回答受付中の質問
はじめまして。
僕は高校1年で、クラスに気になっている子がいます。
席が隣だったときはよく話したりもして、周りからは結構いい雰囲気に見えていたようです。
しかし、席が離れてから話す機会も減って何も話さない日も珍しくなくなってきました。
メールはたまにしています。
どうしても距離を縮めたいので、異性の友達に相談することを考えました。
その気になっている子と仲がよく、かつ僕とも仲のいい子がいるのですが、
その子に相談するのはありでしょうか?
その子たちのグループに変に警戒されたりしないでしょうか?
男性の方も勿論ですが、特に女性の方にお聞きしたいです。
投稿日時 - 2007-10-05 22:45:04
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
はじめまして。
私は他の方と意見が違うのでアドバイスさせてもらいました。
私は、相談するのは「絶対にナシ」派です。
自分がその「気になっている子」だったならば、自力で距離を縮めてほしいからです。
どうしても第三者の手を借りないと連絡が取れないような場合だとアリだと思うけど、
同じクラスにいるのに、他の人が間に入ってくるなんて!!
あと、この部分はテキトーに読んでもらって構わないのですが、
相談している同士(または片方)が恋に落ちるっていうのはアリガチです。
単に接していることが多いと好きになることが多いし、
内容的に親密になることなので、これは当然なのですが……
投稿日時 - 2007-10-05 23:31:18
>その子たちのグループに変に警戒されたりしないでしょうか?
↑これは、質問者様と相談相手(友達)が
2人で話している所を見られて・・・でしょうか?
その友達が信頼できて、口が堅いのなら、
相談してもいと思います。
でも、やはり周りの目が気になるので、
メールのみの相談にした方がいいです。
友達から彼女さんに「○○くんのこと、どう思ってる?」と
聞き出してもらうのが手っ取り早いかもしれません。
答えが
「好きなんだー」
「正直、恋愛感情はない(友達以上見れない」
「うーん・・・気になるけど、わからない。。。」
などなど・・・
「気になるけど、わからない」は、その後の
質問者様の腕次第で、きっと「好き」に変わるはずです。
どうか、頑張ってください。
投稿日時 - 2007-10-05 22:53:17
OKWaveのオススメ
おすすめリンク