• ベストアンサー

鼻の歪みが・・

私、鼻が右に歪んでるんです。口も右に歪んでるし。 年々ひどくなってる気がして、 真剣に治したいと思っているのですが、 たぶん、体の歪みもあるので(胸やウエストの位置も違うので)全部治したいと思うのですが、 整体で治るのでしょうか?それとも整形外科ですか? また、顔の歪んでしまったのは、元に戻るんでしょうかT-T 教えてください~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gost
回答No.1

人間の身体は、完全な左右対称ではありません。 左右の違いは、自然なものです。 テレビで、体のゆがみの矯正方法を行ってたことがありますので、それを紹介します。 板の間のゆかには、直線がありますよね。 その直線に背骨を合わせて、仰向けに10分くらいずつ毎日寝そべるといいそうです。 あとは、食べ物を右の歯ばかりで噛む癖のある人や、左の歯ばかりで噛む癖のある人は、若干、鼻が曲がると聞いたことがあります。