• 締切済み

携帯電話の受信設定自動変更

PCからのメールや、広告付きメールを携帯の持主の同意の上で配信する場合各携帯のメール受信設定を変えていただく必要があると思いますが。一般的に面倒なのとわからないという方が多いです。受信設定の中で指定のアドレスを貼り付ける作業でさえ大変といわれました。 そこで各キャリアに対応した自動で設定変更をしてくれるようなソフトやツールをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

おそらくそのようなソフトはないかと思います。 同意を得ていなくても受信設定できちゃいますからね。。。 それでは受信設定に何の意味があるんだか。。。ってなりますよね。

関連するQ&A

  • gooメール自動受信設定と自動受信をしないのことで

    新しくなったgooメールのその他の設定の受信設定のことで 自動受信設定を行うと、ログイン後5分毎にメールを自動受信します。 自動受信設定は以下の3種類から選択できます。 ・メールのみを自動受信する ・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する ・自動受信をしない 上記の説明がありますが ・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する も自動受信になるのですか? ・自動受信をしないを設定をした場合 メールの受信の確認したいときはどうすればいいのですか? 現在、自動受信設定でログイン後5分毎にメールを自動受信しているので 5分置きにログインされるのでメールの処理に困っています よろしくおねがいいたします。

  • 携帯電話アドレスの設定は?

    はじめまして。携帯電話(キャリアによって違うとは思いますが)のメールアドレスは、 パソコンのOutlookなどのメールソフトで設定、受信できるのでしょうか。 また、携帯電話のメールアドレスはIMAP、POPのどちらの方式なのでしょうか。

  • 自動受信できません

    いつもお世話になっています。 携帯電話が昨日から突然自動受信でかなくなりました。 メール設定はきちんと調べて、自動で受信になっています。 softbank同士だと、番号なので、自動でできるのですが、 Eメールができなくなりました。 本体が壊れたのでしょうか? 機種は8125SHです。 よろしくお願いします。

  • Gmailの自動転送が携帯電話に届かない

    Gmailの自動転送が携帯電話に届かない Gmailのフィル多機能を使ってメーリングリストを作成したのですが、一部の登録アドレスにメールが届かないので困っています。フィルタの設定はフィルタ条件指定を [From : *] 操作の選択を [次のアドレスに転送する : (メールアドレス)] とだけしております。届かなかった人には携帯電話の指定受信設定をしてもらいましたが、それでも届きません。届かなかった人のメールアドレスに変わったところはありませんでした(例えば、****..@docomo.ne.jpなど)。どのようにしたらメールが届くようになるのでしょうか?

  • outlook2002の受信が自動でできない

    officeXP(outlook2002)を使っているんですが、どうも設定が悪いのかうまくいかなくて、すみませんがどなたかしりませんか? outlookを立ち上げてから、新規でメールをつくり、送信はうまくいくんです。 しかし、他のパソコンや携帯からメールを受信しようとすると、自動で受信しないんです。 outlookのツールの送受信(E)/すべて送受信(S)をクリックすると、接続のダイアログボックスが出て来て、そのときパスワードが何回やっても消えちゃって、パスワードを入れると接続されメールも受信できます。 outlookを立ち上げたら、その後なんかしなくても自動で受信できるようになりませんか? 環境は、 OSはXP メールソフトはofficeXPのoutlook2002 airH"でつないでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • ドコモの受信設定について教えてください

    ドコモのムーバを使っています。 受信設定の画面が変わって設定しづらく随分と不便になりましたが、以前あった「ドメイン指定受信」というのはなくなったのでしょうか? 現在はアドレス指定受信になっていて、新しく知り合った方とアドレス交換をして設定するのを忘れて届かなかった事が何度かあったので、要は、迷惑メールを受信せずにドコモ、ボーダフォン、AUからのメールを受信したいのです。 アドレス指定受信をやめると迷惑メールが届くのでしょうか?全部消してしまうと後で気が変わったりしてまた設定しようと思ったりした時に面倒なのでそのままにしてあるのですが・・・。

  • パソコンで受信したメールを条件指定して携帯に転送したい

    表題の通りにしたいのですが、うまくいきません。 構図としては 携帯電話(メール送信)  ↓ パソコン(受信)  ↓ 携帯電話(転送) 今までに試した手法はホットメールのアカウントを 作成し、OEでアカウント設定。 メッセージルールで条件指定し、転送の設定を しました。 条件指定は件名に「○○」を含むメールを 携帯電話3件に転送するような設定です。 しかしながら、うまく転送されてきません。 差出人を条件指定してもうまくいきませんでした。 (実際差出人を条件指定するにはメールアドレス  変更が多すぎて対処できません) ネスケメールを普段使っていますが、その機能は 調べた範囲ではありませんでした。 携帯電話自体の自動転送サービスを使って 転送指定したのですが、もともとメールを受ける 携帯電話をスルーしてしまうので、その電話の 持ち主はメールを受信したかどうかわからず 断念しました・・・ 無料のサービス等で良い方法はないでしょうか? わかりにくい書き方ですみません。 よろしくおねがいいたします

  • ドコモ(FOMA)の受信設定について

    ドコモ(FOMA)の受信設定について教えてください。 現在は、携帯からのメールは受信して、 パソコンからのメールは、指定したドメイン・アドレスのみ指定受信するように設定しています。 この度、携帯からのメールも、自分の電話帳に登録しているアドレスだけを 受信するように変えたいと思っています。 その場合は、 携帯電話・PHS会社の受信をすべて受信しないにして、 個別に受信したい携帯のアドレスを設定すればいいのでしょうか? 1件ずつ設定する以外の方法はありますか? また、そうした場合、現在しているパソコンからのメールの受信指定はそのまま継続されますか? 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールを自動受信しない、設定のやり方を教えてください。

    メールを自動受信しない、設定のやり方を教えてください。

  • 受信設定

    メールのことなんですが、 指定したアドレスからのみ受け入れと、指定したアドレスを拒否と2つの方法があるのは知っているのですが、 1.携帯に登録していないアドレスからのメールは全て拒否って言う設定は出来るのでしょうか?  出来るとしたら、その機種は何があるのでしょうか 2.当方携帯はドコモですが、以下のケースの場合 (いずれも相手に届かないと思われます)  それぞれエラーメッセージはどういうものが返ってくるのでしょうか  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは受信拒否されている  相手携帯がauで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がauで自分のアドは受信拒否されてる