• 締切済み

デジカメでHP用の動画をとるとすれば

今ホームページ作りをしているのですが 簡単な動画も載せたいと思っています。そこで質問なのですが、現在ハンディーカムとか動画をとれるものがありません。(携帯くらいです) デジカメも欲しくなってきたので購入しようかと思ってたら、デジカメで動画もとれると分りました。(おまけ程度かもしれませんが) ハンディーカムとか専用のものが一番とは思いますがホームページにのせるくらいのものなのでそんなに高画質でなくてもいいと結論しました。 おすすめのデジカメ(動画もホームページ上で載せれる程度)ありますでしょうか。 特に大きさは気にしません。値段は3万前後までです

みんなの回答

• sionn123
回答No.3

dreamweaveさん こんばんは  動画と言ってもどの程度の質を求めるかだと思います。それもdreamweaveさんの様にデジカメの動画はおまけ機能で、画質を望んではいけないと言う事を解っている方だったら十分使えるデジカメは沢山有ります。値段的に3万円位以上の機種だったら、どの機種でも十分使えます。予算が3万円との事ですから、3万円前後で探されたらどうでしょうか???この位の値段の機種だったらどれもHPの小型動画程度だったら十分大丈夫です。

dreamweave
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり後回答にも書き込みしていただいた方もいわれていましたが FinePixS6000fsというデジカメがかなりよさそうです。 今の期間だけ購入チャンスがありそうなのです。 生産中止みたいで異常に安く買えるみたいです sionn123さんのいわれるとうりHPにのせるのも小型動画程度ですので3万前後でやはり考えてみようと思います。 今日さくらやでどれにしようか迷っていたらこんな思わぬ商品が目につきました SANYOのデジタルムービーカメラXACTIです 3万7千円でうってました。http://www.sanyo-dsc.com/ かなりゆれてます もう少し検討してみます なんか全部ほしくなってきますね。これもほしいあれもほしい状態です。 

dreamweave
質問者

補足

DMX-CG65のXACTIです お暇でしたらみてみてください

• takatosen
回答No.2

GyaOなどのように商用で配信しているような高画質でなければ,動画を撮れる機材ならどれでも問題ないです。ただ,携帯の動画は画質的にちょっとつらいかもしれません。 最近のデジカメは動画に対応しているものが多く,質問にある予算のもので動画の撮影ができるものであれば,どの機種でもほとんど問題ないです。 私自身はFinePixで撮影してアップしていますが,極端な話,どの機種にするかは好みによるため,人によっておすすめは違ってきます。強いていえば,撮影できる画素数くらいでしょうか。 また,どれくらいの撮影時間かはメモリ次第です。 あとは,撮影した動画を編集したり圧縮してファイル形式を変えるのであれば,それなりのソフトが必要になってきます。

dreamweave
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定予算の範囲だと大体は大丈夫とのご意見をいただいたので あとはデザインや用途を考えて購入しようと思います。 今日さくらやでどれにしようか迷っていたらこんな思わぬ商品が目につきました SANYOのデジタルムービーカメラXACTIです 600万画素でデジカメにもハンディーカムにもなると歌っていました 3万7千円でうってました。http://www.sanyo-dsc.com/ かなりゆれてます もう少し検討してみます

dreamweave
質問者

補足

DMX-CG65のXACTIです お暇でしたらみてみてください

• mat983
回答No.1

富士フィルムのFinePix S6000fdです。 2006年モデルで残数が少なくなっていますが、良く出来ています。 動画もしっかりしています。 http://kakaku.com/item/00500811014/ 最安価格(税込): \31,300 動画 DCF(*1)準拠(AVI形式、Motion JPEG) 音声 WAVE形式、モノラル

dreamweave
質問者

お礼

FinePixS6000fdかなり気になっていた商品でした 昨日はずっとネットでこの商品を調べていましたから。 生産中止ということで大幅に値下げしてますよね あと一週間くらいなら3万円前後で買えるかも・・・ といろんなところで書き込みがありました。 mat983さんが動画もしっかりしているといわれているので本気で 考えて見ます 光学ズームがやはり小さなデジカメとは比べ物になりませんね アドバイスありがとうございました。 ちなみに今日さくらやでどれにしようか迷っていたらこんな思わぬ商品が目につきました SANYOのデジタルムービーカメラXACTIです 3万7千円でうってました。http://www.sanyo-dsc.com/ かなりゆれてます もう少し検討してみます

dreamweave
質問者

補足