• ベストアンサー

臭うんです・・・

疲れがたまると特にオリモノがひどくて悩んでいます。疲れだけが原因じゃなく、タンポンを使った後やコンドームを使った後にもオリモノはひどいんです。痒みは全くありません。白っぽいものがでます。SEXのときも彼も臭いに感じて教えてくれるし、最近性交痛もあったりするので、婦人科系の病気なんじゃないかと思ったり・・・ 何度か婦人科にかかってオリモノの検査を受け、細菌はでてるからと言われ治療をしていましたが、完治してから(細菌が消えてから)病院のは行ってません。 だまって受診したほうがいいんですが、何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61316
noname#61316
回答No.1

疲労で免疫力低下が原因だと思います。 免疫力低下すると自分の弱い所に疾患が出るので、mo-mo5さんは婦人系が弱いんですね。(私もです) オリモノに異常が出たなら、産婦人科行って足開くのってすごく抵抗あるけど、頑張って行った方が良いと思います。 ひどくなると治りが悪くなるし。 通院なんて嫌だから、「お薬多めに出してください」って言えば良いと思うよ。 「何度か婦人科にかかって・・・」とあるので、もう婦人科行くの嫌なら、市販のフェミニーナ軟膏などを使うと良いと思います。 自覚してなくても疲れが溜まってしまうので、”ちょっと疲れたかな?”って時にドリンク剤を飲むのも予防になりますよ。 私も婦人系弱いので気持ちお察しします。お大事に (^-^ ) ニコッ

mo-mo5
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか親身になっていただいてとても嬉しいです。 そうですね・・・一日でも早く婦人科受診してこようかなと思います。貴重なアドバイスに感謝致します。

その他の回答 (1)

  • tsjkarc
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

はじめまして。 臭う・・との事ですが、やはり病院に行くべきだと思います。 完治したとしても彼が病気を持っていたら何度でもかかります。 性交痛や臭うオリモノにプツプツ気泡があるならクラミジアの可能性が高いかもしれません。 将来、卵管癒着など不妊症の原因になりますしHIV感染率もUPします。 原因は何か自分の体の為にきちんと見てもらってくださいね。

mo-mo5
質問者

お礼

いまのところオリモノには気泡はなく、白色なもので生臭い感じなんです。でもやはり心配なので受診してきます。貴重なアドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • コンドームがが膣内にある・・・?

    もともとガンジタ膣炎になりやすい体質です。1年に1回はなります。 先月もおりものの量が多いので婦人科に行ったら 先生もびっくりするぐらい おりものが多い! といわれクラミジア、カンジタ、トリコモナス、等の感染症以外にもブドウ球菌?とかの検査もしました。ついでに 子宮ガン検もしました。 しかしどれも異常なしでした。 先生にタンポンいれっぱなしにしたりしてなかった?と聞かれましたが わたしはタンポンは使わないのでNOと言いました。 カンジタになっていても検査で100%菌が検出されるわけではないということで、たぶんカンジタだからとりあえずカンジタの治療をしましょうと言われ 週1で洗浄、膣に薬を入れてもらっています。 今日gooを見ていて、不安になったことがあります。 それはタンポンはしないからいれっぱなしということはないけど、 もしかしたらコンドームが膣のなかに入ったままかもしれないということです。 といっても、私が最後にSEXしたのは半年もまえのことです。SEXのあとコンドームがなかったような気が・・・(その後、見つかったかどうか半年前のことなのでもうおぼえていません・・・) オリモノは多く、かゆみもほんの少しありますが、においなどはありません。指をいれてもそれらしいものはないみたいです。(こわいので指はあまり深く入れられません)  いろいろな検査をしましたが、先生は膣の中まで見ているのでしょうか?(膣内に残っているコンドームを見落としている場合ってありますか?) なんか変な質問ですみません。でもすごい気になっているのでどなたか返答おねがいします。

  • オリモノ異常が治らない。相談にのってください。

    かれこれ6年ほど前から黄色くてドロッとしたオリモノに悩まされています。 今までガン、性病、膣炎の検査をした病院は5ヶ所。 2ヶ所目の婦人科でようやく溶連菌による細菌性膣炎と診断され何度も治療に通いましたがその都度「完治」と言われますが、薬が切れた次の日からは投薬中の透明なオリモノから黄色いオリモノに戻ってしまいます。 「またすぐオリモノの状況が戻った」と訴えても「でも検査の数値では問題ありませんから」と言われ治療が完了してしまいます。(期間をおいてから行くとまた溶連菌の数値が高くなっており治療開始します) この病院以外の病院にいたっては「異常なし、気にしすぎないでください」と言われます。 どこにいっても完治できずに、一生このオリモノと付き合って行かなくてはならないのかと思うと悲しいです。 過去の彼に「黄色い」と言われたことが2回あり、他人から見てもわかるほどです。 臭いも少し気になりますし...見られるのが恥ずかしくてもう何年も性交をしていません、そのため彼氏も作れません。 1年前に彼氏ができた時も、そういう雰囲気になったら理由も言わずただひたすら拒むしかできませんでした。 近所の病院はほとんど行きました。 私はこの先、細菌性膣炎を根気強く治してくれる病院を片っ端から探すしかないのでしょうか? 読んでいただきありがとうございました。

  • 不安でたまりません。

    3週間ほど前に彼とセックスをしました。 それから排卵期に入りその後1週間以上、おりものの量が異常に多いです。 臭いなどもなく、色も正常です。 昨日婦人科を受診しましたが、膣の中を洗われ、細菌の検査をしただけでした。 妊娠するとおりものの量が増えると聞いて、あと1週間で生理予定日なのですが、不安でたまりません。 セックスの時は必ず殺精子剤入りのコンドームを使用していますし、コンドームを取った後にコンドームの中に水を入れて破れていないかも確認しています。 いわゆる我慢汁と呼ばれているものにも精子が含まれていると聞いたので、我慢汁が付いた手でコンドームは絶対に触らないようにしています。 おりもの以外に妊娠の兆候で気になるものはありませんが、とにかく不安でたまりません。 基礎体温にも問題ありません。 妊娠以外の理由で正常なおりものが増えることはあるのでしょうか? 補足ですが、細菌の検査結果はまだ出ておらず、医師に『妊娠とかですか?』と質問したところ『まだ分からない』と言われました。 計算上では排卵日が6月1日・生理予定日が6月15日で5月28日ごろからおりものの量が多くなり、まだ続いている状態です。 基礎体温は6月5日から徐々に高くなり、高温期に入りました。 おりものはさらさらしている時と卵の白身のようにドロッとしている時と割とねっとりしている時があります。

  • 性交痛について

    ここ何ヶ月か性交時の挿入の段階で外側が裂けるような痛みがあり出血はないのですが終わった後赤く腫れたり入浴の時しみたりしました。今月になってパートナーにオリモノが多いと指摘されたので産婦人科受診,カンジタと診断され完全に完治するまで性交はお休みしました。いざ完治して性交したらやっぱり痛かったんです!濡れてないわけではありません。ちなみにカンジタ完治したと思ったら膀胱炎になり今治療中です(>_<)ですがこちらは軽い方だったんで症状は残尿感のみです。こんな話を産婦人科の先生に言うのはなんかイヤなんでここに質問させていただきましたm(__)mよろしくお願いします。。

  • クラミジアについて

    去年の秋頃、ある人とセックスをし、暫らくしたらオリモノがいつもより黄色くなり変な匂いがしてきました。 産婦人科で受診したところクラミジアとのことでした。 私は二週間、薬を服用したのち、再度診察してもらい完治しました。 その相手にも、この話を伝えすぐ受診するよう、お願いしました。 その後、その人も完治したと言っていたので、また月に一度くらいのペースでセックスしていました。ゴムを付けることを心掛けていたのですが、たまに生でしてしまったこともありました。お互いに口でしあったこともありました。が・・・、最近になって、実は相手がまだ受診していなかったことが判明しました。理由はクラミジアの症状がまったくなかったとのことらしいですが、かなりショックでした。ということは、私は再度クラミジアになってしまったのかなぁと悩みました。けど、オリモノはまったくの無臭ですし、心もち色が黄色っぽいかな程度でしたが念の為、嫌でしたがもう一度産婦人科に行って検査してもらいました。 ところが、なんと結果は陰性でした。 そこでやっと質問です。同じ人とセックスしてるのに、 この結果の違いはなんなんでしょうか? こんなことってあるんでしょうか? だってセックスしてる片方がクラミジアだったら お互い病気になっているってことなのかな・・と 思いまして。 すいません、長々と。 誰か、教えてくださいませ。

  • 婦人科の通院後から出血が続きます。

    気になる症状が出て、婦人科を受診したところ「細菌性膣炎」との診断でした。 3日おきくらいに通って、薬を中に入れる治療を受けました。 2回目のときに、おりものの状態を見るとのことで、おりものの採取?をしたようです。 検査後に出血があるかも知れないと言われ、確かに少々の出血がありました。 その後また3日後に薬を入れて、通院は終了しました。 おりものの検査から1週間ほど経つのですが、まだ少量の出血があります。 検査時の出血って、こんなに続くものですか? よろしくお願いします。

  • 性交後のおりもののニオイで悩んでいます。

    性交後のおりもののニオイで悩んでいます。 セックスした直後、あそこからスルメのような生臭いニオイがするようになります。だいたい週1のペースでセックスをしていて、1週間の間にニオイはだんだん弱くなっていきますが、完全になくなるわけではありません。 半年ほど前にお付き合いしていない男性に生で無理矢理挿入されたときからニオイが気になり始めました。心配になって婦人科で感染症の検査をしてもらったのですが、感染はしていないとのことでした。また、その後も彼とのセックスのあと毎回ニオイが気になるので別の病院にかかったのですが、そちらでも感染していないと言われました。 それは女性のニオイではなく、男性から出た細菌などが女性の体内で繁殖してニオイの原因になっていると聞いたことがあるのですが、これは本当でしょうか?生で挿入されたのは、お付き合いしていない男性に挿入されたときが初めてだったので、やはりその話は本当なのかなと思っています。 同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どのようにニオイ対策をしているか、教えてください。 わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • においのあるおりものについて

    2,3ヶ月まえから臭いのあるおりものが増えてきたので婦人科で診てもらったところ、おりもの検査では以上無しでした。 ただ出産すると膣がゆるんで大腸菌なんかが入りやすくなるそうです。そのせいで臭いがでてくるらしいのですが、おりものが増えたりするのもそのときの体質なのでしょうがないね、という感じに言われちゃいました。 こういった場合本当に体質で終わっちゃうもんなんでしょうか。私としてはかなりにおいもきついので治療で完治させたいのですが... 同じような症状で病院に行かれた方いらっしゃいますか?またどのような治療をされたでしょうか。

  • クラミジア感染かも

    私には子供が2人おります。 1人目妊娠中はカンジダにかかり、完治しました。 が、2人目妊娠中に異様なおりもので、クラミジアに感染していると言われ 薬をもらい、出産直前にはどうにか治ったみたいだと医者に言われたんです。 主人に言っても「風俗なんか行ってない。」と言い、泌尿器科でも尿の「色」 を見ただけで「この位の色じゃ、感染してないよ」とろくに調べてくれません でした。なので、クラミジアの治療をしたのは私だけなんです。 産後2年半経ちますが、また、白っぽくトロトロして臭いのあるおりものが止まらなくなりました。 小さな子がいてなかなか産婦人科に検査に行けません。 やはり、主人も感染している可能性が高いのでしょうか。。 私が完治していないだけなのでしょうか。

  • セックスの後は安静に?

    こんばんは。 赤ちゃんが欲しくて婦人科にも通っています。 ホルモンの調子も悪いので治療もしながら、タイミングをもっています。 そこで、質問なのですが、 「セックスをした後、安静にしていたほうがいい」と聞きますが、具体的にどうしているのが一番いいのですか? 私は横になったまま、十分程度おとなしくして、そのあとトイレにいっていますが、ほとんど精液が出てしまっているような気がします。 朝までそのまま安静にしたらいいのかもしれませんが、下着やパジャマまで精液がついてしまい、すごいにおいになると思うのです。 もしかして、ナプキンやおりものシートを使えばいいのですか? それとも、がっちりタンポンで栓をしてみるとか? 真剣に悩んでいます。

専門家に質問してみよう