• ベストアンサー

行動力

ストリートライブしていた3つ年上の素人バンドマンのことが好きになってしまいました。電話してみたところ、一応私の顔と名前くらいは覚えててくれたようです。今度ライブ行く約束したんですけど、話し掛けてしゃべってみるべきですか?それともお客は出てくるな!ってかんじでしょうか?会ったばっかりやし一歩でるのは止めたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.7

彼の音楽やパフォーマンスは、彼の人格が投影されていると思います。 そして彼も音楽を一つの自己表現の手段だと思っていると思います。 それを認めてくれる人がいるって事は、彼にとっても嬉しい事だと思います。 というのも、私には路上などで音楽をやっている仲間が沢山います。 最初は私も客でしたが、ジャンルは違うにしても、同じ夢を追いかけていたので、時が経つにつれ、親友になっていきました。 中には恋愛関係になって、今は本当にいい友達、ていうのすらいます。 きっかけや出会いは関係ないですよ。 人の心を大事にする人ならば、あとはあなたの人格がどれだけ魅力的か、です!! そのためには知って貰う努力をしたほうがいい。 売れてない頃は打ち上げとかにも、多くの人に来て欲しかったりするし、その時にやっぱりファン止まりにしか見れない人って、 結局自分達の表面しかみてない人(に見受けられる人)ですからね。 話していて疲れるような「ファン」は、悲しい事に「ファン」止まりですね・・・。 ちゃんと対・人間として、普通に恋愛感情をぶつけてくる人を、蔑ろにはしないはずですよ? 同じ創作活動者として、そういう奴はオカシイ!!(笑) 精一杯ぶつかってみましょう!!がんばれ!!

1mizuki2
質問者

お礼

ん~、私がどれだけ魅力的になれるかか~。それすごくがんばろうって気になりました!ぶつかってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• beppu
回答No.8

名前とか覚えられているのなら話しかけても大丈夫ですよ、それに電話で話ができるくらいなら話かけられても迷惑だと思いません。ここは勇気を出して声をかけてみるべき。

1mizuki2
質問者

お礼

そうですよねー、電話しといて会ったらどうしようってちょっと間違ってますよね。しゃべってなんぼなんで、がんばります。

• tomoji
回答No.6

ストリートライブなど、いわゆるバンドマンの特徴はお客さんと距離が近い事ですからあまり気にすることはないと思います。客側から見ると一線あるように見えることもあるでしょうが、話してみたり一緒に飲んだりすると普通の人ですし(笑) あくまでキッカケがバンドなだけですからね。あなたの思う通り行動したらいいと思いますよ。 ちなみに行動することがうっとおしいのではなく、その態度や接し方の問題ですから、どんな行動に出ようとうっとおしがられないような態度でいればいいと思いますよ。行動しないことには何も始まらないですからね。そしてそのことはあなたが一番実感されてるのでは? 頑張って♪

1mizuki2
質問者

お礼

ありがとうございました!バンドっていうのはキッカケですよね。そこからどうなるかは自分次第やし、がんばります!

回答No.5

>客は一生客のままですか?線越えて出ようとする子はうっとうしいですか? う~ん、ここら辺は難しいところですね。 基本的には、客との間に線はないと僕は思います。やっぱり同じ人間だしね。 その人が1mizuku2さんのことを少しでも好意に思って いれば、うっとうしく思われることはないと思います。 しばらくその人を追ってみて、それでも抑えられなかったら一線を超えてみるのもいいかも知れませんね。 ただ、その人を思い続けるだけで終わるのは避けたいですね。 やっぱり行動あるのみだと思います。

1mizuki2
質問者

お礼

ありがとうございました。まずは行動ですね。何もしないとだめですね。がんばります!

回答No.4

僕もバンドをやっていますが、やっぱり自分のことを好きに思ってくれる人に話し掛けてもらうのは嬉しいことですよ。素人のバンドってのは、お客さんとの距離(心の距離)が近いから、「お客は出てくるな」なんてことはないと思います。バンドやってるほうとしては、自分を褒めてもらうより音楽を褒めてもらったほうが嬉しいので、そこらへんもポイントかな? 参考になればいいと思います。 がんばって下さいね。

1mizuki2
質問者

補足

回答ありがとうございます。音楽に惚れたってのもありますね、その上で人にも惚れちゃったんですね。バンドされてるってことでぶっちゃけて聞きます。客は一生客のままですか?線越えて出ようとする子はうっとうしいですか?

• benzyo
回答No.3

こんにちは。 もちろん話し掛けるべきでしょ。 私も前にバンドをしていた人が好きになって、 おもいきって、TELして友達になりました。 彼の言うには、やっぱりライブをやって ファン?っていうかに、話し掛けられるのは うれしいって行ってたよ。 だから、その彼もきっと話し掛けたら喜んで くれると思います!! がんばってください!

1mizuki2
質問者

お礼

がんばります!ありがとう。昨日ストリート行った時に来てはったのでこないだお電話させてもらったんですけどって話しました。今度はちゃんとライブハウスでステージで。他のファンがコワイなーとちゃっと弱気です。コワイのはお客は一生お客としか見てもらえないのかなって思ってしまいます。まずは仲良くならないと。

• misaki_t
回答No.2

好きになって電話して行動する事ってすごく勇気が必要だったと思う。その貴方の勇気ある行動で顔と名前と覚えてもらったのだから、あなたは堂々と喋りかけてみるべきだと私は思う!逆に話し掛けてもらえなかった方が、あれ?どうしたのかな?って思われるかもしれないよ!なんだか私までどきどきしてきました。応援してます。頑張って下さい!少しずつでも、好きな人に近づけるのならきっとやれることはやった方がいいと思います。好きな人がいるって幸せですよね★3つ年の差があってもバンドマンで人気のある人でも、あなたの一生懸命な気持ちはきっと伝わると思います。頑張れ!

1mizuki2
質問者

お礼

そうですよねー。電話とかしてるのに何もしゃべらないほうが失礼ってもんですよね。急がないでも焦らなくてもいいですよね。ありがとうございます!

• osapi124
回答No.1

既に電話したんですよね? それなら話し掛けてもOKでしょう。 直接話し掛けられるより電話の方がハードルが高いと思うので、 それがOKだったのなら、話し掛けても問題無いでしょう。 私だったとしても、話し掛けられることが迷惑だったら、 もう電話の時点でそれとなく「迷惑さ」を匂わせちゃうと思いますよ・・。 では頑張って下さいね!!! osapi124でした。

1mizuki2
質問者

お礼

ありがとうございます!なんかがんばるぞって気出てきた!