• 締切済み

ポップコーン様の栗とは?

y45uの回答

• y45u
回答No.1

ポップコーンの様な栗ですか・・・栗には当てはまりませんが、バクダンっていうお菓子(原料は米)が似てるかなあなんて思ったんですが、栗なんですよね。 私もその機械知りたいです・・・

yai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妹は中国へ行ってから日が浅く,中国語もまだ充分ではありません.したがって,最初にこの話を聞いたときは,私も栗ではなくて米や麦などの穀類か,あるいはPingaさんのおっしゃるように甘栗のことかとも考えました.そこで,改めて妹に聞きなおしましたが,やはり,“ポップコーンの様な栗”であることは間違いないようです. 最近巷に“むき栗”が見られるようになったことから,その関係も調べましたが,むき栗はすべて手でむいているそうで,やはりこの件との関連は見られませんでした. こんなわけの分からない質問にお答えいただきありがとうございました。