• ベストアンサー

WindowsME β3日本語版 と Windows2001 Whistler Bulid2223.1 について

mishidaの回答

• mishida
回答No.1

Meですか。いいですね。  ところで、ソフトが動くかどうかを考える前、パソコンがWindows Meに対応できているかどうかを考えなくてはなりません。報道等によると、古いチップセットのパソコンでの動作は怪しそうです。PenII/III程度のPCでは大丈夫だと思いますが、周辺機器によってはだめな場合もあるでしょう。ソフトは、メジャーどころはたぶん大丈夫と思いますが、油断はできないでしょう。リリースノートに記してあるのではないかと思います。なお、知人によると、440HXのチップセットのPCでセットアップができなかったそうです。  Windows2001 Whistler Bulid2223.1は、今のWindowsの後継OSのβ版の呼び名の1つでしょうが、よくはわかりません。  各OSのβ版は、MSDNかなにかで配布されているのでしょうか?と逆質問です。

lune
質問者

補足

詳しく御説明頂き、誠に有難う御座居ました。参考にさせて頂きます。 ※逆質問がありましたが、OSのβ版は“テスター向け”に配布されてるそうです。