-PR-
ziz8ziz

ここ3日ほど、正午過ぎくらいから、
携帯の画面に
「USIMが未挿入のため電源OFF後USIMを挿入してください」
と表示されたまま、メールの送受信や電源を切る以外の
一切の操作が出来なくなってしまいます。
5時間くらい電源を切っていてまた
ONにすると直るのですが、
何か解決策はあるでしょうか。
ちなみに東芝の810Tで、SDカードの挿入口はありますが、
USIMカードの挿入口はありません。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-10-05 21:11:19
    • 回答No.2
    先月私もその現象が頻繁に起きました。
    エラーが出ている間はメールの送受信も発着信通話も、目覚ましも全部不可なので、エラーを見つけたら早々に携帯を再起動するのがお勧めです。
    私の場合は、最初に3日置きに起きて1週間後には数時間置きにエラーが出るようになりました。

    この場合は経験上、安心パックに入っているのであれば修理代は無料です。
    入っていなければ有料になります。
    ただ、USIMカードが破損している場合は安心パックに入っていてもUSIMカードを新品にするので有料になりますと店員に言われました。
    素人がUSIMカードに触るのは破損の危険性もあります。
    早々にショップに修理に出すのをお勧めします。

    USIMカードが壊れているかいないかは、修理工場に持ち込んでから分かるそうなので、店員には「有料になる場合は連絡下さい」と一言言っておいた方が良いかと思います。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    突然なったので驚きました。
    やはり修理に出すのが良いようですね。
    投稿日時 - 2007-10-06 22:42:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-10-05 20:14:04
    • 回答No.1
    電源を切って、一度USIMを抜いて挿し直してみましょう。

    USIMカードは、バッテリーを外した下側にあります。

    頻発するようでしたらショップに持ち込んだ方がいいかと思います。
    お礼コメント
    USIMの場所が初めてわかりました。
    ありがとうございます。
    何度も起きるようならショップに持っていくことにします。
    投稿日時 - 2007-10-06 22:44:55
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ