• 締切済み

同棲

noname#591の回答

noname#591
noname#591
回答No.4

おそらくアパート入居時、1名しか書いていないと思います。それは契約違反ですね。 ワタクシの場合などわざわざ「婚約者」と明記しましたもん。 通いオットか半同棲程度なら問題はないはず。 彼氏の住民票(住民税)はどうされているのでしょうか。 地域(東京 杉並など)によっては警察が住民調査したりします。 <おそらくオウム事件のあとだったので> おせっかいになりますが、家賃など負担は折半?なのでしょうか 皆さんと同意見です、契約書の見直しをしてください。

byoubyou
質問者

補足

みなさん、どうも有り難うございました。 読んでいて、「そうだよなぁ」と思い少し不安が消えました。 (大家さんも不安なんだとは思いますが) 今度何か聞かれたら、今の状況の事をきちんと話したいと思います。 本当にどうもありがとうございました。