ギフトカードの賢い使い方とは

このQ&Aのポイント
  • VISA、JCBギフトカードの使い方についてお聞きします
  • デパートなどでの利用が便利ですが、おつりが出ないため使いにくいです
  • 換金すると買取価格が低いため、賢い使い方を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ギフトカードの賢い使い方とは

VISA、JCBギフトカードの使い方の質問です。デパートなどで使えるのは便利そうですが、おつりが出ないということで、使いにくく、すべて5000円のギフトカードで8万円ほどもっていて、困っています。換金しても93%くらいの買取だそうで、換金するのはやめました。賢い使い方を知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ますは使える店を探しましょう。 http://www.s-visagiftcard.com/shop/ 使い道とするとこんなものでしょうか。 デパートや大型SC等で衣料品を買ったりレストラン街で食事。 大手電器店で薄型テレビやデジタル家電を買う。(ヤマダは使えないかも) 旅行代理店でツアーや新幹線の切符や航空券を買う。(出張なら100%換金) ホテル代の支払いに使う。(出張なら100%換金) 飲み会の幹事を引き受けてギフトカード払い。(100%換金。あらかじめ使える店を確認しておくこと)

tantan11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この質問を出す前に、もちろん、使えるお店等のことは調べましたが、 必ずしも、5000円の倍数ごとの購入金額にはならないので、何か裏技的な使い方がないかと思い、質問してみました。スーパーや大手ドラッグストアでは使ったりしていますが、ご提案いただいた中の旅行代理店や航空券というのは、個人的には気に入りました。有効期限はないということなので、リスト以外の使えるお店をでかけた時にでも、調べて使っていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にスーパーで食料品を買う時使っていますが。 未婚の方でしょうか? 保存の利くもの、 冷凍保存できるものなど5千円以上買った時使えば、 すぐ消費できると思いますが。 ホームセンターなどで生活雑貨類を買い溜めしてもいいし、 お酒類などでも使える筈です。