• 締切済み

フランス料理…良いお店教えてください!

週明けに両親が上京するので、美味しいランチに連れていきたいと思っています。フランス料理にしようと思っているのですが、候補がいくつかありどうしても決められません…。そこで、実際にお店に行ったことのある方のご意見を伺えればと思って投稿しました。 今の候補は、 1.恵比寿のロブション(1階のランチ) 2.神楽坂のラリアンス(3900円のランチフルコース) 3.エスカーレ(ホテルモントレ銀座1F) の3店なのですが…。 予算はできれば飲み物も込みで1人~4、5000円に収まればと思っています。 場所は特に決めていないのですが、恵比寿や銀座など、新宿方面からアクセスの良いところが希望です。 また、両親とも甘いものが好きなので、デザートまでゆっくり楽しめるお店を探しています。 週明けということで慌ただしく、また注文の多い我が儘な質問なのですが、どうかアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.3

その値段なら、恵比寿から歩くかタクシーでロビンズクラブはいかがでしょうか。建物が素敵でゆったりできます。平日なら予約出来ると思います。

参考URL:
http://www.robbinsclub.com/index2.html
回答No.2

ランチでフランス料理をあまり食べないので、詳しくないのですが。 候補の1の「恵比寿のロブション」はあまり良い評判を聞かないもので個人的にお勧めできません。 予約が必要なようですが、予約して中に入って、注文しようとしてメニューの中のものを頼んでも「それは今日は作れない」とか「本日のランチ」にAとBがあって「Bをお願いします。」と頼むと「今日はAしか用意できない」といわれて、結局食べたいものを食べれずに終わったというはなしと、高いのに味があまり・・・だったそうです。 私は行ったことがないのですが、そこで働いていた人の友人という人から聞きました。 が、六本木ヒルズのロブションの店に行きましたが演出が(カウンター席のみ)なかなか楽しめました。店の脇にパンやお菓子を売ってます。 値段は3段階ほどあったと思います。 せっかくご両親がいらっしゃるのですから楽しくておいしいお店がいいですよね。六本木だとちょっとアクセスが良くないかも。 実際食べておいしかったなというので、場所は青山ですが、アラン・デュカスプロデュースの店「ブノワ」は良かったです。ビルの10階くらいにあって眺めもいいですし、盛り付けがすごくて楽しめます。店の方も親切で礼儀正しくて。 値段も手ごろだったと思います。すこし小ぶりな店ですので予約されていかれたほうがいいかと思います。「ブノワ」「アラン・デュカス」で検索すれば場所や電話番号など分かると思います。 そのビルの1階にはピエールエルメ(洋菓子)のお店があるので、そこでお茶するのも楽しいかもしれません。 今の所一番お勧めです。 楽しいランチになるといいですね。

• tsmove
回答No.1

こちらはいかがでしょうか。 ラ・ロシェル(渋谷) http://r.gnavi.co.jp/p234900/ 料理の鉄人坂井シェフのお店で、渋谷で一番高いビルの最上階にあります。 料理はもちろん、サービスも申し分ないですし、32階からの景色も楽しめます。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/p234900/