• ベストアンサー

口笛のようなイントロではじまる洋楽

多分最近の曲だと思うのですが、口笛のようなイントロの曲がすごく気になっています。ラジオで時々流れていますが、アーティスト名や曲名が一切分かりません。 唯一の情報が、ちょっと前にテレビでアートディレクターの野田凪さんがプードルがダンスしているショートムービーを作るというメイキング番組がやっていたのですが、その30秒ほどの映像の音楽で使われていました。ちなみに野田凪さんのHPを見ましたが、BGMは違うもので、私が見た映像にはマリコさんは出ていませんでした。 あの曲がすごく気になるので、分かる方いたら教えて頂けませんか? 情報量があまりに少ないのですが…宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aloha1969
  • ベストアンサー率79% (65/82)
回答No.3

最近の曲でイントロに口笛…すごく気になる… Peter Bjorn & John“Young Folks” ではないでしょうか? [TOWER RECORD] こちらで試聴できます。3曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1002690&GOODS_SORT_CD=101

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲です~!!やっと見つけました(^0^)/ 協力していただきありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

バニー・マニロウの 「Can't Smile Without You」もそんな感じのイントロです。 http://www.amazon.com/Even-Now-Barry-Manilow/dp/B000F2CC2M/ref=pd_sim_m_shvl_img_1/104-1637115-1702344?ie=UTF8&qid=1190725111&sr=1-46

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO3の回答を頂いた方の曲が探していた曲でした。 協力していただきありがとうございました!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/020/item147645.html 2曲目(全部同じ曲だけどアレンジ違い)の「1:16秒~」位の所では? アーティスト名は「ボブ・サンクラー」と読みます。

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO3の回答を頂いた方の曲が探していた曲でした。 協力していただきありがとうございました!

回答No.1

ビリー・ジョエル の 「ストレンジャー」の事かな? 下記URLで試聴できます。 ( 2.「 The Stranger 」 ) http://www.amazon.com/Stranger-Billy-Joel/dp/B00000DCHC/ref=pd_bbs_sr_1/103-9112903-0171821?ie=UTF8&s=music&qid=1191599943&sr=8-1

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO3の回答を頂いた方の曲が探していた曲でした。 協力していただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか?

    口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか? こんにちは、スーパーでバイトをしているのですが、BGMとしていつも曲が流れています。 そのBGMの中で気になる曲がありました。 出だしは口笛で女性が歌っています。歌いだしは「キラキラって~」だったと思います。 奇しくもラジオを聞いていたら、この曲が流れたのですが曲名を聞き逃してしまいました。 恐らく「シャイン」と言っていたような気がします。歌の中にもシャインとでてきていたので。。。 分かる方お願いします。少ない情報ですいません

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • NHKのBGMが口笛のクレイアニメについて

    数年前くらいからNHKで時々放送されるクレイアニメについて、教えてください。 BGMは口笛で女の子が金魚を追って行く話で、当時はメロディが気に入って覚えていたのですが、最近何気なく口笛で吹こうとした所忘れていることに気づきました。 なんとか思い出そうと吹いてはみてるんですが、吹けたのは最後の一小節位でした。 作者や作品名、曲のことなど詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名(洋楽)教えてください

    ここ数年洋楽を聴いていて、気になった曲があるのですが、曲名が分からないので教えてほしいのですが。 去年か一昨年ぐらいの曲で、口笛が曲中に流れていました。たぶん男性の歌手だったようなのですが、どうしても曲名が分かりません。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っていたら教えてください。

  • 嵐の「truth」のイントロ、何かに似てる?

    嵐の「truth」について以前から少し気になっていたのですが、 この曲のイントロに似ているインストゥルメンタルの曲を知りたいのです。と言っても私が一方的に似ていると思い込んでいるだけなのですが。 その曲とは 何年か前のフレンチオープンテニスのテーマソングのように使われていた。 そして去年あたりに何かのCM(自動車?タイヤ?)にも使われていました。 たったこれだけの情報で恐縮なのですが、 私が探している曲のタイトルがわかる方お見えになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スターオーシャン3のスフィア社で流れるBGMについて

    ゲームのBGMのことなのでここに投稿しました。 スターオーシャン3のスフィア社で流れていた曲がTWO-MIXの 『dance september love』のイントロ(ラップ調)のような気がするのですが、あれはなんという曲なのでしょうか? もしくは単にTWO-MIXの楽曲をそのまま使用したということなのでしょうか?  気になってしょうがないので詳しく知っている方がいたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 倖田來未☆「SHAKE IT」イントロ部分~

    私は倖田來未大好きな高校2年生の♀です☆ だいぶ前から気になっているんですが、 アルバム「Secret」にも入っている『SHAKE IT』についてで、 イントロ部分から歌いだしにかけての英語の歌詞と 曲中にある英語の歌詞(PVではダンスだけのところ)は 何と言っているんでしょうか??歌詞カードにも載っていないのでわかりません↓ 出来れば、英語の歌詞とその意味なんかもわかると嬉しいです(>_<) 知っている方がいたら教えて下さい!!

  • ベルリンの壁をバックにした洋楽

    始めまして、旅人です。 タイトルにも書いたとおり、 ベルリンの壁を民衆が壊していくのをPVに取り込んだ洋楽の曲を探しています。ベルリンの壁以外の映像ではアメリカの大統領や海外の映像を取り込んだものと記憶しています。 確か15年以上前の曲だったんですが、先日ミスドの店内BGMでも流れていて気になって質問しました。 どなたかお教えいただけたらと思います。

  • 1980年代の洋楽?

    井森美幸さんがホリプロスカウトキャラバンのオーディションでエアロビクスダンスを踊っている映像が紹介されるシーンがありますが、そのときに使用されている曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。 1980年代初期の曲で、リズムマシーンを使用した自動演奏に近いテクノ系にも聞こえる歯切れのよい曲です。 シンセベースもとってもいい音です。 一部分しか聞いたことがないのですがおそらくインストルメンタル(歌詞が無い曲)と思われます。 25年近く知りたくて探し続けています。どなたか情報をお願いします。

  • J-WAVE MAKING SENNCE の始まり

    J-WAVE MAKING SENNCE の始まりと終わりに流れている、BGM は何という曲ですか?教えてください。 ゴンチチの曲のような気がしますが?どうでしょうか?

専門家に質問してみよう