• ベストアンサー

数学IIの

数学IIの何か良い参考書はないでしょうか? 今、私は海外で数学を勉強しているのですが、こっちの問題は途中式が載ってないのが多く、よくわからないからです。 どなたかお勧めの参考書を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daikaisan
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

今、国内で市販されてる参考書、問題集はほとんど詳しい解法がのっています。 問題は、あなたのレベルです。

その他の回答 (2)

  • YQS02511
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.3

海外でも日本の参考書は販売していますか。友人に送ってもらうのでしょうか? ならば親しい友人でしたらどんな参考書がいいか教えてくれるかと。

  • takaryu04
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

チャート式の赤くない奴。

関連するQ&A

  • 数学IIの参考書!!

    わけあって、33歳にもなって数学IIを学習しようとしているんですが まったく問題が解けません。どうしても勉強しないといけないんですが ・・・。参考書を買って、独学でやってみようと思うのですが、どの参考書がいいの判りません。私のような初心者でもわかる参考書があれば 教えて欲しいです。おススメの参考書を教えて下さい。

  • 数学IIの参考書

    趣味で高校の数学IIを勉強してみたいのですが、オススメの参考書や問題集を教えてください。

  • 数学II

    数学II 3点(3,2),(2,-√3),(4,√3)を通る円の方程式を求めよ。 と言う問題があります。 求める円の方程式をx^2+y^2+lx+my+n=0とする。 (3,2)を通るから 3l+2m+n=-13…ア と言う感じで解いていたのですが答えが合いません… 私の解答方針は間違っているのでしょうか… 答えは途中式が載っていなくて困っています。 どなたか途中式を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 数学II教えてください!!

    至急お願いします!! 数研出版 新編数学II P.128 章末問題A の問題です。 自分でいろいろ考えたのですが、全然わからなくて手も足も出ません。 答えだけでなく、途中の式もお願いします。 関数 y=sinx-√3cosx (0≦x<2π)について、次のものを求めよ。 (1)最大値と最小値 (2)y=0となるxの値 (3)y≦0となるxの値の範囲

  • 数学II

    数学IIで最初に習う分野の式と計算についてですが教科書とかチャートとか見ると証明問題が多いんですが、実際の入試では証明問題とかでるんですか? あと、定期試験ではどのように出題される場合が多いでしょうか・

  • 数学IIの問題

    数学IIの問題です! 二次方程式 X²+3X-1=0の2つの解をα,βとするとき、次の式の値を求めよ。 (α-β)² の回答をお願いします。 できれば、説明もお願いします。

  • 数学II 積分の問題教えてください。

    数学II 積分の問題教えてください。 Q、次の等式を満たす関数f(X)を求めなさい。  途中計算詳しく書いていただくとありがたいです。 お願いします!!

  • 数学IIの問題で

    数学IIの問題で こんにちわ。高校二年生のオトコです。 数学IIの問題をやっていたのですが、全く意味の分からない問題に出会いました。 それは、<正式の除法と係数決定>というタイトルなのですが、 どなたか、例もふまえて、解説してくれる方はいませんか。 お願いします

  • 数学IIの解と係数の関係で

    数学IIの解と係数の関係で α+β等を求める問題なのですが 参考書や教科書を見ると例えばα+β=4 αβ=5の時 α^2+β^2=(α+β)^2-2αβという式に代入していましたが なぜα^2+β+2が(α+β)^2-2αβになるのかが分かりません。 展開しているということまでは分かるのですがどこからマイナスが出てきたのか・・・。 同様にして(α-β)^2=(α+β)^2-4αβもよく分かりません(別解としてα^2+β^2-2αβでもいいようですが) アホな質問かも知れませんがよろしくお願いします

  • 数学I、II、III、A、B、Cを独学で勉強したいのですが。

    こんにちは。工業大学生の者(偏差値43くらい)です。 数学I、II、III、A、B、Cを独学で勉強している最中の者です。 高校は私立の誰でもいけるような高校で数学I、IIまでしか勉強しませんでした。数学I、IIもほとんど易しい問題しかやりませんでした。 書店で参考書を買って、教科書を見ながら数IIを今は勉強しています。MY BESTとこれで分かる数IIの本です。正直教科書より難しくてあまりすすんでません。一通り終わったらIIIに入ろうと思ってますがIIIの教科書は買った方がいいのでしょうか?参考書だけではどうなのかな?と思ってます。またA、B、Cは一度も学習していないのですがやる必要性はありますか?ちなみに私は高校、大学と偏差値45以下のところにしか行けないくらい学力が低いです。よろしくお願いします。