• 締切済み

おかしなムービーメーカー?

こちらでは初めて質問させて頂きます。 aviファイルを編集して動画を作成していたのですが、 動画を「コンピュータの最高の品質で」(wmv)を選択すると「必要な推定領域:11.50MB」「ドライブDで使用可能なディスク領域:31.93GB」と表示されOKを押してもエラーになります。 しかし、何故か保存形式を(DV-AVI)にすると保存ができます。 DV-AVIですと、「必要な推定領域:303.75MB」にもなってとてもじゃないですが、こんな重い動画は困ります。 つい最近まではavi→編集→wmv保存が可能でした。原因がさっぱりわかりません。 aviファイルで編集するのが間違いなんでしょうか? XP Home Edition SP2で 1.40GHz 960MB RAM という環境です。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

最近までできたのなら再インストールすれば直る可能性があります。 Windowsムービーメーカーは単体インストールできないのでOSを再インストールして下さい。