• ベストアンサー

行動力

ストリートライブしていた3つ年上の素人バンドマンのことが好きになってしまいました。電話してみたところ、一応私の顔と名前くらいは覚えててくれたようです。今度ライブ行く約束したんですけど、話し掛けてしゃべってみるべきですか?それともお客は出てくるな!ってかんじでしょうか?会ったばっかりやし一歩でるのは止めたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

彼の音楽やパフォーマンスは、彼の人格が投影されていると思います。 そして彼も音楽を一つの自己表現の手段だと思っていると思います。 それを認めてくれる人がいるって事は、彼にとっても嬉しい事だと思います。 というのも、私には路上などで音楽をやっている仲間が沢山います。 最初は私も客でしたが、ジャンルは違うにしても、同じ夢を追いかけていたので、時が経つにつれ、親友になっていきました。 中には恋愛関係になって、今は本当にいい友達、ていうのすらいます。 きっかけや出会いは関係ないですよ。 人の心を大事にする人ならば、あとはあなたの人格がどれだけ魅力的か、です!! そのためには知って貰う努力をしたほうがいい。 売れてない頃は打ち上げとかにも、多くの人に来て欲しかったりするし、その時にやっぱりファン止まりにしか見れない人って、 結局自分達の表面しかみてない人(に見受けられる人)ですからね。 話していて疲れるような「ファン」は、悲しい事に「ファン」止まりですね・・・。 ちゃんと対・人間として、普通に恋愛感情をぶつけてくる人を、蔑ろにはしないはずですよ? 同じ創作活動者として、そういう奴はオカシイ!!(笑) 精一杯ぶつかってみましょう!!がんばれ!!

1mizuki2
質問者

お礼

ん~、私がどれだけ魅力的になれるかか~。それすごくがんばろうって気になりました!ぶつかってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • beppu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.8

名前とか覚えられているのなら話しかけても大丈夫ですよ、それに電話で話ができるくらいなら話かけられても迷惑だと思いません。ここは勇気を出して声をかけてみるべき。

1mizuki2
質問者

お礼

そうですよねー、電話しといて会ったらどうしようってちょっと間違ってますよね。しゃべってなんぼなんで、がんばります。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.6

ストリートライブなど、いわゆるバンドマンの特徴はお客さんと距離が近い事ですからあまり気にすることはないと思います。客側から見ると一線あるように見えることもあるでしょうが、話してみたり一緒に飲んだりすると普通の人ですし(笑) あくまでキッカケがバンドなだけですからね。あなたの思う通り行動したらいいと思いますよ。 ちなみに行動することがうっとおしいのではなく、その態度や接し方の問題ですから、どんな行動に出ようとうっとおしがられないような態度でいればいいと思いますよ。行動しないことには何も始まらないですからね。そしてそのことはあなたが一番実感されてるのでは? 頑張って♪

1mizuki2
質問者

お礼

ありがとうございました!バンドっていうのはキッカケですよね。そこからどうなるかは自分次第やし、がんばります!

回答No.5

>客は一生客のままですか?線越えて出ようとする子はうっとうしいですか? う~ん、ここら辺は難しいところですね。 基本的には、客との間に線はないと僕は思います。やっぱり同じ人間だしね。 その人が1mizuku2さんのことを少しでも好意に思って いれば、うっとうしく思われることはないと思います。 しばらくその人を追ってみて、それでも抑えられなかったら一線を超えてみるのもいいかも知れませんね。 ただ、その人を思い続けるだけで終わるのは避けたいですね。 やっぱり行動あるのみだと思います。

1mizuki2
質問者

お礼

ありがとうございました。まずは行動ですね。何もしないとだめですね。がんばります!

回答No.4

僕もバンドをやっていますが、やっぱり自分のことを好きに思ってくれる人に話し掛けてもらうのは嬉しいことですよ。素人のバンドってのは、お客さんとの距離(心の距離)が近いから、「お客は出てくるな」なんてことはないと思います。バンドやってるほうとしては、自分を褒めてもらうより音楽を褒めてもらったほうが嬉しいので、そこらへんもポイントかな? 参考になればいいと思います。 がんばって下さいね。

1mizuki2
質問者

補足

回答ありがとうございます。音楽に惚れたってのもありますね、その上で人にも惚れちゃったんですね。バンドされてるってことでぶっちゃけて聞きます。客は一生客のままですか?線越えて出ようとする子はうっとうしいですか?

  • benzyo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんにちは。 もちろん話し掛けるべきでしょ。 私も前にバンドをしていた人が好きになって、 おもいきって、TELして友達になりました。 彼の言うには、やっぱりライブをやって ファン?っていうかに、話し掛けられるのは うれしいって行ってたよ。 だから、その彼もきっと話し掛けたら喜んで くれると思います!! がんばってください!

1mizuki2
質問者

お礼

がんばります!ありがとう。昨日ストリート行った時に来てはったのでこないだお電話させてもらったんですけどって話しました。今度はちゃんとライブハウスでステージで。他のファンがコワイなーとちゃっと弱気です。コワイのはお客は一生お客としか見てもらえないのかなって思ってしまいます。まずは仲良くならないと。

  • misaki_t
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

好きになって電話して行動する事ってすごく勇気が必要だったと思う。その貴方の勇気ある行動で顔と名前と覚えてもらったのだから、あなたは堂々と喋りかけてみるべきだと私は思う!逆に話し掛けてもらえなかった方が、あれ?どうしたのかな?って思われるかもしれないよ!なんだか私までどきどきしてきました。応援してます。頑張って下さい!少しずつでも、好きな人に近づけるのならきっとやれることはやった方がいいと思います。好きな人がいるって幸せですよね★3つ年の差があってもバンドマンで人気のある人でも、あなたの一生懸命な気持ちはきっと伝わると思います。頑張れ!

1mizuki2
質問者

お礼

そうですよねー。電話とかしてるのに何もしゃべらないほうが失礼ってもんですよね。急がないでも焦らなくてもいいですよね。ありがとうございます!

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

既に電話したんですよね? それなら話し掛けてもOKでしょう。 直接話し掛けられるより電話の方がハードルが高いと思うので、 それがOKだったのなら、話し掛けても問題無いでしょう。 私だったとしても、話し掛けられることが迷惑だったら、 もう電話の時点でそれとなく「迷惑さ」を匂わせちゃうと思いますよ・・。 では頑張って下さいね!!! osapi124でした。

1mizuki2
質問者

お礼

ありがとうございます!なんかがんばるぞって気出てきた!

関連するQ&A

  • 電話予約について

    僕は今度某歌手のライブへ行きたいと思っています。 しかし今までライブへ行ったことが無いので予約の段取りを知りません。 とりあえずある期間になったら電話をかければいいみたいなのですが、ライブの申し込みとかは一歩遅れると回線が詰まって、しばらくつながらないこともあるみたいです。 電話予約する際に一発でつなぐためのコツを教えてください。

  • 気になる人がいます。

    今私は28歳です。 21歳の彼氏がいます。 彼は付き合った経験がなく、私が初めてです。 2年以上今も変わりなく付き合いが続いています。 でも最近ライブによく行くようになり、そこで出会ったバンドマンY君にかなり惹かれている私がいます。 その子も21歳で今度22歳になるのですが、とても魅力的です。 ライブには彼氏も一緒に行っています。 今のところ彼氏は気づいていません。 Y君もただの客としてしかみてくれていません。が、めったに演奏中笑わないY君が演奏中何度も目が合い笑い合います。 そのたんびにドキドキしているのを必死で隠しています。 7歳も違う彼氏をもち、7歳も違うY君に惹かれています。 毎日のように夢にでてきて、ホント苦しいです。 ライブに行かない。会わない。は出来ないのです。 どうしたらいいんでしょう・・・

  • 都合のいい関係?進展はあるでしょうか

    こんにちわ!!お世話になります。 今私は片思い中でそのことについて相談に乗っていただきたいのですが。 彼は私より8歳年上で現在は全国規模で活動しているバンドマンです。ファンの方も多いと思います。そんな彼を好きになってからメールをしたりして仲良くなり、電話したりできるようになりました。(電話したいと言ったのは私ですが、ほぼ彼からかけてきてくれます。) それで彼に今年の4月に告白をしました。結果は「気持ちは嬉しいけど、今はバンドばっかりで○○(私)が辛い思いをするから」(傷つけないための優しさでしょうか?)という理由で振られてしまいましたが、「他の子より特別な目で見る」とか「お互いまだよく知らないから友達からって言うんじゃないけど、今までよりもっと仲良くしていこ」みたいな事を言われました。 それからライブに行った時とかは、ライブ終わってから一番に話しかけにきてくれたり。ライブ後に「無事帰れた?今日はありがとう」みたいなメールがきたりしました。 今でもメールや電話はこまめにありますが、名前の呼び方が変わったり、私が敬語じゃなくなってきた事意外は2ケ月経った今でもあまり進展はないような気がします。 2人で遊びに行ったこともないですし、よく言うキープなのか・・・?と思ったりもします。 彼は曲作りなどに今すごく忙しいみたいで、その中で連絡してくれているので嫌われてはないと思うのですが・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? このまま思い続けても進展はあると思いますか? どうかみなさんの意見を聞かせてください!!

  • 積極的

    以前にも質問しましたmizukiです。好きな人はバンドやってる人で、出会いは客としてでした。そこから一歩出たくて飲みに行ったんです。最初は共通のバンドマンの友達も一緒に行く予定やったんやけど都合悪くなったので2人でというあえておいしい展開で。これはファンに対しての営業やからとかじゃない飲みってことで。割と盛り上がってその日になんか問題出されて「解けたら何でも一個お願い事聞いてあげます」って言わはったんです。だから「また会って下さい」って言って相手も「いいですよー」でその日は帰ってきたんですけどそれから連絡なし。電話も出ないし。日決めてしまえばよかったー。でもなんか押しすぎたのかなぁ。友達バンドマンにはお前がこんなに積極的に動くとは思わんかったって言われるし。本人は本人で妙に「色気ありますねー」とか「どっか連れて行っちゃいたいですねー」とか言うしこれってどうなん?とかも思っちゃたり・・・。ちょっとでも気になってたら何か連絡ありますよねー。嫌われるようなことしちゃったのかなってずーっと気にしてしまいます。あれから直接話してないから余計に気になってしまいます。どうなんでしょう。脈全くないのかな。それとも焦りすぎなんかな。

  • バンドを組んでいる方にお聞きしたいです

    念のため、先に言っておきます。 私はとても嫉妬深い女です。 彼もそのことは重々承知しています。 このことを頭に入れてもらい、アドバイス頂けたら嬉しいです。 彼はバンドマンです。 高校生のときから軽音部に所属し、ライブなども行っていました。 勿論ファンも出来、女の人もいます。 それに関しては何も思っていませんでした。 彼はmixiをしているのですが、私たちはそういうサイトでは異性の友達を作らない、絡まないことという約束をしていました。 私がmixiをすることは彼に止められているため、彼がどんなことを更新し、誰と友達になっているかなんてわかりませんでした。 その時は気にもしませんでしたが。 ある時、私たちはお互いの携帯を普通に見るのですが、mixiから友達の誕生日?か何かのメールが来ていてその友達というのが女の子でした。 mixiの友達欄を見てみると複数の女の子がいました。 どういうことか聞いてみると、俺から申請したんじゃない、向こうから来て虫するのも可哀想だったから許可しただけ、もう絶対しない、すぐに消すと言ったので彼を信じ、許したんです。 それから少したったある日、ふと気になったのでまた見に行ったんです。 すると消えているどころから増えていました。 さすがに頭にきて話をすると、謝りもせずバツの悪そうな感じで俯いていただけ。 悲しくて悔しくて、別れ話を持ちかけるとまた消すから、と。 私も彼がだいすきなので、これが最後だからとまた信じました。 信じていたんです。 なのにまだ居ました。 そしてまた増えていました。 それに加え絡んでいて、もうどうにかなりそうです。 彼を問い詰めたところ、仲良くしていたらライブに来てくれるかもしれない。 お客さんと見てくれないかと、言われたんです。 消すと嘘をついたのは悪かった。 でもバイト先の子や後輩からの申請を断れるか?断れるわけないだろう、と私が怒られて今に至ります。 彼の言っていることはわかります。 ですが、彼は私が同じことをすると怒ります。 私以上に怒るはずです。 こんなしょうもないことですみません。 でも私自身、悔しくて仕方ないんです。 やはり彼女がいやと言っても、バンドマンとしてはお客さんと仲良くしてライブに来てもらうほうが良いのでしょうか。 いや、来てほしいですよね(笑) すみません、こんな訳のわからない質問で。 アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • こんばんは。宜しくお願いします。

    こんばんは。宜しくお願いします。 私はインディーズのバンドを組んでいる男性(29歳)の事が気になっています。 彼が組んでいるバンドは活動を始めてから1年半程で、まだ駆け出しの新しいバンドです。 これまで友人と5回ほど彼のバンドのライブを見に行き、ライブ後にお話をさせて頂いているうちに 何となくだとは思いますが名前と顔を覚えて貰いました。 最後にライブへ行ってから、仕事が忙しくなった事と体調を崩していた事で暫くライブへ行けず、 先日11月に約10ヶ月振りに彼のバンドのライブへ行って来ました。 ライブ後に差し入れを渡しましたが、私の事は忘れている対応だったので自分からは名乗らずに帰りました。 そして友人と駅に向かって歩いていると、彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来たのです。 そして「○○さんだよね?見覚えのある顔だと思って歌っていたんだ」と言ってくれました。 後からの他のメンバーも来てくれて、過去にお話をした時に私がバンドのスタッフに興味があるという 事を話したのですが、その事も含めてその場で20分ほど立ち話をしました。 人気商売のバンドマンなので、私の事を思い出してざわざ追い掛けて来てくれたのもサービス?というか気遣いだろうと思います。 ですが正直な所、ファンがライブハウスを去ったあとに「あの子だ!」と思いだしても、ブログなどに「○日のライブに来てくれたお客さんありがとう」と一括りにして書けば良いし、わざわざ追い掛けて来てくれた事に期待する気持ちもあったりします; そこで「そんなのどのファンにもするって!」等、皆さんの率直なご意見で目を覚まさせて下さい。 お願いします!

  • 今後の行動について

    数ヶ月前にできた彼氏(ほぼ名前だけで会ったことはなし)が、ヤクザと思わしき人と、他県でもめごとを起こしたようで、土地勘がないので最寄り駅を教えてくれと言われました。 そのときは詳しい話はされず、もめたからあまりに近い駅はまずいので少しだけ離れた駅を調べて教えるよう言われました。 その後、見つかって殴られ、お金はとられたようです。 そのとき彼に電車賃がないため貸してくれと言われました。 彼には前からわりと大金を貸していて、約束どおり返さないので貸すのは嫌だったのですが、現地の人になんとか口座を借りるから。貸さないと住所調べて殺してやると言われました。 電話番号や名前だけで住所を調べられないと思い、貸す必要はないと思ったのですが 過去に友人が金銭でつらい目にあっていたときに無視してしまったこともあり 本当に困っているならば、と思い片道だけ出しました。 そのさい、金輪際金はかさない、自分の地元に帰って貸した全額返せない場合はすぐ別れると宣言しました。 その後、その県から出て友人のいる県に一度よると言って その県が私の身近の県だったので、一度会う約束をしました しかし、しばらくして彼のメールアドレスからヤクザと思わしきメールがとどきました。 彼のもめたさいに起こした行動(ここではふせます)を知っているだろう お前は逃がす手伝いをしたから責任をとれ。といわれました。 その後、ヤクザと思わしき人からのメールは続き、今から会えるか、逃げようとしたら住所調べる。俺らにはそれができると言われました。 私は責任を感じていませんしとるつもりはありません。それに彼が最後まで約束を守らなかったので 彼に別れを告げ、すべて責任をとらせるようにメールしました そのさい、向こうから送られてくるメールが、彼のメールをうつときの癖とにたような部分があり、自演の可能性も考えました。 問題をおこして3日ほどなのに、かなり離れた県まで場所を特定してすぐにこれるか? 一度つかまってボコボコにされたのに、また追いかけて責任をとらせるか? 見た目を気にするくせに、ボコボコにされた顔で会う約束をもちかけるか? など、他にもかなり不自然な点も目立ちます しかし念には念をとメールと電話番号はすぐに拒否、私のアドレスは変えました。 一度知らない電話番号から電話がきましたが無視しました お金はもう諦めていますが、自分の今後が心配です。 口座番号、名前、電話番号だけで住所や個人情報は特定されてしまいますか? あと、年齢は適当にでっち上げたので彼はしりません。 わかりにくい文や内容ですみませんが、至急回答をお願いします。

  • 職場の男性の行動

    職場の男性にランチに誘われる。2ヶ月程前に、転職したばかりの男性にランチに誘われます。私ともう一人、同期の新人さんがいるのですが、その男性の提案で私の二人の時に「月曜日ランチに行こう」と言う話をした時に「○○(もう一人の新人)さんも誘おう」みたいに言われます。1ヶ月前にラインの連絡先も向こうから聞かれ、その時にも「○○(新人)さんも聞ける時あったら聞こう」と言ってました。 今日の昼休憩に違う部屋にわざわざ誘われ二人でランチをしました(もう一人の新人さんは休みでした)。休憩時間は毎回その男性と一緒なので、お互いライブに行くのが趣味なので好きな歌手の話をしたりしてます。私の好きな歌手のCDを聴いてくれてたり、CDを貸して欲しいと言ってきました。今度チケット取れたら一緒にライブに行きます?(笑)とも誘われました。の割に、違う部署の人2人と今度また違う、その男性が興味ない歌手のライブに行く話を聞きました。「飲みの席で約束してしまいました」と言ってました。この男性は私と仲良くしたいのでしょうか?ライブの話はしますが、仲が良い訳ではないです。月曜日のランチや連絡先の交換の時も、もう一人の新人さんの名前を出す位なので皆と分け隔てなく仲良くしたいタイプなのでしょうか?

  • この行動に何か意味は?(特に男性の方へ)

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464475 こちらで現在友達づきあいをしてる彼を好きになりそう、と相談させていただきました。その後付き合ってた彼とは無事に(?)別れたのですが・・・。 それを知ってか知らぬか、最近その男友達(A)からの連絡が頻繁にあるようになりました。(ちなみにAには私に彼がいた事は伝えてません。でも他の友人が伝えた可能性はあります) Aとは元々ライヴ友達なのですが、先日遠方のライヴに行くのに交通費の事で私が悩んでいたら「全額出すから一緒に行こう!」と言ってきたり、今度もライヴ後飲みに行く約束なのですが、「飲みに行くと思って連休とってホテル取ったよ~」などと言ってくるし。(もちろん私の分では在りません) 実はその数日後にも私や彼が割と好きなアーティストのライヴがあり、私も行く予定でチケットが余っていたので「行かない?」と誘ったところ「もう休み取れない」と言ってたのに、何故連休は取れるの?とか疑問です。(ただ、そっちのライヴは彼の元彼女が来る予定なので、顔を合わせたくないのかもしれませんが) 元々私が好きそうなバンドのCDをダビングして持ってきてくれたり、マメな人ではあったのですが、最近は特に、と言う感じです。他に音楽の話で盛り上がれる人がお互いいない、と言うのもあるのかもしれません。会えば食事も奢ってくれたりする人です。 今私がちょっと気にかけてるので都合よく感じるだけなのかもしれませんが・・・。今までのパターンだと、こういう行動をする男友達からは、後日必ず告白されるパターンが多いので、ちょっと期待してしまうような困るような感じです。ただの女友達にそこまでするのでしょうか?人によりますか?

  • どうしよう・・・。

    私は18歳の女です。路上で知り合ったバンドのストリートライブに毎週通っているうちにバンドメンバーと仲良くなりました。  私は初めは特に意識していなかったのですが、メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。  でも彼とメールで仲良くなればなるほど、実際ライブに行くと避けられたり・・・無視されたり・・・。一人で「こんにちわー」とか挨拶に行くと「おぉ」って笑顔では返してくれるのですがそれっきりライブの準備に入ってしまいます・・・。他のメンバーはファンとじゃれてるのに・・・。  こないだ思い切って手紙で告白しました。(周りのファンの子達に聞かれると大変なので)すると其の日の夜メールが来て「●●ちゃん大胆だなぁ。めっちゃ嬉しいよ。本気にしちゃうぞ~。でさ・・・」とそのまま流されそれっきり・・・。その後は時々メールはするのですが告白に関しては何も触れてきません。  彼と私は10歳くらい離れていて・・・大人すぎて彼の考えてることがぜんぜん分からなくて。    「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね?彼は私に「少しは興味を持ってくれたかな・・」って思ったんですけど・・・所詮私もファンの一人でお客様扱いなんですよね・・・。ファンの子がバンドマンに告白するのは当たり前って思ってるんでしょうか・・・。何がなんだか分からなくなってしまいました・・・。でも彼は「音楽に夢中だから3,4年彼女を作っていないんだーでもさみしいよ」って以前私にメールで言ってました。  どんなことでもいいので何方かアドバイスください。長くなってすみませんでした。お願いします。