• ベストアンサー

60~80年代の洋楽のBGMを探しています。

とある放送部に入っており、番組を制作しています。 テーマ曲は決められていますがコーナー曲がまだです。 各コーナーごとにぴったりの洋楽を流せたらなと思っています。 あいにく洋楽にそれほど詳しくないため皆様のお知恵をお貸しください。 番組自体はまったく堅苦しくなく、 二人の女性(社会人)がメインでトークするのですが 喫茶店や飲み屋で隣の席の女の人たちのくだけた話を盗み聞き?してるような そんなイメージの番組と考えてください。 コーナーは4つあり、 それぞれどんな雰囲気にしたいかを合わせて 書きますのでご覧ください。 トーク1(明るい、さわやかな) ランキング(コミカル、元気) 恋愛話(甘く、ポップ、かわいい) トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような) マニアック、知る人ぞ知る、という曲でもOKです! ぜひセンスのいい曲を教えて下さい。

noname#205672
noname#205672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.4

60~80年代でしたら、ここらへんはどうでしょうか。 <トーク1(明るい、さわやかな)> Aztec Camera「Oblivious」 http://www.myspace.com/azteccamera Stonebolt「I Will Still Love You」 http://www.myspace.com/stonebolt23 The Primitives「Crash」 http://www.myspace.com/theprimitivescrash <ランキング(コミカル、元気)> Toni Basil「Mickey」 http://www.myspace.com/tonibasil Girls At Our Best「Politics」 http://www.myspace.com/girlsatourbest1 Dr. Hook & the Medicine Show「Cover Of The Rolling Stone」 http://www.myspace.com/drhooksmedicineshow <恋愛話(甘く、ポップ、かわいい)> Strawberry Switchblade「Since Yesterday」 Eighth Wonder「Stay With Me」 Talulah Gosh「Talulah Gosh」 http://www.myspace.com/okwhateverfaggots Altered Images「I Could Be Happy」 http://www.myspace.com/alteredimagesarehappy Mikado「L'exotisme」 http://www.myspace.com/czmikado <トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような)> Sade「Smooth Operator」 http://www.myspace.com/sade Prefab Sprout「Cruel」 http://www.myspace.com/prefabsprout Dislocation Dance「Midnight Shift」 http://www.myspace.com/dislocationdance

noname#205672
質問者

お礼

>Aztec Camera「Oblivious」 おー!これはだいぶイメージに近いかも!です。 ウキウキするような曲ですね!トークもはずみそうです。 >Stonebolt「I Will Still Love You」 のびやかで癒される曲ですね。個人的に家でまったりしたいとき聴きたい! >The Primitives「Crash」 これもいいですねー!何かが始まるような、そんな曲です! >Toni Basil「Mickey」 ゴリエの(笑)曲ですね、元気があっていいですよね! ただゴリエちゃんが脳裏をかすめてしまいます…! >Girls At Our Best「Politics」 >Dr. Hook & the Medicine Show「Cover Of The Rolling Stone」 このふたつとってもいいですね! さぁランキング紹介~!って感じですね~。すごくマッチしてます。 >Strawberry Switchblade「Since Yesterday」 トークしやすそう! >Eighth Wonder「Stay With Me」 声がとっても可愛い人ですね!いいかも。 >Talulah Gosh「Talulah Gosh」 テンポが早すぎるかもしれないです。 >Altered Images「I Could Be Happy」 BGMにけっこういいかもしれない?でも何かピンとこないような… なんだろう、自分がもどかしいです。 >?Mikado「L'exotisme」 ちょっとポップさに欠ける感じがしますね。 >Sade「Smooth Operator」 >Prefab Sprout「Cruel」 >Dislocation Dance「Midnight Shift」 全体的に少し寂しい感じですかね… ちょっとイメージにそぐわないかもしれません。 私が「古着屋でかかってるような…」ってイメージの出し方が 間違っていたかもしれませんっ。すみません。 たくさんご提案いただいてありがとうございました。 トーク1とランキングの曲の提案は 私の頭の中を見ていたかと思うくらいイメージにそっていました! ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#192240
noname#192240
回答No.8

今晩は 音楽の選曲するのって結構悩みますが楽しい作業ですよね♪ まずトーク1の曲ですがRoger Nichols & the Small Circle of Friendsの 「Don't Take Your Time」、「Kinda Wasted Without You」あたりはどうでしょう?↓ http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:k9fwxqlhld6e 次にランキングの曲は#4(#7)さんが既に挙げておられるTracey Ullmanの 「Breakaway」や「I Know What Boys Like」なんかもいいかもしれません。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/349549 恋愛話にはVanessa Paradisの「Be My Baby」、「Sunday Mondays」あたりを・・・↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/997959 あとおもいっきり最近のアーティストですがLucky Soulの「恋はゴージャスに」や「Lips Are Unhappy」もお勧め↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/luckysoul/index.html?SICP-1499 最後にトーク2はViktor Lazloの「Sweet,soft n' lazy」(ただ入手は困難かも) Swing Out Sisterの「Breakout」あたりはどうでしょう?↓ Viktor Lazlo(15曲目) http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:anfuxztgldke Swing Out Sister http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427132 あとちょっとマイナーですが下記コンピレーションには いろいろなタイプの曲が入っていますので 各シチュエーションで使える曲があるかもしれません。 個人的には「The Camera Loves Me」(ポップ、可愛い)、「You Mary You」(明るい、爽やか)、「Oh Constance」(お洒落)がお勧めです。↓ http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:difpxqtdld6e 以上少しでも参考になれば幸いです。

noname#205672
質問者

お礼

こんばんは! そうですね、センスのよい洋楽がたくさん聴けて楽しんでいます。 >「Don't Take Your Time」 >「Kinda Wasted Without You」 なごやかな雰囲気でトークが進みそうです^^いいかも♪ >「Breakaway」 >「I Know What Boys Like」 どちらも甲乙つけがたいですが私的には 「I Know What Boys Like」のほうが気ままな感じがして好きです! >「恋はゴージャスに」 >「Lips Are Unhappy」 心が踊るような音楽ですね!最近の曲も、捨てがたい…。 関係ないかもですが、歌手の人、かわいい! >?Sweet,soft n' lazy >Breakout 想像よりちょっと大人っぽいかな? どちらかというとSweet,soft n' lazyがイメージに近いかもでした^^ >「The Camera Loves Me」 台詞を言ってるようなところがかわいいですね^^ >「You Mary You」 出だしのハミング?がきれいで素敵です。 >「Oh Constance」 クール!落ち着いた感じかな? お忙しいところ、選曲いただいてありがとうございました! たくさんみなさんから考えていただいたので、 他の制作する方と練って決めたいと思います。

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.7

#4です。 3番目と4番目の曲、少し追加します。 これも聴いてみてください。 <恋愛話(甘く、ポップ、かわいい)> Tracy Ullman「They Don't Know」 France Gall「Musique」 The Bangles「Manic Monday」 <トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような)> The Style Council「My Ever Changing Moods」 Prefab Sprout「Cars & Girls」 Lloyd Cole & The Commotions「Jennifer She Said」 Danny Wilson「The Second Summer Of Love」 The Kane Gang「Motortown」 Everything But The Girl「When All's Well」

noname#205672
質問者

お礼

at_paleysさん、またまたご回答いただいてありがとうございます^^ こんな乏しい私の表現で、するすると楽曲を提案していただけて、 とても嬉しいです^^ >Tracy Ullman「They Don't Know」 かわいらしくて、まさに恋する女の子!です。 ゆったりと気ままにトークできそうです。 >France Gall「Musique」 >The Bangles「Manic Monday」 この2曲は、さわやかな可愛らしさですよね。 トーク1のときでもいいかもしれないと思いました! トーク2 すべて聴かせてもらいました^^ この中で一番マッチしているのは Danny Wilson「The Second Summer Of Love」 かもしれません。 リズミカルで、明るい旋律で、いい! at_paleysさんの選曲は私の知らないものがほとんどでしたが、 どれもセンスがよくて、個人的にCD買って楽しむかもしれません(笑)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.6

○トーク1   Bread "Dismal Day" (ブレッド「灰色の朝」) http://www.amazon.co.jp/Anthology-Bread/dp/B000002H2N   この曲はタイトルとは裏腹に実に明るく爽やかなメロディーです。   The Seekers "Georgy Girl" (ザ・シーカーズ 「ジョージー・ガール」) http://listen.jp/store/artist_254208.htm ○ランキング   フランキー・バリ "Let's Hang On" http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Frankie-Valli/dp/B00007KWHG ○恋愛話   Nancy Sinatra "Like I Do" (ナンシー・シナトラ 「レモンのキッス」) 試聴が見つかりません・・・ The Supremes "You Can't Hurry Love" (シュープリームス 「恋はあせらず」) http://www.amazon.co.jp/20th-Century-Masters-Millennium-Collection/dp/B00000K1I1    ○トーク2   マントヴァーニ 「シャルメーヌ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/338697   フィフス・ディメンション "Up, Up and Away" http://www.hmv.co.jp/product/detail/328775 古着屋には行ったことがないので、もしかしたら全然イメージが違ってるかも・・   

noname#205672
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私はMacで試聴できるところが少ないのでyoutubeで聴いてみました! >Bread "Dismal Day" (ブレッド「灰色の朝」) ほんとに軽やかないい曲ですね!歌詞も気になるところです。 >The Seekers "Georgy Girl" (ザ・シーカーズ 「ジョージー・ガール」) これ、聴いた事ありました!こういう方が歌ってるんですね。 うん、とっても素敵です! >フランキー・バリ "Let's Hang On" いいですね。始まりの歌いだしあたりが特によいです。 フランキーバリ、グリースもいいですよね! >Nancy Sinatra "Like I Do" (ナンシー・シナトラ 「レモンのキッス」) youtubeでありました!まさしくかわいくてポップ! くちずさみたくなりますね。 >The Supremes "You Can't Hurry Love" (シュープリームス 「恋はあせらず」) これは最近ソフトバンクのCMで使われた曲ですね! 恋が始まるような、わくわくした曲です。 >マントヴァーニ 「シャルメーヌ」 これはリンク先で試聴できず、youtubeでも見当たりませんでした。 残念…。 >フィフス・ディメンション "Up, Up and Away" 古着屋でかかってそうですよ!洗練されたキレイな曲ですね。 ご提案、ありがとうございました!! ぜひ検討させていただきたいと思います^^

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.5

60年~80年の曲というのは懐古調が入った番組つくりということでしょうか? もし、当時を思い返させるようならメジャーの方がいいと思います。 曲はYoutubeで確認できます。規約からリンクは張れません。悪しからず。 >トーク1(明るい、さわやかな) 意外と難しい。明るいというのをどう取るかですね。 Stevie Wonder - I just called to say I love you 84年全米No1 olivia Newton John - Have You Never Been Mellow 75年全米No1 >ランキング(コミカル、元気) コミカルというと真っ先に思いつくのがカーマなんですけど。 他の人と重複していますので二重チェックにならないように culture Club - Karma Chameleon  83年全米No1 Cyndi Lauper - Girls Just Want to Have Fun 83年全米No2 >恋愛話(甘く、ポップ、かわいい) ここは女性の曲の方がいいですかね。 Madonna - Papa Don't Preach 86年全米No1 >トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような) おしゃれというとビリージョエルのピアノもなかなかいいですね。 HonestyはCMの曲になっているので日本でも馴染みが深いと思います。 Billy Joel - Honesty 79年全米24位 その他に全体的に参考になるとしたら Limahl - The Never Ending Story 84年全米6位 これはほとんどの人がいい曲といいますね。 ネバーエンディングストーリーの映画を見た人なら懐かしいでしょう。 TOTO - Africa 83年全米No1 実は私の一押しなのです。 Michael Jackson - Thriller 84年全米3位 いわずと知れたモンスター曲。アルバムはよく売れました。 PVはニュースでもよく取り上げられたので日本でも知名度は高いです。

noname#205672
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 音楽を60~80年代と指定したのは、 聴いてもらう方の年代を考慮したのとトークする人間の音楽の好み、 ですね。メジャーなほうが、確かに安心しますね^^ >Stevie Wonder - I just called to say I love you >olivia Newton John - Have You Never Been Mellow 両方とも聴いた事がある曲^^ Stevie Wonder のはどちらかというと大人っぽい。 olivia の可憐な歌声のほうが番組にあっていて心地良いかもですね。 >culture Club - Karma Chameleon >Cyndi Lauper - Girls Just Want to Have Fun いいですね~^^ノリノリで!こちらも元気がでそうです。 >Madonna - Papa Don't Preach 甘いよりかっこいいという形容詞のような感じですね。 ちょっとイメージとは違うかもしれません。 >Billy Joel - Honesty ビリージョエル、私も好きです^^ でもこの曲は少々、寂しい感じがするかな…。 >Limahl - The Never Ending Story ♪ネ~バーエンディングスト~リ~ 懐かしい!!映画のイメージが強すぎる気もします。 >TOTO - Africa あくがないというか、体にすんなり入ってきて、とてもいいです^^ BGMにも使いやすそうです! >Michael Jackson - Thriller スリラー!ムーンウォークですね。 けどマイケルジャクソンにトークが負けそうな気がします…。 メジャーな曲を多くあげていただいて、 ああ、こんないい曲があったかと再認識させてもらいました! 検討いたします!ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

2人の会話のジャマをしてはいけないので、歌の無いインストゥルメンタルがいいと思います。 私の好みで ビリー・ボーン楽団の演奏曲はどうでしょう。 下のサイトでこの楽団20曲を試聴できます。 試聴ができます。のメッセージ横のプレーヤーを選択してください。 どの曲もきっと一度は聴いた事があると思います。 特に4曲目の真珠貝の歌は有名ですし、今度の番組のオープニングテーマ曲にしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4105031618&type=M
noname#205672
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プレイヤーはあるのですが、どうやらMacでは聴けないサイトのようで、 youtubeにも見当たらず試聴することができませんでした。 せっかく回答いただいたのに、すみません。 ただ、聴かずして勝手な妄想で申し訳ありませんが、 「楽団」というとあらたまった感じがします。 番組はくだけた内容のものが多いんです。 でも、個人的にはどんなタイプのものも聴くので(パンク以外) 機会があれば聴いてみたいと思います^^ ありがとうございました!

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

1.オリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)」 http://listen.jp/store/artist_13816.htm  ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」 http://listen.jp/store/album_vicp62766.htm 2.アース・ウインド&ファイアー「 セプテンバー」 http://mora.jp/package/80307744/SRCS09480/ 3.ミニー・リパートンの「Lovin' You 」 http://listen.jp/store/album_0077778051657.htm ビージーズの「愛はきらめきの中に」 http://listen.jp/store/artist_12054.htm 4.ブレッドの「イフ」 http://mora.jp/artist/80312087/WMG60/  バングルズの「エターナルフレイム(胸いっぱいの愛)」 http://mora.jp/package/80307744/MHCP00445/ かなり、自分の嗜好で選んでいます。テレビでもBGMに使われる曲ばかりです。

noname#205672
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 >1.オリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)」 あぁーいい曲ですよねぇ。しみじみ聴けます。 けれどもくだけた番組とはちょっとイメージが違うかな? >ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」 ちょっと大人っぽいかな?でもこれもいい曲ですよねぇー^^ >アース・ウインド&ファイアー「 セプテンバー」 盛り上がるときはコレですよね! けどランキングに使うと考えると…合うだろうか? >ミニー・リパートンの「Lovin' You 」 ゆったりとしていて、トークしやすいかもです! 欲を言えばもう少しポップさがほしいかなぁと思ったりしました。 >ビージーズの「愛はきらめきの中に」 さわやかな感じの一曲ですよね! 恋愛話は「夜のイメージ」とも考えていたのでちょと違うかしら。 >ブレッドの「イフ」 ちょっと大人しい感じですかね…。 古着屋で…というのは、60年代あたりの 少々個性的な音楽をイメージしていました。 >バングルズの「エターナルフレイム(胸いっぱいの愛)」 Macでは試聴できず、他も探しましたが聴けませんでした、 残念。 私も聴いた事がある曲が多く、試聴していて楽しい気分になりました! 検討させていただきます。ありがとうございました!!

回答No.1

こんな感じで如何でしょう? トーク1(明るい、さわやかな): ハイスクールはダンステリア(シンティーローパー)、China Groove(ドゥービーブラザーズ) ランキング(コミカル、元気): ラジオスターの悲劇(バグルス)、アップタウンガール(ビリージョエル)、カーマカメレオン(カルチャークラブ) 恋愛話(甘く、ポップ、かわいい): Cocomo(ビーチボーイズ)、The Flame(チープトリック) トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような): Look of love (ABC)、Never(Heart)、Boys of Summer(ドンヘンリー)

noname#205672
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ >ハイスクールはダンステリア(シンティーローパー) >China Groove(ドゥービーブラザーズ) いいですね~~!どっちかというとChina Grooveのほうが イメージにマッチしてるかもです! >ラジオスターの悲劇(バグルス) >アップタウンガール(ビリージョエル) >カーマカメレオン(カルチャークラブ) この中ではラジオスターがいいかな? >Cocomo(ビーチボーイズ) ゆったりしていてトークしやすそう。 けれど欲を言えば女の子の声がいいのかなとも思いました。 >The Flame(チープトリック) 甘い感じではないかなぁ、ちょっとイメージと違いました。 >Look of love (ABC) 面白いリズムでけっこういいかもしれませんね~^^ >Never(Heart) >Boys of Summer(ドンヘンリー) ちょっと思っていたイメージと違うかなぁ… トーク2について、ちょっとあいまいなイメージの出し方だったかもしれませんです。。すみません。 早々とレスをつけていただいて、ありがとうございました。 すぐ曲が浮かぶんでしょうか、すごいですね! ぜひ参考にさせていただきますね^^

関連するQ&A

  • 洋楽ポップスの音楽番組

    京都に住んでいるのですが洋楽ポップス(言い方あってますかね^^;)の 番組(言うなれば洋楽のMステやポップジャムなど) またはそのようなサイト(動画が配信されているもの)ってありませんか? 雑誌等は売っているのですがテレビってあまり無いですよね? ランキング上位の曲を紹介したり新曲を紹介したり・・ そのような番組、サイトがあれば教えてください。

  • 洋楽は60年代70年代にもっと売れていたのですか・

    「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。 本当でしょうか? 「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。 クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。 レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。 当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。 ベイ・シティ・ローラーズのブームが熱狂だったよ。当時の邦楽アイドル雑誌、「明星」だか「平凡」だかの人気投票でも、全邦楽歌手を抑えて一位に輝いたんだ・・・」 父の話は続きます。 現在はまた、人気を回復しているのかどうか、その辺は僕には分かりません。レディー・ガガなんか、良く話題になっています。 ある回の『オールジャパン・ポップ20』、せんだみつおと高橋小枝子の掛け合いが面白いです。 http://www.youtube.com/watch?v=MkfB8_e6N8c

  • 【洋楽(80年代)】そら耳

    洋楽の一部の歌詞のフレーズが日本語に聞こえる曲を紹介する「そら耳アワー」なんて番組(コーナー?)がありましたね。 ちょい古いですが、オジー・オズボーンの「Bark at the moon」。 まさに「Bark at the moon」のフレーズが「ばかだもーん」に聴こえるという…(^^) 他にもあるぞ、とおっしゃる方、お聞かせください。 アーティスト名と曲名及びジャンルもお忘れなくお願いいたしますね。

  • お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

    お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

  • 88年代の洋楽アーティストについて

    昔FMでダイアトーンポップスベストテン?というのがありましたが88年代4月頃からに良くTOP10にランキングしてた女性洋楽アーティストの名前がわかりません。ティファニーやデッドオアライブと一緒に良くベスト10いりしていた人で、曲調としてはノリの良いアップテンポな曲が多かったような気が致します。 曲名が分かれば良いのですが曲名すらでてきません。知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • オススメの洋楽ありますか??(^ω^)

    洋楽が大好きです(^ω^) 毎日聞いてます☆ しかし邦楽番組はあるけど、洋楽の番組とかなかなかないので、探すのも大変です(´・ω・`) TSUTAYAなどで見てても借りて失敗はしたくないのでよろしくお願いしますm(..)m ロックやポップなどで良い曲歌う歌手(^ω^) メジャーな歌手とかは分かります!! 男性だけのバンドでもガールズバンドでも何でもOKです☆

  • ぜひ回答お願いします気になる洋楽のBGM

    昨日放送された、行列のできる法律相談所のカメラマンが登場した時の洋楽のBGMの曲名が知りたいです。 この曲はしゃべくり007や他の番組やCMでも流れていたりします。 聞いたことがある人が多いのではないでしょうか!? 曲の特徴は 女性のアーティスト 洋楽 乗れる曲 サビのリズム →たったったった た たたた たたたー たったったった たったたったー たったったったた たたたたたたー おーおーおーおーおー おーおーおーおーおー のような感じです。 「た」のところに、歌詞が入っていきます。 ぜひ、情報提供お願いします!!

  • jpopのランキングの音楽番組を教えてください。

    jpopのランキングの音楽番組を教えてください。 以下のような条件のものがよいです。何個も教えていただけるとうれしいです。 ・Mステやヘイヘイヘイなどのトーク番組的なものではなく、ランキングをメインにしているもの。 ・100~200曲ぐらい紹介しているもの。 ・ラジオではなく、できればテレビがよいです。 ・洋楽が入っていてもかまわない。 以前このような深夜番組があったような気がしますが、よく覚えていません。 よろしくお願いします。

  • あなたのおすすめの洋楽は?

    今度、車で旅行に行きます。 車内で流す音楽(洋楽)でおすすめは何ですか? あまり洋楽を聞かない大学生の女の子でも「あ~聞いたことある~」って言うような曲があれば教えてください。 HIP HOP等は苦手な人が多いようなのでできればポップな感じでお願いします。 ノリノリな曲でもしんみりした曲でも知っていたらお願いします。

  • おすすめする洋楽

    私は今中学生です。 今度、テストに洋楽をだすと先生にいわれました。 英語の発音がキレイなのはカーペンターズだと言っていたので カーペンターズの曲を聴いてみました。 とても素敵な曲で、聴いたことのある曲が多いし これで耳をならしていっています。 それで、本題はここからなんですが・・・。 カーペンターズの曲をきいてるうちに 洋楽にはまってしまったんです。 それで、もっと色々な人の歌をききたいと思ってます。 聞いた中ですきなのは WESTLIFEとかです。 ロックとかよりもポップとかバラードが好きです。 なにかおすすめしていただける曲はありますか?

専門家に質問してみよう