• ベストアンサー

FM-V DESKPOWER S2 167 のUSBが使えない!

hequilの回答

  • ベストアンサー
  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)
回答No.1

もしかしてBIOSの設定でUSBが無効(Disabled)になっていないでしょうか? もし無効になっていれば、有効(Enabled)にして再度試してみてはどうでしょう? 参考まで

kt413
質問者

お礼

解答ありがとうございます。ご指摘の通りBIOSの設定が無効になっていました。説明書を隅々まで読めば小さく載っていたのですね。。。BIOSについての知識が皆無なのでそちらの方に思考回路が回りませんでした(汗) 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • FMV-DESKPOWER  T(2)20のUSB

    相当古いマシンですが”FMV-DESKPOWER  T(2)20”を使用しています。 購入時はWIN95でUSBを認識していませんでしたが、ボードは 入ってたと思います(USBの口も 背面に有ります)が、先日WIN98 に上げたのですが、認識しません。 ※確か購入時OSが対応すれば使えると聞いてたのですが・・・ 認識させ、使えるのでしょうか? 又 使うための設定はどうすればいいのでしょうか? 注:”新しいハードウェア(ハードウェアの追加)”では認識されませんでした。

  • USBから10Vの電源確保は可能ですか

    自作したデスクトップパソコンを使用しています。10V・60mA動作のFMトランスミッターを接続し、電源はパソコンから取ろうと思っています。USBの規格は5V・500mAとのことなので、USBポートを二つ使って、ケーブルを改造し直列にして10Vで利用することは可能でしょうか。マザーボードに悪影響はないでしょうか。どなたかこの方面に詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • 助けてください。使っているパソコンが動かない!!(FMV-DESKPOWER S167)

    富士通のFMV-DESKPOWER S167っていうパソコン使っているんですが95の上から家族のものが2000を入れてしまいまったく動かなくなってしまいました。 いろいろ手をつくしていますがまったく治るけはいがないです・・・起動はするんですが画面が真っ暗でMissing operating system ってでてくるだけなんです。リカバリー使用としたんですが起動用のディスクがありません。どうすればいいですかね?誰かわかる人がいたらよいアドバイスください。 お願いします。

  • USBについて・・・

    先日、USBのMOを購入してインストールしましたが、何度やり直してもデバイスマネージャーの表示が不明なディバイスになってしまいます。どなたか解決方法を教えてください。 使用パソコン:COMPAQ Presario 2295 MOドライブ:i-odata MOC-U640

  • USBが使えなくなりました

    NECのVT9002Dを使用しています。 一回MOを使用している際にフリーズしてしまいました。 慌ててMOを取り出すとMO本体のLOCKがかからなくなり、読み込めなくなりました。MO本体が故障しただけだと思っていたのですが、 他のUSB(フラッシュメモリ等)までが使えなくなってしまいました。 フラッシュメモリを差すと高速でないUSBハブに接続している高速USBデバイスと警告が出ます。 そして、アクセスマネージャーでUSB大容量デバイスを見て見ると黄色い!が出ています。削除して再インストールしても変わりませんでした。 そして一回抜くとアクセスマネージャーからUSB大容量デバイスが再起動するまで消えています。 又、USBデバイスが認識されませんと出る時もあり、その時はUSB大容量記憶装置デバイスのところが不明なデバイスとなっています。 後ろにもUSBを差すところがあるのですがそちらは、起動して最初の一回だけは普段通り使用出来ました。もう一回差し直すと同じように読み込めなくなります。 どうすれば以前のようにUSBが使用できるのか教えて下さい。

  • USBポートが反応しないんです!助けてください!

    リカバリしてからの症状なのですが 充電のためにUSBポートを使おうと思ったら、 充電もハードウェアの検出もしてくれなくなりました。 デバイスマネージャーではUSBが5個くらい生きています。 ウィンドウズのヘルプであったバイオスの認識もしているようなので 他に思い当たる原因が分かりません。 めちゃくそ困っています。 どなたか分かる方教えていただけないでしょうか?

  • USBがでプリンタがつなげない

    教えてください。WindowsMEで自作パソコン(最近作った)なんですが、プリンタ(canon BJ S500)を買い、つなげようと思いUSB推奨と書いてあるもんだからUSBのコネクタにつないで、ハードウェアの追加で検索してもまったく検出されないんです。しかたなく以前友達に貰ったプリンタのパラレルケーブルを使用したら1発O.K.。まぁ、これでもいいかと思い使っていたのですが、その友達がパラレルケーブルを訳あって返してほしいというのです。今手元にあるのはUSBケーブルだけ…。 誰か助けてください。マザーは、A-BITのKT7Aです。

  • USB Hub が使えません。

    Windows VISTA のパソコンです。 ごく普通のUSB Hubを買ってきて繋いだのですが、普通なら標準のドライバを読み込んですぐに使用できるはずなのですが、なぜか「新しいハードウェアが見つかりました」というウィンドウが開いてしまい「USB2.0 Hubのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」と指示されます。 「ドライバソフトウェアを検索してインストールします(推奨)」を選択しますが、「新しいハードウェアの検出-USB2.0 Hub」というウィンドウが開き、「USB2.0 Hubに付属のディスクを挿入してください」と指示されます。 当然ディスクはありませんので、結局インストールに失敗して使うことができません。 デバイスマネージャでみると、「汎用USBハブ」として認識されるのが正常だと思うのですが、「USB2.0 Hub」として認識され、黄色のビックリマークが付された状態です。 これを正しく認識させるにはどうしたらよいのでしょうか。 また、追加で必要な情報がありましたらご教示ください。

  • USBカード!

    NECバリュースターPC98 V13/S5C2にもらってきたMOドライブを 取りつけようとしているのですが、MOドライブ側がUSBでした。 そこで、USBカードが必要と思うのですが、このNEC-PCで動作 するお勧めのUSBカードをご存知でしたら教えてください。 Windows98SEをインストールする予定です。

  • USBを挿してもMOが使えなくなりました。

     デジカメがUSB接続できなくなったので、店に持っていって使えるようにしてもらいました。ところが家に帰ってMOをつかおうとしたところ、全然反応しなくなり困っています。デジカメは使えるようになりました。デバイス,マネージャーのMelco USB2/SCSI Mass Storage Controllerのところに!がでています。こういう場合の直し方はどのようにすればよいのでしょうか。どうもデジカメとMOをひとつのところで奪いあっているような感じです。ひとつがよいと、ひとつがだめになるというような・・  どなたか2つとも使えるようにわかりやすく教えてくださいませんか。パソコンはWindows98SEです。