• 締切済み

ポップコーン様の栗とは?

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

ポップコーンの様な栗ですか・・・栗には当てはまりませんが、バクダンっていうお菓子(原料は米)が似てるかなあなんて思ったんですが、栗なんですよね。 私もその機械知りたいです・・・

yai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妹は中国へ行ってから日が浅く,中国語もまだ充分ではありません.したがって,最初にこの話を聞いたときは,私も栗ではなくて米や麦などの穀類か,あるいはPingaさんのおっしゃるように甘栗のことかとも考えました.そこで,改めて妹に聞きなおしましたが,やはり,“ポップコーンの様な栗”であることは間違いないようです. 最近巷に“むき栗”が見られるようになったことから,その関係も調べましたが,むき栗はすべて手でむいているそうで,やはりこの件との関連は見られませんでした. こんなわけの分からない質問にお答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栗の虫喰いの見分け方

    茹で栗が好きなので自宅で作るのですが、買ってきた栗でも結構虫喰いの実があります。 あからさまな物は食べる前に気がつくのですが、外見が良い物は一口齧ってから気がつきます。 味も悪いのですが、気分的にも面白くないので調理前に見分ける方法を教えてください。 ちなみに私は鬼皮ごと茹で・蒸した栗が好きなので、皮を剥かずに見分ける方法をお願いします。

  • 小布施の栗

    友人の家に昔あった栗の木はイガの中の実は数は少ないですがきな粒でとても大きくて味も大変甘かったそうです。 最近小布施に行って竹風堂の駐車場にある栗の木を見たところ大変似ていることがわかりました。 小布施の栗は大変甘く、味も似ているとの事ですが、小布施の栗はなんていう種類の栗なんでしょうか? また、長野以外でも苗とかを入手することが出来るのでしょうか?

  • プラスチック製造機械(中古)を中国に持って行きたいですが

    大阪でプラスチック工場をやっています。 現在日本で使用している製造機械を中国に持っていて現地生産を始めたいと思っています。中古でも十分現地で通用するし、現地生産して現地販売でも展開したいです。 (中国現地企業と合弁か技術協力で話を進めています。) そこで、聞いた話ですが、中国では中古機械の輸入は規制されているようですが、本当でしょうか?本当に規制があるなら何かの方法はあるのでしょうか?ぜひご教示お願いします。

  • マッサージチェアの足乗せ台、探しています。

    当方、中国足心道という、中国伝統医学である足揉み治療の療術師です。 治療の際に用いる、自分用の腰掛けに、最適な物がなく不自由しており、いろいろな物で代用しています。私以外の療術師にも、同じような人は少なくないではないかと思われます。 実は、それ用に、たいへん使い勝手の良いのが、旧式のマッサージチェア、あれに付いてくる“足載せ台”です。折りたたみイスのごっついような物です。 ところが、これ、製造中止になったとか....入手が困難であることがわかりました。 でも、私には必要です。 どこか、取り扱っているところ、ご存知のかたはいらっしゃいませんか。

  • 製造技術移転の金額算定はどのように計算するのですか?

    弊社は商品の輸出入をしていますが KNOW-HOWの商売はしたことがありません。小生の友人が小さな機械メーカーで 自社で開発した機械を製造販売しています。この機械を中国の会社が自社で生産したいと行ってきました。特許ではありませんが 製造のKNOW-HOWがあり まねをしただけでは作れないそうで 中国サイドもそれに気が付いているようです。この場合 KNOW-HOW料をどのように算定したらよいのか 教えてください。

  • ヴィトンのカバン

    今、ヴィトンのバスティーユ(ダミエ)を買おうと思っているのですが、 妹の友達の彼氏が(ちょっと遠いんですが)ヴィトン等のB級品を扱っている仕事をしているらしく、 定価の半額で買えるとのこてです。 俺もB級品というのがよくわからないのですが、妹いわく、ちょっと傷があったり印刷がちょっとずれたりした物で、ヴィトンで作ったものだが、規格はずれになってしまった物で偽物ではないとのことです。 妹もこの間そこで財布を買ったらしく、妹の友達もその彼氏から結構買っているそうです。 ヴィトンでB級品というものは存在するのでしょうか?そして本当にちゃんとヴィトンで作られたものなのでしょうか?それも半額で販売しているなんて・・・ このようなことに詳しい方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乾麺の紙巻包装機について

    乾麺(乾そばを束ねた物)を自動で紙巻く機械を探しております。 何か良い機械、メーカーはございませんか?知っていられるようでしたら、是非お教えいただけませんでしょうか。 三重県の(株)スキルエンジニアリング様が製造していた機械が良いと思われるのですが需要が無い為、現在は製造していないそうです。 宜しくお願い致します。

  • 製造業の海外生産について

    私は繊維関係の製造業で働いています。最近の繊維製品の価格低下は、すさまじいものがあり、国内で生産していては到底そんな価格で売ることはできない状況です。 弊社でも次々と海外に生産拠点を移し、国内は縮小していくばかりです。 ここからが本題なのですが、繊維、衣料品は中国や東南アジアで生産し、国内に帰ってきて安く売られるというのが、一般的になっているのに、どうして自動車関係は、国内生産で価格が大きく下がらないのでしょう?トヨタや日産も海外に工場を出していますが、基本的に現地で販売され、日本国内に戻ってくるということはほとんどありません。 アメリカとの貿易摩擦のこともあり、アメリカでの現地生産、現地販売は理解できるのですが、中国や東南アジアに進出した工場で作られる自動車は現地で販売されているようです。日本に戻して、繊維製品のように価格が大幅に下げるということはできないのでしょうか? 繊維製品なんかは20年前に比べ、かなり安くなっており、購入しやすくなっているにもかかわらず、自動車は相変わらず新車でも200万円以上かかってしまいます。人件費の安い国で製造し、安くしてもらうと一般庶民は助かるのですが、どなたかわかる人はいらっしゃいますか?

  • 「通常1~2か月以内に発送します」って・・・

    バンドスコア 聖飢魔II 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤]を注文したのですが「通常1~2か月以内に発送します」だそうです。 この商品は数か月前に再販されたばかりの第4刷なのですが、発行部数が少なく、すでに入手困難になっていて1万円前後のプレミアがついています。簡単に手に入る物ならプレミア価格にはならないと思います。つまり、1~2か月待っても手に入る物ではないと思います。しかし、Amazon曰く2009/10/5 - 2009/10/29の間に届けてくれるそうです。これは信じられるのでしょうか? Amazonに詳しい方、回答お願いします。

  • 高山病に携帯酸素吸入器は有効か?

    高山病に携帯酸素吸入器は有効か? 6月に中国九寨溝に行く予定です。聞くところによりますと、現地は海抜3000m以上あり、高山病にかかる人もあるそうです。現地では携帯酸素吸入器が販売されているそうですが、これは効果があるのでしょうか?あるツアーでは1本ずつ配られるそうですが1本で足りるのでしょうか?現地で買うとすれば一本の価格は?又日本では粉末型の携帯酸素吸入器が販売されていますが、これでも良いのでしょうか?九寨溝に実際に行かれた方がいらっしゃいましたら。体験をお聞かせください。