• ベストアンサー

告白のシチュエーション

大学一年生で。部内に好きな人がいます。 近々告白しようと思ってるんですが、どのように告白のシチュエーションを作ればいいのかがわかりません。皆さんはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.3

ひゃー(笑)いいですなぁ! やっぱり2人になる理由が欲しいでしょうね。 1、部という事で、大学の近くに生協だかコンビニだかあると思うので練習前とかに「一緒にアイス(お昼ごはん、おやつでも何でも良い)買いに行こうよ♪」と連れ去り、その後その辺のベンチで2人まったりしながらそっち系の話にあなた自身で持って行きます。そして告白。 2、遠目でその人の行動をそれとなく監視。偶然を装いつつ、ばったり帰る時間が一緒になったということで一緒に帰る。その帰り道に「どこか○○公園とかでお話しない?自分この後暇してて」とか理由をつけて引き止める。ジュースでも飲みながら、うまく会話を誘導させつつ、告白。 3、直球勝負で「ちょっと来てくれない?」と誘い、一気に告白。 合宿とか旅行とかイベントがあると、気分が盛り上がるだけに楽なんですが。交友関係薄く突然の告白だと、お互いが意識している場合を除いて「ごめんね…」になってしまうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fnr34uhtj
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

アドバイスとしてはあまりシチュエーションを意識しすぎないことです。 意識しすぎて告白の時に緊張してグダグダってのが一番最悪なパターンですから。 っていうか経験上どうしようか色々考えててもなかなか自分の考えたとおり うまくいかないんですよね。特に相手のことが本当に好きならなおさらです。 でも気持ちは一言「好きです。」って伝えるのが重要だと思います。 誰でも告白されれば嬉しいものです。長い文とかよりその一言に思いを こめて伝えたらきっといい結果がもらえるはず!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう機が熟してるとすれば、の話で。 思い描いててもなかなかその通りにならないんだよね…。 まず、場所は関係ない。 これまで築いてきた好感度がほぼ全て。 もちろん、いい雰囲気の場所ならボーナス点は多少つくでしょうが。 で、時間制限があると良くない。 例えば、食事だと、食事の終わりの時間があるからダメでしょう。 言おう言おうとドキドキしてるうちに終わっちゃう。 いいのは車の中とか。これならいつでも送り届けられるし。 あと、終電という敵はいるけど、時間をゆっくり使えるのは公園とかのベンチかな。 全然緊張しない人ならどこでもお好きに、って感じですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは食事に誘ってみられてはどうですか?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s24031t
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.1

急いで無理に告白する必要はないでしょう。一緒に食事をするくらいまで進展してからでいいのではないでしょうか? というより、急に言われても困ると思います。

llsmilell
質問者

お礼

一緒に食事したことはないです。 まだ心に留めておいたほうがいいのかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のシチュエーションについて教えてください

    はじめまして。 わたしは24歳になる男性です。 好きな人がいるのですが、 おハズカシながら、なかなか告白できません。 というもの、過去に告白して振られた経験しかないので どうも自分に自信がもてずにいます。 もしよかったら、どうゆうシチュエーションで どんな告白のセリフをいえば成功できるのでしょうか? ちなみに、過去の私は「あなたのことが好きです。付き合ってください」という告白をしてました、でも、ダメでした。 とくに告白のシチュエーションについて、よくわかりません。 女性がキュンとなるシチュエーションについて教えてください。 もしよかったら、アドバイスをください。 よろしくおねがいします!

  • 告白の仕方とシチュエーションについて。

    自分は大学一年生の男です。僕と彼女は結構お互いに遊んだりしていて、結構仲は良いと思います。 それで、今回は彼女に告白しようかと思いまして、そのことでそうだんさせていただきました。 今度彼女と二人で夕食に行くことになったので、その帰りに告白しようと思いました。 そこで質問なんですが、どうやって告白したらよいでしょうか?今まで自分で告白したことがないのでシチュエーションも告白の仕方もわかりません。 決めているのは食事の後に告白しようということぐらいです。ですが田舎ですので周りにはあまり告白スポットのようなもの(?)がありません。 良ければアドバイスをください。お願いします。

  • 告白のシチュエーション

    現在、告白したい相手がいるのですが、どうしたいいか困ってます。 その人とは同じサークルで、活動も一緒のことをしています。 一応、その人には遠距離ですが彼女(高3)がいます。 周りからすると、あたしとその人は仲良さげに見えるようです。 (ただ、あたしがその人を好きだってのはバレバレみたいなんですけど…) あたし自身、その人とは決して仲が悪いとは思ってるんですけど…。 しかし、メールをしたり電話をかけたりするのはあたしからなんです。 向こうからはほとんどきません。 一緒に活動しているメンバーでゴタゴタがあり、その人が当事者になっているので、当分は告白は考えてません。 冒頭と少し矛盾してますが…。 もう少しでその問題にもかたがつくので、全てが片付いたら告白しようと思います。 あたし自身、告白したこともされたこともないので、どのようなシチュエーションがよいのか、アドバイスを下さい!

  • 告白のシチュエーション

    ♂大学生です。今度好きな人に学校終わり(19:00~)に会って告白します。ですが、どういうふうな場所で告白したらいいかわかりません。 ご飯からの夜景がいいのか、、帰り道がいいのか、、あまりこんなことに慣れていないのでみなさん知恵をお貸しください。

  • 告白のシチュエーション

    高3です 自分の高校は3年での文化祭で劇をやるのでガチな受験勉強は秋からになります そこで以前告白して降られた相手にもう一度アタックしようと思います 前に付き合ってたひとが忘れられないから付き合えないとのことだったので、振られてからもあまり気まずさはなく学校ですれ違った時に手振ったり、たまにメールくらいはします 最近になって思いが強くなってきて今回は電話で告白しようと思っていたんですが、学校からそう遠くないところで花火大会があるのでそれに誘ってみてOKだったらそこで告白しようと思ってます 一応花火を見てる途中にさりげなく言おうと思っています、今のところ 花火に誘うことや、告白のシチュエーションはどうでしょう? 男女両方の意見が聞きたいです! ちなみに自分は男です

  • 告白のシチュエーションについて

    私は高校3年の女子です。 冬休みに入る前に、同じクラスの人に告白しようと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どうやって告白したらいいでしょう…。 告白場所は?呼び出す方法は? 直接告ろうと思ってるんです(メールじゃなくて)。 それと、もしもふられたらどうリアクションすればいいでしょう…。「うん、わかった。ありがとう。」みたいな。でも、ふられてもあきらめるつもりはないから、卒業前にもう一度告るつもりです。 皆さんの体験談とか聞きたいです。こうして失敗した!とかこうしたら成功した!または、こうされてグッときた!こうされて冷めた!っていうのを教えてください。お願いします。

  • 女性の方へ 「ぐっと来る告白のシチュエーションを教えてください」

    はじめまして!>ω< 今大学生をしていますジュンといいますm(_ _)m 今回皆さんに質問させていただきたい内容はタイトルの通り、「女性の方が、ぐっと来る告白シチュエーション」です>< 僕は中学・高校と男子校で、恋愛経験が皆無です・・・ で、大学で活動している部活の役職で、他大学の人たちと週1回ミーティングをしています そのミーティングメンバーの一人に僕の好きな女性がいます^^; かれこれ2年間友達として付き合ってきました 彼女が好きだと気づいたのはつい最近のことで、自分としても非常にあたふたしています@@; このままの関係を続けるのは個人的には苦しいので、彼女に告白してすっきりしようと思います もちろん、断られても元の関係に戻れる自信はあります! 彼女に迷惑はかけたくないですからね^^; で、告白するときは雰囲気が大切だと僕は思うんです・・・ でも、上でもお話したように、恋愛経験皆無の僕がそんな雰囲気を考えれるはずもなく^^; もしよければ、女性の方のご意見をいただきたいな・・・と思って質問させていただきました! 自分なりにプランを考えては見たものの、どの時点で告白すればいいかさっぱり思いつかないので、もしよければプランも提案していただければ幸いです! すいませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 告白の理想的シチュエーションとは?

    20代後半男性です。私の会社の昼休みに勧誘にくる保険の外交員の方を好きになり、片思いのまま2年が過ぎようとしています。 帰省したり、出張いく機会があれば、毎回お土産を彼女に買って、その度に話すので、だいぶ仲良くなりました。 来週、話したいことがあるといって彼女を誘って、夜会う約束をとりつけました。 その際に告白しようと思っていますが、どういったタイミングで告白するのがいいのか分かりません。今まで告白したことなく、そういうドラマも見たことないので皆目検討つきません。 居酒屋かカフェに連れて行こうと思っていますが、店の中で告白というのはありなのでしょうか? もしくはこういうシチュエーションで告白するといいというのがあったらお教えいただけませんでしょうか? 体験談、想像、どんなささいなことでも結構ですので、どうか知恵をかしてください。

  • 女性に告白するオススメのシチュエーションを教えてく

    女性に告白するオススメのシチュエーションを教えてください。 前から何度もご飯に行っているので、そろそろ告白しようと思っているのですが、どういうシチュエーションがオススメでしょうか? 池袋か新宿辺りのそこそこ高いイタリアンのお店でご飯も食べ終わって会話が落ち着いた所で告白しようと思うのですが、それで問題ないでしょうか?

  • 【女性からの告白】 シチュエーションは大事ですか?

    女性からの告白の場合,シチュエーションって大事ですか? 今まで,6回食事などに行ってる男性(6つ年上の30歳)がいて、おそらく脈なしですが、振られるまで諦められないので、気持ちは伝えたくて告白しようと思っています。 いつも歩いていけるとこで食事してるので、帰り際の車の中で告白はできませんし、駅まで送ってもらいますが、その途中に公園があるわけでもないので、どこで告白しようか悩んでます。 ちなみに、ちゃんと自分の真剣な気持ちは伝えたいのて、メールや電話ではなく、直接伝えたいです。 駅までの帰り道の途中とかでもいいのですか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-9020CDWのトナー交換エラーと使用不能の問題を解決したい方へ。トナーを入れ直しても解消しないトラブルに悩まされていませんか?純正品の交換後にトナーのエラーが発生した場合も対処方法をご紹介します。
  • DCP-9020CDWをお使いの方で、トナー交換時に全てのトナーを入れ直してもエラーが解消されない場合の対処方法をご紹介します。また、トナー交換後に使用不能になった場合の解決策も記載しています。
  • DCP-9020CDWのトナー交換時に表示される「全てのトナーを入れ直してください」というエラーにお困りですか?トナーを再度入れ直しても解消されない場合は、純正品の交換後にトナーのエラーが発生している可能性があります。対処方法をチェックしてください。
回答を見る