• ベストアンサー

MacファイルをWindowsで見る方法

広告代理店からMacOSの端末で圧縮したファイルをCD-Rに落とし郵送されてきたのですが、WindowsXPのOSでそのCD-Rを開いた際に何も表示されません。(空になって見えます)このような場合、WindowsXPのOSで見ることは不可能なんでしょうか?よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MACのHFS形式で作成されている場合は、Windowsで読めません。 Windowsでも読めるISO形式で作成し直してもらうか、 http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/others/macdrive_6/top.html のような市販ソフトを使えばMACフォーマットのCDも読めるようになります。

takuma1123
質問者

お礼

こんな初歩的な質問にも、迅速にご返答いただきありがとうございます。 広告代理店に対しWindowsでも見れるよう配慮いただくようお願いします。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

適切な「拡張子」つけて適切な「プログラム」で見れば再現性はともかく見える(100%の保証はしないけど)筈。 その「適切なプログラム」がそのPCに入っているかはしったこっちゃないけど、作った先に聞けば解ると思う。 そもそもMacで作っているなら「Windowsで見える形」と言えば何らかの方法で見えるようにした形で作ると思うけどね。 逆に作った側が何の考慮もしていなければ見るのに一苦労するかも知れない。

takuma1123
質問者

お礼

こんな初歩的な質問にも、迅速にご返答いただきありがとうございます。 広告代理店に対しWindowsでも見れるよう配慮いただくようお願いします。 本当に助かりました。ありがとうございました。