• ベストアンサー

触るとしゃべるピカチュウ

タイトル通り触れると喋るピカチュウを探しています。 ピカチュウの喋るおもちゃは沢山ありますが、 ボタンやスイッチを押して喋ったり 音や振動や声に反応したりして鳴いたり喋ったりするものが 多かったと思います。。 数年前とかに「元気なピカチュウ」というものがあったようですが 触れるというより、ピカチュウを強く押すと反応するみたいで なでたり、触ったりでしゃべるピカチュウにあこがれています≧≦ 光センサーとかで反応するおもちゃってありますよね? そんな感じでしょうか?よろしくお願いします! 他にもしゃべったり、動いたりするピカチュウでおススメのものが あったら教えてほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まさしく質問者さんがお探しだと思われるピカチュウのぬいぐるみ持ってます! (他の回答者さんと違って過去形じゃないあたり… ^ ^;) 「おしゃべりピカチュウ2」ってぬいぐるみです。 1998年発売のめちゃめちゃ古いものですが…(^ ^;) 頭や背中をなでたり、体をゆらしたりすると「ピカチュウ」とか「ピカピカー」と 鳴くんですよv 全長20~30センチくらいのちょっと大きめなぬいぐるみです♪ 同じ頃に発売された、手の平に乗せると「ピカチュウ」と鳴く「てのひらピカチュウ」と いうのも持っていました。(こちらは過去形…;;) こちらのはプラスチック製で全長7センチくらいのプラスチック製の人形でしたね。 どちらももう販売はされてませんが、オークションとかなら今でも出てることも あるのではないでしょうか?

h_3y1e
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます! うわー!持ってるんですね≧v≦! しかも理想のピカチュウ♪手のひらサイズもいいけれど20~30cmって存在感がありますね!!(笑 毎日癒されそうです♪おしゃべりピカチュウ2っていうんですね! 今度探してみようと思います☆ 手のひらにのせるだけで鳴くピカチュウもいるんですね! これなら勉強中とかにちょっと遊んでても家族に引かれないで済みます!!(笑 ちょっとにしとこうと決めていたけど全部欲しい>< 名前まで教えてくださってありがとうございました!今度是非探してみます^^* とっても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

それはまさしく「おしゃべりぬいぐるみピカチュウ」ですね。 私も持ってますよ(^^) ちょっと揺らしてみたり、叩いたりすると「ピカチュウ!」って鳴きます。かわいいですね。ちなみに、私のピカチュウはおしりの中のスピーカーが壊れてしまってもう鳴きません。悲しいです。 光センサーで反応して鳴くピカチュウは確か「手のひらピカチュウ」だったかと思います。それが販売されてた当時は私小学生だったので、お金無くて買えませんでしたが(;_;) 今売っているかどうかは分からないんで、根気強く探してみてください。見つかることを願っております。

h_3y1e
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございました! そしてお礼が遅れてすみません。。 おしゃべりピカチュウ!ほんとに理想なピカチュウですね>< ぬいぐるみってところがまたいい!! 手のひらピカチュウ…調べてみると私もそれが発売された頃 低学年とかでポケモン全盛期だったはずが。。 ポケモンに全然興味がなかったので>へ<;もっと早くピカチュウの魅力に 気づきたかった!!(笑 またオークションなどで探してみたいと思います! ありがとうございました^^*

  • ludagino
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.2

私もそんな感じのピカチュウ持ってました。 手のひらにころんと乗るサイズで、なでると「ピカチュウ!」と 喋ったと思います。 同じシリーズのプリンの人形もありましたよ。 こっちは手のひらに乗せると歌ってくれました。 今でも販売されているんですかねぇ。 どこで買ったかも覚えてませんが、まだ販売されているものなら また欲しいです(笑)

h_3y1e
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます! いいですね^^*手のひらでころんとしてて。。なでると「ピカチュウ!」なんですね! まさに理想のピカチュウ…ホントにあったんですね。。 やっぱり喋りかけるのは恥ずかしいし。。でも揺らしたり手をパチンとしてもピカチュウとホントに遊んでるみたいじゃないし(笑 しかもプリンまであるんですか!いいなぁ!欲しい。。 今度是非オークションとかで探してみたいと思います。 とっても参考になりました!ありがとうございました!

  • ko-doG
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

私、多分そのピカチュウの人形持ってました(^^* 光センサーとかそんなハイテクな物ではないです。 ピカチュウの人形の中に、強く押すと音が出る手の平サイズの小さい機械が入っていました。 ピカチュウの人形自体も手の平サイズで、確かに可愛かったですねぇ。 ただ、これも「ボタンやスイッチを押して喋ったり」に該当すると思われます。

h_3y1e
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^* 手のひらサイズのしゃべるピカチュウですか! 可愛いでしょうねぇ≧u≦ なんだかもう子供ではなくなってきているので、 家で一人の時とかに「ピカチュウ!」とか言うのが照れちゃうんですよね; だからってピカチュウをぶんぶん揺らしたり、殴って鳴かすのも抵抗があったので^^; それになでてピカチュウって鳴いてくれると本当にコミュニケーションしてるみたいで憧れるんです。。 でも体を押すくらいならいいかもですね♪やっぱり欲しい! とっても参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 波乗りピカチュウの作り方

    タイトルに書いたとおりある本で波乗りピカチュウがポケモンスタジアムで作れると書いてありました。あれでなかなか作れなくって困ってます。いいアドバイスみたいなのあったら教えてください。 あと波ピカって他のスタジアムの2とか金銀クリスタルでも作れますか? 教えてください!

  • 玩具のスイッチについて

    とある音の出る玩具(単4電池4本で作動)の作動スイッチを改良してみたいと思ってます。 通常使用する時は、テレビのリモコンの様なゴムのボタンを1回押すと3秒間音が出ます。 押し続けるとその他の機能になってしまいます。 上記のような玩具の音を出すボタンをトグルスイッチにしてスイッチを切るまで連続して鳴らしたいと思いますが、どのようなことをすればできるのでしょうか? 一度、分解して基盤に配線を割り込ませてトグルスイッチをつけてみましたが一回鳴って終わりでその他の機能になってしまいました。 完成イメージは、トグルスイッチが入ると3秒ずつ鳴り続けトグルスイッチを切ると音が止まる感じです。 大きさは出来るだけ小さな箱に入れて使用したいです。 そんなことできるか分かりませんがお知恵を拝借できればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 電子部品のAT-407と言う振動センサーについて

    秋月電子通商にて販売している電子部品のAT-407と言う振動センサーについて教えてください。 バイクに車用のレーダーをビニールに包み取り付けようとしているのですが、信号待ちの時に、ピーピーうるさいので、停止中だけスピーカの音を自動で消そうと思いスピーカの配線に、この振動センサーを付けようと思っているのですが、分からない事がありましたので、お教えください。 この振動センサーは、振動がある時は、スイッチがON状態なのでしょうか?それともOFF状態なのでしょうか?

  • おもちゃのフラワーロックのような、音に反応するセンサーは??

    どちらに質問すればいいかわからず、こちらのカテゴリにしてしまいました。 質問なんですが、音に反応して振動する、いわゆるフラワーロックのような装置を創りたいと思っています。 作品の形や大きさは、ちゃぶ台程度のものです。(その天板部分を動かしたいんです。) それを、音に反応させて振動させたいのですが、そういった装置の、音センサーのような物は、どうやって手に入れればよいでしょうか。 はじめはフラワーロックを分解して創ろうとしていたんですが、いまは生産中止のようでみつかりません。 こういったことをするのが初めてで、どうして良いかわかりません。 東急ハンズには、音に反応して光るセンサーならあったんですが。。。 なにか入手法やヒントがありましたら、ご助言いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボタンを押すとミサイル発射音及び爆発音が鳴るおもちゃ

    ボタンを押すとミサイル発射音及び爆発音が鳴るおもちゃってありますか? もしくは、「ボタンを押すと録音してある音を再生するメカ」でもいいです。 車のハンドル付近にスイッチをセッティングしておいて、 運転中にムカつく車がいたら(割り込みとか)、スイッチを押して”爆撃”できたら 精神衛生上いいかなと思いまして・・・。 くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。 ※ちなみに炎神戦隊ゴーオンジャーのおもちゃを見つけたのですが、 余計なセリフが入っていたので、SEのみのものでお願いします。

  • PS3が急に起動(?)しなくなった

    PS3が急に起動(?)しなくなった タイトルどおりです。 今までは普通に起動してプレイ出来ていたのですが、急に出来なくなりました スイッチを入れても画面に何も映りません。音もありません。 PSボタンでスイッチを切ることはできます なぜでしょうか・・・

  • 昔のおもちゃ(ゲーム機?)で・・・

    20年くらい前のおもちゃで、記憶している特長は次のとおりなのですが、名称等がまったく思い出せず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 希望としては、同様のものが現在もあれば、購入したいと考えています。 ・トミーとか、エポックの電子おもちゃで、 ・電卓のような形で、ボタンの配置も9つくらいで、 ・ボタンのところが赤、黄、青などに光り、 ・ボタンごとに音が違う ・ゲームのルール(遊び方)は、 ・最初にコンピューターが音と光で手本を出し、人間がそれをなぞるようにボタンを押して回答する  (最初は2音くらいで、次々に増えていく) どうぞよろしくお願いします。

  • PS2のコントローラーについて

    何回か強く落としてしまったりして・・・振動の設定を、強にしているのに、振動がとても弱いです。 振動の感覚が無く、コントローラーを耳に当てると、わずかに小さく、振動の音がします。 あと、ソフトによってボタンの反応が遅いです(泣) PS2の薄型(90000型)を買って1年もたっていません・・・ どうしたらいいですか?  あと、テレビの大きさによってボタンの反応の速度が変わったり、 いま使ってるテレビ(37型)で、文字がぼやけます・・・解決法ありますか? 設定で16:9にしています・・・

  • 2ヵ月半の赤ちゃん 音の方向を向かない

    2ヵ月半になる赤ちゃんがいます。 最近あやすとよく笑うしかわいいです。 ただ、がらがらとかを鳴らしてもその方向を向きません。 視界に入っているときは、がらがらなどを鳴らすと目で追ったりするし、興味を持っている感じはします。 ただ、それは音に反応しておもちゃを目で追うのか、ただおもちゃが視界に入ることで追視しているのかどうかはわかりません。 視界に入っていない位置から音を鳴らすと、その方向を向かないことが気がかりです。 まだ首もすわってないので、うまく向けないのでしょうか?? 私の声とか音には反応するので耳は聞こえています。(出生後の聴力のテストも問題なかったです) 育児書だと、音のする方向を向こうとするみたいなことが書いてあって、向かないと(反応しないと)・・・って感じのことが書いてあって不安になってしまいました。 初めての赤ちゃんなので、気になってしまっています。 みなさんのお子様はどうでしたか? 先輩ママさん、いろいろ意見やアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 消えてしまいたくなる…生後7ヶ月育児中です

    タイトル通り、ふとこの世から消えてしまいたくなります。 娘を産んでからです。 こんなこと誰も気づいてません… 日中は明るく、育児楽しいフリしてます。実際楽しいときもあるんです。 娘はおとなしくて、あやしてもちょっと反応の鈍い子です。それでも家ではあやすと爆笑したり、まんまんまーとか、あーぱぱとかイロイロお話してくれますが、外に出ると、いきなり反応悪くなり、人見知りして泣き出したりします。 でも今だけのかわいい赤ちゃん、楽しまなきゃと思い、無心になって、一緒に毛布かぶって遊んだりします。 3ヶ月違いの10ヶ月の甥っ子がいますが、この子が周りによく反応する元気な元気な赤ちゃんで、あやしがいのある子です。少し真似もするようになりますます可愛がられています。 今日、親、甥っ子家族、私の家族と集まりましたが、うちの娘は、ぽつん…甥っ子の陰にひそんでる感じで二の次でした。たまに声かけられてもニコリともしないんです。いつも笑ってくれるあやし方してもシラっとして… 産まれてからずっとです。小さな反応もニコリとする笑顔も自宅では嬉しくてかわいいかわいいと思うのですが、甥っ子と一緒になると、すぐ泣き出しただ座って、おもちゃをかじったりして、この子大丈夫?って思われてるかも。とか考えたりしてしまいます。 かわいいはずの娘なのに、なんなのこの子…と、冷たい感情が沸くことがあり、自分が怖いです。 いろんな思いがフツフツと湧いてきて、疲れて、もう消えてしまいたい。投げ出してしまいたいと思うのは、育児ノイローゼでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう