして、奥に向かって叩き込んでください。 うまく当たると虫歯が抜けて、イエローが「いった~~い!!」と叫びます。 5本の虫歯をすべて抜くと、勝ちになりますので、あとはゲットアミでゲットするだけです。 時々、頭の上の赤いぼんぼんから敵のザコキャラが降ってきますが、 ダッシュフープを回した状態で体当たりすればすぐにやっつけられますので問題ありません。 コツは、基本はダッシュフープ装備&稼働で常に走り回っておく(右手が疲れますが)ことと、 棒を押しやすいボタンにセットして、イエローが口を開けたらすかさず棒に持ち替えることだと思います。 ちなみに、口開け1回につき1本しか虫歯は抜けません。 ご健闘をお祈りします。