• ベストアンサー

メールの送受信ができない

OutlookExpressを使用・ウインドウズxpです メールの受信をする際に、Micrsoft Visual c+++ランダム エラー(ここは横文字ですが書けませんのでカタカナで書きましたすみません) というエラー表示で以下に横文字がずらずらあってなんのことかさっぱり分かりません。 またMsimn。exeと書いてあるエラー画面もでます。ここはエラー報告をするように書いてあり、報告をするをおして閉じましたが どうしたらいいのでしょう? 受信トレイに何通かメールが来ているのはわかるのですが、開くことが出来ず困ってます、 教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

McAfeeをお使いですか? そうでしたら、次ではないですか? http://blog.goldenforest.net/archives/50917958.html

kazunomiya1119
質問者

お礼

ハイ!マカフィです これですか原因? なにがなんだか良く分からなくてごめんなさい ↑のHPで解決しました もう感激です。先ほどまで真っ青でしたが、 ご親切のどうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• gungnir7
回答No.2

それはランタイムエラーといわれるものです。 その先にあるモジュール名が解決の決め手になります。 通常はXXX.dllとかで表示されます。 msimn.exeはOutlook本体でこれは書いてもらってもあまり意味がありません。 エラー報告はマイクロソフトがバグフィクスの参考にする程度であり、 個別には何もしてくれませんから期待はしないように。

kazunomiya1119
質問者

お礼

ランタイムをランダム?失礼いたしました。 モジュール名が良くわかりませんが・・・ エラー報告は毎回しないでも良いことがわかりました どうもありがとう御座いました