• ベストアンサー

口内炎が頻繁に出来て困っております。

y21の回答

• y21
回答No.2

私は27歳男性です。私もかなり頻繁に口内炎ができます。  私もつい最近までは○○BBを服用し一週間程度我慢していました。ただ今年に入って、かなり良いものを発見しました。名前はちょっと忘れましたが、口内炎に直接はるパッチみたいな薬があります。薬局へ行って「口内炎にきくパッチをください」と言えばたぶん出してくれることでしょう。それを貼ると最初は口の中なので気になりますが、数時間後には勝手にとれて食べるときは、ほとんどしみなくなります。その取れた部分を仮に飲み込んでしまっても害はないそうです。もっと早くに出会っていたら・・・と思う今日この頃です。一度お試しあれ。

torachan5
質問者

お礼

口内炎の件で質問をさせていただきましたtorachan5です。 先日は丁寧な回答をどうもありがとうございました。 お返事が遅くなりましたことお詫びいたします。 パッチは私も試したことがあります。 いつも、飲み込んでいますが(^_^; アハハ… 母はあまりに数が多いためパッチでは対応できないようです。(T-T) ありがとうございました。