• ベストアンサー

起動時に・・・。

Windows Meです。 起動する時にセーフモードでたちあがり、以下のようなエラーメッセージがでます。 「Internet ExplorerでKERNEL32.DLLでエラーがあります。再起動してください」 再起動しても同じメッセージが出てしまいます。特におかしな処理をしたつもりはないのですが突然このような状態になりました。どうすれば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

システムの復元やIEの修復を試みてはどうでしょう?

echigoya
質問者

お礼

ありがとうございます。 TRYしたけどダメでした。 SONYカスタマーセンターで調査中です。

その他の回答 (2)

回答No.3

この Kernel32.dll エラー原因が Explorer、Guide.exe、Msgsrv32、Commgr32、Mprexe など毎回違う場合、パスワードリストファイルが損傷している可能性があるので、スタート→検索ファイルやフォルダ→名前に *.pwl と入力し、「検索開始」→表示されたファイルをすべて削除→Windowsを再起動。  また、原因がMSIMN の場合、Happy99 ウィルス感染の場合もあsるということです。  以上、下記URLで確認しました。エラー原因が表示されていませんでしたか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme
noname#47429
noname#47429
回答No.2

>OSの初期化になると思われます。

echigoya
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリも途中でストップしてしまいます。 SONYカスタマーセンターで調査中です。