• ベストアンサー

オンライン旅行予約サイトは安全でしょうか

アメリカ在住者です。年末にパリへ旅行することを検討していますが、航空券+ホテルのパッケージで割安なものをオンラインで探してみたところ、ExpediaとかHotel.comに安価なパッケージがありました。レビュー記事を読むと、ホテルの予約が入っていなかったとか、フライトキャンセル時に払い戻しに応じてくれなかった等のコメントを時折見かけますが、一般的にこれらのサイトは安全(信用できる)でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

Expediaは日本在住の場合使えないので判りませんが Hotel.comは何度も使っています。 キャンセルの場合には予約時に条件を熟読し納得の上で 予約する必要があります。 他にも安い航空券サイト(航空会社も含め)等ありますが キャンセルの場合返金しない事が条件のところが多いです。

LeftyH
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。「条件を熟読し納得の上」がポイントということですね。規約に目を通してから、検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• buihyaku
回答No.2

どうでもいい話ですが、一度利用すると英語の迷惑メールが山のように届くようになりますので、捨てメールで利用するほうがいいかもしれません。

LeftyH
質問者

お礼

なるほど、いかにもありそうな話ですね。留意します。アドバイス、どうもありがとうございました。