• ベストアンサー

捻挫は完治するのでしょうか?

ゲタ骨折をしました。骨は完全についたということで、通院は終わりました。怪我をしてから3ヶ月を過ぎていますが、夜はくるぶしまわりに熱を持ち、使った後は少しズキズキします。足首をまわせばまだ痛む部分もあり、こりっとくるぶしのあたりに音を感じます。症状はそのままになってしまうのでしょうか?これは早く何か対処すべき事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu2007
回答No.1

骨折で、骨はつきますが完治しません。私も足首を20年前に骨折しました。日常生活に支障はないですが、忘れて頃カクとなり足をとられます。若干痛みもあります。完全に元に戻らないと、無理をしないよう注意をしています。

mizumizu67
質問者

お礼

そうですか。なんとなくそんな気がしていました。 特に寒くなる今からが心配です。miyu2007さんも気をつけてお過ごしください。 私の骨折は足首ではなく、指の付け根部分なのですが、時々そういえば疼く感じがあります。骨折はゲタ骨折というらしくガクンと足首をひねり、そのときに捻挫とともに骨折するらしいです。 足首は、多分捻挫の名残があるのではと思うのですが、 先生も捻挫は重要視はしていないらしく、また、説明もなく終わることになった為、いつまでかかるかと心配になりました。スポーツも適度にやっているので早く普通にできればいいのですが。。。とにかくひどくしないように 気をつけます。ありがとうございましt。