• ベストアンサー

臭うんです・・・

疲れがたまると特にオリモノがひどくて悩んでいます。疲れだけが原因じゃなく、タンポンを使った後やコンドームを使った後にもオリモノはひどいんです。痒みは全くありません。白っぽいものがでます。SEXのときも彼も臭いに感じて教えてくれるし、最近性交痛もあったりするので、婦人科系の病気なんじゃないかと思ったり・・・ 何度か婦人科にかかってオリモノの検査を受け、細菌はでてるからと言われ治療をしていましたが、完治してから(細菌が消えてから)病院のは行ってません。 だまって受診したほうがいいんですが、何かアドバイスありましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61316
noname#61316
回答No.1

疲労で免疫力低下が原因だと思います。 免疫力低下すると自分の弱い所に疾患が出るので、mo-mo5さんは婦人系が弱いんですね。(私もです) オリモノに異常が出たなら、産婦人科行って足開くのってすごく抵抗あるけど、頑張って行った方が良いと思います。 ひどくなると治りが悪くなるし。 通院なんて嫌だから、「お薬多めに出してください」って言えば良いと思うよ。 「何度か婦人科にかかって・・・」とあるので、もう婦人科行くの嫌なら、市販のフェミニーナ軟膏などを使うと良いと思います。 自覚してなくても疲れが溜まってしまうので、”ちょっと疲れたかな?”って時にドリンク剤を飲むのも予防になりますよ。 私も婦人系弱いので気持ちお察しします。お大事に (^-^ ) ニコッ

mo-mo5
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか親身になっていただいてとても嬉しいです。 そうですね・・・一日でも早く婦人科受診してこようかなと思います。貴重なアドバイスに感謝致します。

その他の回答 (1)

• tsjkarc
回答No.2

はじめまして。 臭う・・との事ですが、やはり病院に行くべきだと思います。 完治したとしても彼が病気を持っていたら何度でもかかります。 性交痛や臭うオリモノにプツプツ気泡があるならクラミジアの可能性が高いかもしれません。 将来、卵管癒着など不妊症の原因になりますしHIV感染率もUPします。 原因は何か自分の体の為にきちんと見てもらってくださいね。

mo-mo5
質問者

お礼

いまのところオリモノには気泡はなく、白色なもので生臭い感じなんです。でもやはり心配なので受診してきます。貴重なアドバイス有難うございました。