• 締切済み

求職中なんですが・・・

自分の住所の管轄外のハローワークで 仕事を紹介してもらえるのでしょうか? また管轄外のハローワークで 仕事が決まった時 雇用保険関係(受け取りなど)はどうなるのでしょうか? 管轄外のハローワークで仕事を紹介してもらったとき 何か問題はありますか? 現在、管轄内のハローワークの登録はしてます。

みんなの回答

• fakarekyo
回答No.1

探すことは、どこのハローワークでも可能です。 その日に出た求人などはネット上に掲載されていません。そういった情報を見るには、その場所のハローワークしかありません。 だから、働きたい地域が決まっている場合、そこのハローワークで探した方が得ともいえます。 雇用保険等の受け取りや申請は、ご自身の住所の管轄ハローワークで行います。 登録は1回のみで、全国どこのハローワークも利用可能です。