• ベストアンサー

(特に飲食店でも仕事経験のある方に質問)注文機

カテゴリが違うとも思いましたが、飲食店での業務に携わってる方は ご存知と思いこちらで質問させていただきます。 飲食店で注文の際に、店員が使っている機械(注文を紙にメモするのではなく、機械に入力して自動で厨房の方に伝える機具)の名前をご存知の方いらっしゃいましたら名称を教えてください。通称でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正式名称は「ハンディ・ターミナル」。 「オーダー端末」、「ハンディ端末」等多様な呼び方があります。 1番の方や2番の方のような呼び方のお店もあります。 サーバー1台、POSレジ正副計2台、ハンディ・ターミナル複数台(8台くらいが多い)で1セットで販売します。 以上は私が勤めていた販売会社でのセット例です。 TECやユニシスなど多くの会社から販売されています。

質問者

お礼

ハンディ・ターミナルでしたか!すっきりしました。 詳しく説明してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hnon
回答No.2

私が働いているカフェでは、”ハンディ”と呼んでいます!!!

質問者

お礼

まさしくそのような名称だったと思います。 くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

回答No.1

私の働いていたとこでは『ポス』って呼んでいました。

質問者

お礼

あの話題?のPOSレジと同じ感じですかね(笑 回答ありがとうございます。