• ベストアンサー

告白のシチュエーション

大学一年生で。部内に好きな人がいます。 近々告白しようと思ってるんですが、どのように告白のシチュエーションを作ればいいのかがわかりません。皆さんはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.3

ひゃー(笑)いいですなぁ! やっぱり2人になる理由が欲しいでしょうね。 1、部という事で、大学の近くに生協だかコンビニだかあると思うので練習前とかに「一緒にアイス(お昼ごはん、おやつでも何でも良い)買いに行こうよ♪」と連れ去り、その後その辺のベンチで2人まったりしながらそっち系の話にあなた自身で持って行きます。そして告白。 2、遠目でその人の行動をそれとなく監視。偶然を装いつつ、ばったり帰る時間が一緒になったということで一緒に帰る。その帰り道に「どこか○○公園とかでお話しない?自分この後暇してて」とか理由をつけて引き止める。ジュースでも飲みながら、うまく会話を誘導させつつ、告白。 3、直球勝負で「ちょっと来てくれない?」と誘い、一気に告白。 合宿とか旅行とかイベントがあると、気分が盛り上がるだけに楽なんですが。交友関係薄く突然の告白だと、お互いが意識している場合を除いて「ごめんね…」になってしまうかも。

その他の回答 (4)

• fnr34uhtj
回答No.5

アドバイスとしてはあまりシチュエーションを意識しすぎないことです。 意識しすぎて告白の時に緊張してグダグダってのが一番最悪なパターンですから。 っていうか経験上どうしようか色々考えててもなかなか自分の考えたとおり うまくいかないんですよね。特に相手のことが本当に好きならなおさらです。 でも気持ちは一言「好きです。」って伝えるのが重要だと思います。 誰でも告白されれば嬉しいものです。長い文とかよりその一言に思いを こめて伝えたらきっといい結果がもらえるはず!

回答No.4

もう機が熟してるとすれば、の話で。 思い描いててもなかなかその通りにならないんだよね…。 まず、場所は関係ない。 これまで築いてきた好感度がほぼ全て。 もちろん、いい雰囲気の場所ならボーナス点は多少つくでしょうが。 で、時間制限があると良くない。 例えば、食事だと、食事の終わりの時間があるからダメでしょう。 言おう言おうとドキドキしてるうちに終わっちゃう。 いいのは車の中とか。これならいつでも送り届けられるし。 あと、終電という敵はいるけど、時間をゆっくり使えるのは公園とかのベンチかな。 全然緊張しない人ならどこでもお好きに、って感じですが。

回答No.2

まずは食事に誘ってみられてはどうですか?^^

• s24031t
回答No.1

急いで無理に告白する必要はないでしょう。一緒に食事をするくらいまで進展してからでいいのではないでしょうか? というより、急に言われても困ると思います。

llsmilell
質問者

お礼

一緒に食事したことはないです。 まだ心に留めておいたほうがいいのかもしれないですね