• 締切済み

デジカメでHP用の動画をとるとすれば

今ホームページ作りをしているのですが 簡単な動画も載せたいと思っています。そこで質問なのですが、現在ハンディーカムとか動画をとれるものがありません。(携帯くらいです) デジカメも欲しくなってきたので購入しようかと思ってたら、デジカメで動画もとれると分りました。(おまけ程度かもしれませんが) ハンディーカムとか専用のものが一番とは思いますがホームページにのせるくらいのものなのでそんなに高画質でなくてもいいと結論しました。 おすすめのデジカメ(動画もホームページ上で載せれる程度)ありますでしょうか。 特に大きさは気にしません。値段は3万前後までです

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 dreamweaveさん こんばんは  動画と言ってもどの程度の質を求めるかだと思います。それもdreamweaveさんの様にデジカメの動画はおまけ機能で、画質を望んではいけないと言う事を解っている方だったら十分使えるデジカメは沢山有ります。値段的に3万円位以上の機種だったら、どの機種でも十分使えます。予算が3万円との事ですから、3万円前後で探されたらどうでしょうか???この位の値段の機種だったらどれもHPの小型動画程度だったら十分大丈夫です。

dreamweave
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり後回答にも書き込みしていただいた方もいわれていましたが FinePixS6000fsというデジカメがかなりよさそうです。 今の期間だけ購入チャンスがありそうなのです。 生産中止みたいで異常に安く買えるみたいです sionn123さんのいわれるとうりHPにのせるのも小型動画程度ですので3万前後でやはり考えてみようと思います。 今日さくらやでどれにしようか迷っていたらこんな思わぬ商品が目につきました SANYOのデジタルムービーカメラXACTIです 3万7千円でうってました。http://www.sanyo-dsc.com/ かなりゆれてます もう少し検討してみます なんか全部ほしくなってきますね。これもほしいあれもほしい状態です。 

dreamweave
質問者

補足

DMX-CG65のXACTIです お暇でしたらみてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.2

GyaOなどのように商用で配信しているような高画質でなければ,動画を撮れる機材ならどれでも問題ないです。ただ,携帯の動画は画質的にちょっとつらいかもしれません。 最近のデジカメは動画に対応しているものが多く,質問にある予算のもので動画の撮影ができるものであれば,どの機種でもほとんど問題ないです。 私自身はFinePixで撮影してアップしていますが,極端な話,どの機種にするかは好みによるため,人によっておすすめは違ってきます。強いていえば,撮影できる画素数くらいでしょうか。 また,どれくらいの撮影時間かはメモリ次第です。 あとは,撮影した動画を編集したり圧縮してファイル形式を変えるのであれば,それなりのソフトが必要になってきます。

dreamweave
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定予算の範囲だと大体は大丈夫とのご意見をいただいたので あとはデザインや用途を考えて購入しようと思います。 今日さくらやでどれにしようか迷っていたらこんな思わぬ商品が目につきました SANYOのデジタルムービーカメラXACTIです 600万画素でデジカメにもハンディーカムにもなると歌っていました 3万7千円でうってました。http://www.sanyo-dsc.com/ かなりゆれてます もう少し検討してみます

dreamweave
質問者

補足

DMX-CG65のXACTIです お暇でしたらみてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

富士フィルムのFinePix S6000fdです。 2006年モデルで残数が少なくなっていますが、良く出来ています。 動画もしっかりしています。 http://kakaku.com/item/00500811014/ 最安価格(税込): \31,300 動画 DCF(*1)準拠(AVI形式、Motion JPEG) 音声 WAVE形式、モノラル

dreamweave
質問者

お礼

FinePixS6000fdかなり気になっていた商品でした 昨日はずっとネットでこの商品を調べていましたから。 生産中止ということで大幅に値下げしてますよね あと一週間くらいなら3万円前後で買えるかも・・・ といろんなところで書き込みがありました。 mat983さんが動画もしっかりしているといわれているので本気で 考えて見ます 光学ズームがやはり小さなデジカメとは比べ物になりませんね アドバイスありがとうございました。 ちなみに今日さくらやでどれにしようか迷っていたらこんな思わぬ商品が目につきました SANYOのデジタルムービーカメラXACTIです 3万7千円でうってました。http://www.sanyo-dsc.com/ かなりゆれてます もう少し検討してみます

dreamweave
質問者

補足

DMX-CG65のXACTIです お暇でしたらみてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しています!動画もキレイに撮れるデジカメ

    動画もキレイに撮れるデジカメを探しています! ●画質はそこそこ良い。 ●動画をパソコンで見てもキレイに撮れる。 ●ヤフーオークションで1万円~1万5千円くらいで購入できる。 ●型は古くても良い 以上の条件を満たしているデジカメをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 動画がキレイなどの条件は主観的な感覚でもかまいません。 すごくお勧めであれば値段もオーバーしてかまいません。 よろしくお願いします。

  • 動画の撮れるデジカメ

    楽器演奏動画を、動画投稿サイトに投稿しようと考えています。 そのため、ビデオカメラの購入を考えていました。 しかし、音声は専用の機器で映像とは別録りする予定で、特に画質にはこだわらないため、 どうせならカメラとしても使っていけるデジカメを購入する方がいいのでは?と思い始めました。 そこで質問なのですが、デジカメを購入する際はカメラの性能のみで選らんでも 大丈夫でしょうか? (最近のデジカメで、デジカメで撮った動画と音声を組み合わせにくかったり、動画撮影の性能があまりにも低いものってありますか?) すみませんもう一つ質問ですが、デジカメの価格がピンキリで、どの価格帯のデジカメを選べば いいのかわかりません。主観になるとは思うのですが、どのあたりから、「画質の良い」デジカメになりますかね?(この画質は写真の画質という意味です) あいまいですが、一般人が満足できるレベルの機種を教えていただきたいです。

  • このくらいの動画が撮れるデジカメはありますか?

    動画が撮れるデジカメを購入しようと検討中です。 デジカメでこのくらい↓の画質の動画を撮影することは可能でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw&feature=related 画質を求めるならデジタルビデオカメラだと思いますが、今回はデジカメが欲しい!でも簡単な動画も撮ってみたい!と無茶なことを考えています。動画はyoutubeにアップして見ます。 持ち運びに便利なように小さめのでおすすめのデジカメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメで動画を

    デジカメで動画を中心にとりたいと思います。 お勧めの機種はありますでしょうか? 画質は低めでも問題ありません。

  • ■(AVI形式)ニコニコ動画にデジカメで撮った動画をなるべく画質を落とさず投稿したい

    ■(AVI形式)ニコニコ動画にデジカメで撮った動画をなるべく画質を落とさず投稿したい この前携帯の動画を初upしてみたところ低画質になってしまいました、 ググってみたところなるべく画質を落とさずに投稿するのにはFLV形式がいいと書いてありました。 デジカメで撮った動画の形式はAVI形式なので変換は出来ると思うのですが、AVI形式で投稿した際はやはりFLV形式よりも画質は劣るのでしょうか? できればデジカメで撮るサイズはどれがオススメなのか、またお勧めの変換ソフトなどがあれば教えてください。

  • 動画が長時間撮れるデジカメ教えてください

    旅行用の荷物を軽くするために 動画が長時間撮れるデジカメを考えています 画質はそこそこでいいのですが、バッテリーが長持ちして 軽くて使い勝手のいいのを教えてください。 価格は3万円前後で考えています。

  • おすすめのデジカメについて

    デジカメの購入を考えているのですが、どれにしようかと悩んでしまいます。 そこで意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。 ・画素数もまずます(300万画素前後)である。 ・4倍以上ズーム搭載 ・値段は4万前後 ・動画も撮れる ・形が普通のカメラっぽく、かっこよい(多少個性がある) ・メモリーカードがなくても多少本体に記録できる といったような条件を満たすおすすめのデジカメはありますか? 条件が多くてすいません…。ですので、ある程度は条件を満たさなくても結構です。

  • 動画も撮れるデジカメ

    デジカメの購入を考えています。 その選択肢の一つに「動画撮影」があるのですが 画質・撮影時間においてアドバンテージのあるモデルは どこのメーカーのものでしょうか?

  • はじめてのデジカメ

    今度、旅行へ行くので、この機会にデジカメを初購入したいと思っていますが、機械に弱いもので何がなんだかよくわかりません。そこで、みなさんのおすすめを教えて下さい。 条件としては、 観光の写真を撮るのが目的なので、 スタンダードなタイプ 動画機能は無くてもいいです。 薄い、コンパクトなタイプ 予算は4万前後。 (できれば手ブレ補正があるもの、画質がいいもの) あと、デジカメを買うときのチェックポイントみたいなものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。 言葉足らずですがよろしくお願いします。

  • デジカメの動画について

    デジカメの動画について 質問です、デジカメを購入しようと思っています 普段の日常を撮るのも、もちろんですが ダンスをしています なのでダンスの練習したり踊ったりしたりする 動画なども撮りたいとおもっています 早い動きもなるべく残像が出なくて 鮮明に映ればなと思っています どちらかといえば ダンスの動きが撮るのが、普段の日常を撮るより 多そうなので 動画に優れたタイプの物がいいなと思ってます 予算は2万~3万前後ぐらいのもので買えたらなと思っております 今出ているデジカメで オススメのものがあれば教えていただければなと思います よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 購入したパソコンでのメール受信ができない場合、以下のポイントを確認してみてください。まず、メールの設定が正しく入力されているかどうかを確認しましょう。
  • また、受信メールサーバーの設定が正しいかどうかも確認する必要があります。特に、使用しているメールアカウントのサービスプロバイダーに応じた受信メールサーバーの設定を行っているかどうかを確認しましょう。
  • もしも設定が正しく行われているにも関わらず受信ができない場合は、インターネット接続に問題がある可能性も考えられます。接続状況を確認し、必要に応じて再起動や接続の設定を見直してみてください。
回答を見る