• ベストアンサー

単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器があれば、教えてください。

単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器があれば、教えてください。 最近、携帯やpdaなどに充電できる手回しの充電器は よく見かけますが、 単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器 は、存在するのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ソーラー発電する単3 単4の充電池を、充電できる充電器 はしっているのですが。。。 また、充電の種類ですが 一般のコンセント充電ではないとすると 現在、ソーラー充電、手回しの充電器、バッテリー充電器 シガーソケット充電器 以外に何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器は、存在するのでしょうか? 単4に充電できるものがあるかは知りませんけど単3用のものなら所有しています。非常用のダイナモ機能付き懐中電灯です。中に単3の充電池を入れれば充電できるようになっています。auの携帯を新規で契約したときにキャンペーンで貰いました。多分、普通に売られていると思いますよ。

関連するQ&A

  • 自動車用ソーラー充電器について

    カーショップにシガーソケットに接続するバッテリー充電器が売られています。 そのソーラー充電器を、そのままバッテリー(車に接続していない)に接続して充電できるものなのでしょうか? それとも、車の中にバッテリーからシガーソケットまでに何らかの回路等の安全装置が入ってるのでしょうか? 自分の原付用バッテリーをソーラー充電しようと思いまして、この様な質問させていただきました。 ご存じの方教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPodと携帯電話を手回しで充電できる発電機はあるでしょうか?

    iPodと携帯電話を手回しで充電できる発電機はあるでしょうか? もしくは充電池を手回しで充電できる発電機はあるでしょうか? 災害時用のライト・ラジオ付きで携帯電話を充電出来るものは良く見かけますが手回しでiPodや充電池を充電できるものは見たことがありません。ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • エクスペリアに手回し充電したい

    エクスペリアに手回し充電したい ドコモのエクスペリアを買ったのですが、登山中や災害時に充電するための手回し充電器を探しています。 ※ひらたく言えば GENTOS の H-535N のような製品を探しており、さらに電池にも充電できたら最高! と思っています。 条件は以下の通りです。 上に書いてあることの方が優先度が高いです。 ・現時点で入手できること (在庫があること) ・手回し発電でエクスペリアに充電できること ・なるべく小さいこと (家庭用懐中電灯のような大きい物は不可) ・なるべく軽量であること (どんなに重くても500g程度まで) ・できれば、ソーラー発電でもエクスペリアに充電できること ・さらにできれば、手回しかソーラーでエネループに充電できること 例えば、エネループのシングルポータブルソーラーセット (SSL-SBSL3AS) とモバイルブースター (KBC-L3A) との合わせ技のようなご回答も大歓迎です。 ※ただしこの例だと手回しができないので不可。 当方文系のため電気周りの知識はまったくありませんが、例えば秋葉原の秋月電商のようなところで説明書付きのキットがあれば、それでも歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 手まわし充電系でUSB充電したい

    関東の地震が懸念される中で、防災対策で手まわし充電ラジオ等を購入しようと思っています。 USB充電が出来る製品を探しています。 携帯電話充電に対応という製品はよく見かけるのですが、 USBケーブルを差し込んで充電が出来る製品は無いのでしょうか? あれば教えて頂けないでしょうか? ・充電したいのはスマートフォン・オーディオプレーヤー・ゲーム機。  或いはエネループが充電できれば上記の物を充電できるので、  エネループが充電できるのが一番良いです。 ・充電方法は手回しでも、ソーラーでも何でも構いません。 ・ライトもラジオも何もついてなくて構いません。  USB機器が使えれば良いです。 ・充電機器自体にバッテリーが積んであると良いです。 ・廃盤でも型番を教えて頂けると幸いです。

  • 単三充電池に充電できる、手回しダイナモやソーラー電池など

    災害時に備えて、手回しダイナモやソーラー電池で、単三型の充電池に 充電できるものを購入しようかと考えています。 1.おすすめのものはありますか? 2.フル充電する場合、手回しダイナモ・ソーラー電池それぞれで   どのくらいかかるものなのでしょう?   (ソーラー電池は天候にもよると思いますので、夏の晴天など、    カタログ通りの機能を発揮できた場合) 製品による、ということによると思いますが、ご存じでしたら教えてください。

  • シガーソケットで充電可能!?

    シガーソケットで充電可能!? シガーソケットを付けているバイクが2台あるんですが、一台は頻繁に乗って、もう一台はあまり乗りません。なので、乗らない方はバッテリーが上がり易いんですけど、シート下のバッテリーを取り出すのが結構面倒なんです(^_^;) で思ったのが、両端オスのソケットを自作して、2台のシガーソケットに差し込んで直結すれば、充電してくれるんではないかと... 電圧の高い方(よく乗る方)から低い方へ、充電されないのかな? その場合、結線はプラスとプラスですよね。コレって、やはり問題アリでしょうか? アドバイスお願いします。ちなみに、駐輪場はコンセントが無いので、充電器は使えません...

  • 手回し発電で、ノートパソコンを充電する方法

    震災関連商品として、手回しで充電できる懐中電灯やラジオなどをよく見かけます。 この手回し発電を利用して、一時的に別の充電池に充電し、そこに家庭用コンセントを差し込んで電源を取ることは論理上可能でしょうか? また、もしそれが可能なら、どのような機材が必要でしょうか? (一応、予算は3、4万円くらいです。) 太陽光でパソコンを充電するという商品があるようです。 http://d.hatena.ne.jp/boshi/20110818/p1 が、例えば震災時等、非常時にもし天候がよくないと、予想以上に充電時間がかかりそうです。 ※手回しならもっとかかるかもしれませんが。。 現実的でない(例えば、10時間手回ししても、テレビを付けるなら5分ももたない等)という問題もあるかもしれませんが、先ずは理論上可能かどうかを知りたいです。

  • 「手まわし充電たまご」の店頭販売について。

    防災の通販商品で「手まわし充電たまご」という、ライト・サイレン・ラジオ・携帯充電が自家発電でまかなえるものがあります。持ち歩き用にその商品の購入を考えているのですが、写真を見る限りでは普段バッグに入れて持ち歩くにはちょっと大きそうな感じがします。実際に手にとって確かめたいのですが、上野・池袋あたりで店頭販売しているお店をご存知なら教えて頂けますでしょうか?

  • 太陽光などでの小型充電器を探しています

    ソーラーや風力、手動などで充電できる小型の充電器を探しています。 詳しい方やお使いの方がいらしたら、お教えください。 携帯の充電ができたり、 ノートパソコンの充電を補助してくれるものを探しています。 今までは、外出先で携帯を充電する時や ノートパソコンの充電を少し補助したい時、 車のシガーソケットで対応していました。 先日、シガーソケットが壊れてしまい、 修理に出そうと考えていた時、 九州電力が節電を呼び掛けていることを知りました。 全部の炉が、先日から停止しているそうで、 2月頃まで節電してほしいと、ニュースで言っていました。 今も指先や鼻が冷えてますが、お部屋の電気とパソコンの電源だけを入れ、 暖房は止めています。 なので、 お部屋でも使えるソーラー充電器を買おう!と考えました。 ネットであちこち探しまわっていたら HYminiという商品に行きあたりました。 「家の壁のコンセントやノートパソコンから、HYminiに蓄電して持ち運ぶ」 という機能は、節電にはならないので不要なのですが、 「太陽光からエネルギーを作り、HYminiに蓄電し、携帯やノートパソコンを充電できる」 という機能があるみたいなので 着目しました。 買えそうなお値段でしたが、今は販売されていないようなので 上記のような機能がある小型充電器をご存じの方、お使いの方がいらしたら お教えください。 よろしくお願いします。

  • 12Vのシガーソケットからの充電器について

    ドライブしているときにシガーソケットからUSBを介してスマホを充電しているときにエンジンを切ると充電もそこで途絶えてしまう。 携帯バッテリーを内蔵していて、エンジンを切っても充電は継続するシガーソケット型充電器はありませんか。 配達などでしょっちゅうエンジンを入れたり切ったりしているときにこれがあったら便利そうです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう