• ベストアンサー

取り引き会社へのメールで・・・敬語(丁寧語)での言い回しを教えてください。

取り引き会社へのメールで 「迅速な対応をいつもして下さり大変助かっています。ありがとうございます」という旨を伝えたいのですが、なんとなく、このような文面では少し稚拙かな?という気もします。 もう少しきちんとした言い回しをしたほうがいいかなと思うのですが、 どうでしょうか。 なにかよい言い回しがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

noname#74575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

ほんの少しだけ格調高く言えば、まずは「平素より迅速なる対応をしていただき、厚く御礼申し上げます」ですねぇ。ほかにも案が出てくるかも知れません。

質問者

お礼

平素より!そうですね、いつも→平素より ですね。覚えておきます。 厚く御礼・・・も、すごくありがたいと思ってるというのが伝わっていいと思います。 なるほど~ 参考になりました。 今日早速 それでメールを送りますね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tsunepom
回答No.3

AN0.2様の例が的確だと思います。素晴らしい! しかし、「言い方」「書き方」も大事ですが、それよりも「まごころ」をまず大切にすることが、ご先方に気持ちが伝わるのではないでしょうか。言葉はまず「こころ」・・・そして語彙の豊富さと修辞法ですね。

質問者

お礼

そうですよね。メールなのでなかなか儀礼的になりがちで、「言葉」だけが伝わって心が伝わり難いんですよね。 私は33歳なのですが、どうもボキャブラリーが少なくて稚拙な言い回しになりがちで、歳のわりにメールが(言葉は悪いですが)バカっぽくなりがちなんです(苦笑) 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

いつも迅速なる対応をしていただき、大変助かっております。まことにありがたく感謝いたしております。

質問者

お礼

早速の御返答ありがとうございます。 参考になりました!