• ベストアンサー

髪がペッタリするようなシャンプーありますか?

良い意味でも悪い意味でも、ボリュームダウン出来るシャンプーをご存知の方いませんか?? 癖毛でどうしてもひろがってしまいます。少しでもボリュームを抑えたいのですが、とにかく髪がペッタリするようなシャンプー教えてください!

noname#62525
noname#62525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.1

椿油でも塗ってみたらどうでしょう? (塗るというかリンスに数滴混ぜる感じで) _というのは、自作の石けんでシャンプーする場合、 オイルがたくさん残るように計算した石けんだと ぺタッとするのです… こちらのヘアオイル・スプレーなどは使いやすいと思いますが… http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/index.html

noname#62525
質問者

お礼

椿オイル使ってみようかとおもいます! ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

noname#68919
noname#68919
回答No.3

普通の薬局などに置いてるシャンプーは髪のタイプまで選べないのが多いですが、 美容室で扱ってるような少し高めのブランドですと選べるものが多いですね。 私が今パッと思いつくのは ●ルベル プロエディット ホームケア MS http://www.lebel.co.jp/side_b/products/care/proedit/index.html オークションや楽天で買うと、美容室で買うよりだいぶ安く買えます。 ●AVEDA スムーズ インフュージョン シャンプー http://www.aveda.co.jp/products/haircare/default.asp ●モッズヘア ボリュームダウンシャンプー このあたりでしょうか?

noname#62525
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ロフトなどにいって見て来ようと思います。

  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.2

私も癖毛で髪の毛がひろがってしまいます。嫌ですよね・・ 私の髪質にはメリットのシャンプーが合いました。 人それぞれかなとは思いますが、小さなお泊まりセットも売ってるので試してみたらどうでしょう?

noname#62525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メリットは相性が悪いみたいで,広がっちゃうんです; でも、いくつかのシャンプーをお泊りセットで試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 髪の広がりを抑えることのできるシャンプー

    現在、モッズヘアーのボリュームダウンシャンプー以外で髪の広がりを抑えることのできるシャンプー、コンディショナーを探しております。 値段的には、モッズヘアーのボリュームダウンシャンプーと同等ぐらいのものがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 劇的に髪を柔らかくできるシャンプー

    私の髪は、タワシ並に硬いので(本当に…涙) 髪を柔らかくできるシャンプーを探しています。 以前、プロカリテの(癖毛用ではなくて)硬い髪専用を使っていたのですが、 他のシャンプーを使っている間に、 薬局で扱わなくなり…、 ネットで調べても癖毛用しかヒットせず…。 (もしかして廃盤とかかな?) 「これは!」と効果を実感できるシャンプー、リンスがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 傷んでいるのでコンディショナーもライン使いしたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • シャンプーするとき髪が固い

    シャンプーする時なんですが濡らすと髪ががちがちに硬くなりちゃんと洗い流したりすることができません。 これは何が原因なんですか? 髪が傷んでるからでしょうか? ちなみに私の髪はくせ毛で、固い方だとは思います。 原因、改善点などあれば教えてください。

  • 髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー

    髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー エルセーヴの、くせ毛向けシャンプーとトリートメント(オレンジの容器)を愛用していましたが、 最近新製品?(白い容器)が出てから、くせ毛向けの方を見かけなくなってしまいました。 仕方なく他のシャンプーを開拓中なのですが、なかなか合うものがみつかりません。 そこで、 ・くせ毛 ・量が多い ・髪質が堅い、太い こんな私(女性です)にお勧めのシャンプー&トリートメントがあれば教えてください。 くせ毛の程度は、チリチリまではいかず、緩やかにうねっている感じです。 それと毛先がまとまらずバサバサしています。 更に、量が多く広がりやすいです。。。 半年か一年に一度縮毛矯正をかけていますが、3ヶ月(早いときは1ヶ月)ぐらいで↑のような状態が出始めてしまいます。 保湿やブローなどにはかなり気を遣っているつもりですが・・・ これまでに使ったことのあるシャンプー&トリートメントと使い心地は、 ・パンテーン→イマイチ ・エッセンシャル→ふつう ・LAX→ふつう ・モッズヘア→まあまあ (同じシリーズでいくつか種類がある場合は、ボリュームダウン系のものを選んでいます) ・・・こんなところですが、その他でお勧めがありましたらお願いします。 できれば通販などでなく、どこのドラッグストアにも置いてあるような、手軽に購入できるものが良いです。。。 条件が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 髪が早く伸びるシャンプー2001?

    宜しくお願い致します、今まで使用したことがないのですが・・髪が早く伸びるシャンプーを使用している方にお尋ねしたいのですが、個人差はあると思うのですが本当に宣伝どうり髪が早く伸びるのでしょうか?人の髪の毛って1ヶ月に1cmぐらい伸びるそうですが・・こちらのシャンプー使用前後の違いと癖毛もおさまる?と聞いたような?使用されているかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • シャンプーの香りを髪に残しておきたい

    シャンプーの良い香りを長時間髪に残しておきたいのですが シャンプー後、2時間もして乾いてしまうとほとんど香りが 消えてしまいます。 髪に香りを長時間持続させる良い方法ってありますか? 色々なシャンプーを試していますが、なかなか成果が得られなくて悩んでいます。 また、良い香りのおすすめシャンプーなどあったら教えて下さい。 ちなみに、髪質は猫毛、クセ毛(基本的にストレート)ですごく細い髪です。 染めたりしたことないので傷んではいません。髪の量は少なめでボブ・ショートです。

  • 硬くて太くて多くてくせっ毛な髪に合うシャンプー

    私の髪の毛は、"硬い"、"太い"、髪の量が"多い"、天然パーマみたいな"くせっ毛"で悩んでいます 今は、髪の長さは肩よりも少し下な長さですが、毛先がはねててちょうど肩に乗るような感じなんです; それで、"硬くて"、"太くて"、"多くて"、"くせっ毛"な髪に合うシャンプーってありますか? やはり、私の理想は"やわらかくて"、"細くて"、"少なくて"、"まっすぐな毛"が良いです(;^ω^) ちなみに、私は"TSUBAKI"とかよく店に並べられているシャンプーが良いです それと、おすすめの手入れの方法とかありましたらお願いします>< 手入れの方法ですが、縮毛矯正は無しの方向でお願いします(;´∀`)

  • 石けんシャンプーってそんなにすごいの?

    石けんシャンプーは無添加だからサラサラに成るとか言われてますが、本当ですか? 私くせ毛でいろんなシャンプー使っても、効果がなくてだまされ続きでした。 だから石けんもやり方が難しそうで、しかも市販のシャンプーとは全然違うから不安です。 そこで、石けんシャンプーを使った方の感想と、くせ毛だった方は今、くせ毛は目立つかどうか教えてください。 あと、市販の弱酸性のメリットとかと石けんはどっちが髪にいいのでしょうか? 私の髪質は、堅くてくせ毛でまとまらない、おそらく髪がぼろぼろだろうというまで痛んでいます。髪も見ているだけでかなり弱っているようで枯れています。 こんな髪を石けんは救ってくれるでしょうか? 宜しくお願いします!!!!!

  • おすすめのシャンプーを教えてください

    閲覧ありがとうございます。 私は、髪の長さはセミロング、くせ毛をいかしたカットにしてもらっています。 ですが、去年くらいから髪の毛がボリュームがでるというか、ぼさぼさになってしまい、 トリートメントしても落ち着かなくて困っています。 ノンシリコンのシャンプーを使ってみたけどだめでした。 髪の毛をまとめなくてもとぅるんとぅるんな手触りになれるようなシャンプーがあったら教えてください。