• 締切済み

にきびの凹凸

今までずっとにきびに悩んできました。 内側からも外側からもいろんなことを試して頑張って、 最近は大分できなくなりました。もちろんまだにきび跡は残っていますが、 跡は薄くなっていってほとんどわからなくなるようにはなると思いますし 実際どんどん薄くなってきているのであまり気にせず地道に頑張っていこう と思っていますが、問題なのは凹凸です。意外にこれで悩んでる人って 多くないでしょうか?程度の差はあるにせよ。 ほんの少しの凹凸はメイクの時にコンシーラーなどで目立たなくは できるんですが、けっこう深い凹凸もいくつかあり、とても 悩んでいます。つるつるのほっぺに戻りたくてがんばってにきびを 治したのに、にきびの部分が治ってフラットになったので それだけ今度は余計に凹凸がきになります。にきび跡なら たとえばケミカルピーリングだとかありますが、凹凸にはなにが 効くのでしょうか?外科的に削るものはあると聞いたことがありますが 削るという響きがなんか恐くて嫌です。他に手だてはないでしょうか? たとえ完全なフラット状態(赤ちゃんのような)にならなくても メイクなどでわからなくする程度までには回復させたいとおもいます。 どなたかアドバイスください、お願いします^0^ (深めの凹凸をとりあえずカバーする化粧品などもあったらお願いします!)

• jorie
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• koma2000
回答No.6

先日の補足です。30回ぐらい手をこするのは厳密には36回です。意味はあるそうです。中国の医学から来ているもののようで理由は詳しく知りません。なで方は厳密には最初おでこからアゴまで20回まぶたの上から首筋まで半円をかくようになでおろして反対側も同様にします。チョッと2000円ぐらいかかってもいいのでしたら洗顔後にローズウォーターを化粧水としてつけるのはいいですよ。東急ハンズのような所やアロマの店にも売ってます。ではでは・・。

jorie
質問者

お礼

へぇー東洋医学ですか~♪私東洋医学好きなんですよね。 漢方薬とかは健康食品として取り入れてたりもしますし。 肌が綺麗になるだけじゃなくて顔のラインも本当に綺麗になりそうなので 早速実行してみます。アドバイスありがとうございました!!

回答No.5

jorieさんへ。レチノール商品についての回答です。レチノールは、クリーム系です。まず、私が最初に使ったのがDHCのレチノAクリームです。5gx3本で¥4.500とちょっと高いです。チューブに入っていてとっても小さいです。セブンイレブンとかでも買えると思います。今、私が使っているのがニュートロジーナのレチノールクリーム&RoCのレチノールクリームです。日本では売ってません。アメリカで買ってきました。アメリカで買うと$20ぐらいでとっても安いです。えーと、アメリカで売っているレチノール商品の方がレチノール配合量が多いのでにきびの凹凸を治すのに効果がありそうです。日本でも、最近では続々とレチノール商品が発売されていますよー。でも、高い・・・( ̄人 ̄)アメリカで、ロレアルから出ているレチノール入りリキッドファンデを私は買ってみたのですが、まだ使っていないので効果は不明です。そんなところです。また、質問があったら気軽に質問をしてくださいね♪

jorie
質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございます!DHCなら すぐにかって試せそうですね!ニュートロジーナ物は私大好きなので ネットでちょっと調べてみようとおもいます。あと、昨日資生堂の リフトアップなんとかという純正レチノールクリーム(15g ¥10000)をネットで見つけました。これはかなりレチノールの 配合量は多いらしいです。どうなんでしょう、DHCとグラム数的に 比べて、同じ15gで5500円も違う・・・(涙) またいろいろ調べてみますね、本当にアドバイス助かりました!!

回答No.4

にきびの凹凸を直すなら、レチノール入りのクリームがおすすめです。レチノールはしわなども消してくれます(個人差はありますが・・・)私は、レチノール入りクリームを使って数ヶ月になりますが、にきび跡などはほとんどなくなりましたよ。私は、夜しかつけないのですが、朝、肌はぷるんぷるんで、お化粧ののりもとてもいいです。日本で、レチノール入りのクリームを買うと少々高いですが、効果はあると思います。

jorie
質問者

お礼

レチノールですか~これもまた初耳です!しわに効果があるということは たとえばコラーゲン注入がにきび凹凸にもしわにもきくというのと 似ているんでしょうかね♪どんな化粧品にレチノールが入っているか、 これからネットで検索してみます。が、もしよければストロベリーさんが お使いになっているクリームなどをご紹介くださいますでしょうか?? アドバイスありがとうございます!

• koma2000
回答No.3

金をかけずに良くする方法を提案したいと思います。 洗顔の際に、洗面器におちょこ1杯ぐらいの日本酒をいれて顔をすすぐとつるつるになってきます。両手を30回ぐらいこすりあわせてから顔を右半分を右手でおでこからアゴまでなでるようにこすりおろす動作を20回ぐらいしてまた反対の方も同じようにするのも顔をきれいにしてくれます。これは肌だけでなく顔の形をすっきり綺麗にしてくれますよ。

jorie
質問者

お礼

わー!初めて聞きました、日本酒洗顔!どうゆうわけかうちには日本酒が いっぱいあるので今日から早速試してみます。やっぱりお米類は 米ぬかとかもそうですが肌にいいんでしょうかね♪効果ありそうです^0^ 両手を30回擦りあわせるというのは何か特別な理由があるんですか?! あとおでこからアゴまでなでるようにこすりおろす、というのはくるくると 普通のマッサージのように円を描いて擦りおろしていけばいいのでしょうか? 興味津々です。ありがとうございました!

• e-wakaba
回答No.2

整形外科のお医者さんのところに行くと、良い石鹸等を紹介してくれますよ。ケミカルピーリングなんかを受けたらいかがでしょうか?ただし、エステ等でのケミカルピーリングは、あまりお勧めしません。

jorie
質問者

お礼

ケミピをするなら自分以外の専門家にやってもらおうと決めています。 ホームケミピが今はやってますけど、以前使い方を少し誤ったために こすりすぎて赤くなったことがありました。もしケミピをするなら アドバイス通り、整形外科や皮膚科などにいこうと思います。 どうもありがとうございました!

• JIMI
回答No.1

下記URLを紹介いたします。 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/nikibi/mail.html#ato
jorie
質問者

お礼

ありがとうございます♪私も以前このページは見たことがありました。 なかなか参考になりますよね?!あ~なんとかして治したいです。 コラーゲン注入って金額はどれくらいなんでしょう・・・。