• ベストアンサー

フロリダのユニバーサルスタジオ

来月USFに行くのですが・・・ 泊まるのはディズニーワールド内のホテルです。 USFへ行くのにツアーで行った方がいいか 個人でタクシーで行った方がいいか悩んでます。 英語が全く話せないのでツアーに申し込んだ方がいいのでしょうか? でも個人で行った方が時間も気にしなくていいかな?とも思いまして・・。 行かれた方おすすめの方を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.3

他の方も書かれてますが、たいていのホテルから、シャトルバスが出ているので、それで充分だと思います。 ただ、10年前に行ったとき、夜のパークの散策を楽しみすぎたため、最終のシャトル便を乗り逃がしてしまいました。 他のホテルに泊まっている(外国人)観光客と一緒に、大きなタクシー(あ●の○で使ってるようなバン?)に私達2人と、合計4人で乗りました。 他のホテル経由で、なんだか遠回りされてるなぁとカンジながらも、これ以外に帰る手段がないのだからと友達(女性)と二人腹を決め、降りたとき、 ”10$Each”(当時は1$:120円くらいかなぁ)は高い!と思いましたが、支払いました。 くれぐれもシャトル利用の場合は、時間と、乗り場を先に確認すること、お勧めします。

akerin19
質問者

お礼

最終のシャトルの時間は早いのでしょうか? 私もギリギリまでいるタイプなので乗り逃してしまいそう・・・。 onpさんのアドバイス通り乗り場と時間の確認をしてみます。 でも英語が心配です。ヒヤリングはかなり苦手で・・・(××) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 既に回答が出ているのですが、私も10年以上前に、#3の方と全く同じような経験をしました! きっと彼らにとっていいお小遣い稼ぎなんでしょうね。 ホテルからパークまでは明るい時間帯でしたし、遊ぶことばかりに夢中になって帰りのシャトルバスの乗り場や時間をまったく確認しなかったのですが、閉園まで目一杯遊んだあとに焦りました。 閉園直後だったためどこも大混雑で暗くてシャトルバス乗り場が分らず迷い、やっと乗り場に辿り着いたときには既に最終バスが出た後でした。 そして前述のようなことになったわけです。 シャトルバスを降りるときに必ず、スケジュールと乗り場(降りる場所と同じとは限りません)を確認なさることをお勧めします。 ご心配なら行きはシャトルバス、帰りはタクシーでもいいかもしれませんね。 話は前後しますが、シャトルバスについてはホテルのコンセルジュに聞けば教えてくれますし、だいたいどこのホテルでもパンフレットなどをロビーなど目立つところに用意していると思いますよ。 またホテルのHPなどがあれば、近辺の観光スポットまでの行き方など書いてあるかもしれません。 一度チェックされてみてはいかがでしょうか。

akerin19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! USFのタクシー乗り場はわかりやすいとこにあるんでしょうか? もし最終シャトルバスに乗れなっかた時は タクシーしか頼れませんもんね(^_^;) まずホテルに着いたらロビーにあるパンフで確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ディズニーのスワンからタクシーで行きました。別になにも難しくないですよ。

akerin19
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • mtkame
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.1

ディズニーワールド内のホテルなら、シャトルバスなどが出てるんじゃないでしょうか。わざわざタクシーを呼ぶ必要はないと思いますよ。 私が泊まったのはドルフィンでしたが、そこからはトロッコみたいなバスみたいな(説明難しいですが)、とにかく無料のシャトルが出てました。 ホテルのパンフレットはありませんか? もしあればたいてい交通手段が書いてあると思います。

akerin19
質問者

お礼

無料のシャトルバスがあったんですか?やった~♪ じゃタクシーは必要ないですね。 私はオールスターに泊まるのですがパンフはナイです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • フロリダ ディズニーワールド ユニバーサルスタジオについて

    7月にフロリダに旅行を予定しています。 そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。 1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか? 2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657 などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。 ちなみにカップルでの利用を予定しています。 お勧めはどこでしょうか。 3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946 などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか? いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。

  • ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

    ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。 ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

  • フロリダ(WDWとユニバーサルスタジオ)旅行の予約

    10月位にフロリダへ旅行へ行きたいなと思っています。フロリダではWDWとユニバーサルスタジオで遊ぶ予定です。 はじめは旅行会社のツアーで行こうかと思っていたのですが『ミッキーネット』というサイトを見つけました。で、いくつか質問があるのですが (1)ミッキーネットから申込みした方が料金的には安いような気がするのですがどうでしょうか?料金的には高くてもツアーがお手軽ですか? (2)おすすめの航空会社はありますか? (3)ツアーではよくユニバーサルスタジオのホテル2泊+WDWのホテル7泊・・・等ありますが 『全泊WDWのホテルでユニバーサルスタジオまでタクシー等で移動』or『2日間ユニバーサルスタジオのホテルに泊まり残りはWDWのホテルに泊まる』 どちらが便利ですか?(移動や料金的にも) (4)向こうのハロウィンってどんな感じですか?お祭りみたいになるのでしょうか。 沢山質問してすいません。一人で考えてはみたものの・・・・一ヶ月位経ってしまいました。そろそろ予約しなくてはと思い、経験者の方のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • フロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

    フロリダ・ディズニーワールドのTicketは? (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 上記の通り、来月に米国フロリダのDISNEYに行きたいと思います。 適当にホテルを取って、レンタカー借りて。と思っているのですが、 肝心のDISNEYのTicketは、どんな種類があって、どのように予約するのか分りません(涙) ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせ頂ければ助かります<(_ _)>

  • フロリダ ディズニーランド

    関空からフロリダのディズニーにいくのに費用はいくらかかりますか?(安いので) 大人2人 行き帰り含めて7日間 ホテル込み 行くまではツアーでディズニーの中はフリーで 一番利用されている、おすすめの旅行会社も教えていただければ幸いです。

  • フロリダ・ディズニーワールド

    こんばんは。 来月、フロリダ・ディズニーワールドへの旅行を計画してます。 そこで旅行経験のある方へ質問なのですが、 1)ノースウェスト航空(エコノミー)利用を検討しています。   乗り心地はいかがでしたか?また、必須アイテムはありますか? 2)職場の方へのお土産は、事前購入出来るものを検討中です。   (出来れば)ディズニーに関するお土産サイトってありますか?   もし、現地で購入するならオススメお土産はありますか? 3)入園チケットとは別に、アトラクションのチケットが必要なのですか? 4)英語は全くダメなのですが、乗り切れますか? 各ツアー会社のパンフで検討した結果、現在の有力候補はJTBの関空発ツアーです。 質問だらけで申し訳ありませんが、その他オススメポイントなど、情報お願いします!

  • 年末のフロリダ旅行について

    こんばんは。 日程の調整がつかずに、お正月休みに新婚旅行となりました… ディズニーワールドを希望しているのですが、とにかく、(あたりまえですが)高い!! その中でもおすすめの旅行社さんはありますでしょうか? また、おすすめのホテルがございましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 年末のフロリダ

    12月23日からフロリダのディズニーワールドに行くことになりました。12月の気候はどんな感じですか? 長袖と半袖どちらで過ごせますか? ディズニーオールスタームービーズリゾートに泊まったことのある方、ホテルで楽しめることや、部屋の感想を教えて下さい。

  • フロリダ ディズニー&ユニバーサルについて

    来週フロリダに旅行に行くのですが、初めてですし滞在期間が短いので事前にちゃんと計画を立てて行こうと思ってます。 そこでいくつか質問がありますので、是非詳細を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。 1.ユニバーサルに1日行きたいのですが、1パークにするかユニバーサルとアイランドオブアドベンチャーの2パーク行けるチケットを購入するか迷ってます。1日で2パークは可能でしょうか? また、お勧めアトラクションがあれば教えて下さい。 ちなみに、フロリダはウォーターワールドはないのでしょうか? 2.ユニバーサルの1日ツアーに申し込む予定なのですが、ツアーだと帰りの時間が早いので帰りだけタクシーにしようかと考えてます。 ユニバーサルからスワンまででしたら、いくら位かかるのでしょうか? 3.MGMの夜のファンタズミックなんですが、自分で席を確保するのは結構早い時間から取らないと見れませんか? もしそうだったら食事付プランにしようかと考えているのですが、値段が結構するので・・・どちらの方がいいのでしょうか? 4.初日は夕方位に到着予定なので、夜遊べる場所とか教えて下さい。(パークチケットは初日ないので・・・) 最後にダウンタウン及びすべてのパークでお勧めなアトラクション等がありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします!