• 締切済み

芸能人のファンをやめた瞬間

みなさんにも好きな芸能人がいる(いた)と思いますが、 ファンをやめる(やめた)キッカケって何でしたか? 私が、その芸能人のファンをやめたきっかけは、 薬物に手を出し逮捕されたからです。 その後、芸能界に復帰してミリオンヒットも出しましたが テレビで見かけると、すぐにチャンネルを変えてしまうくらい 嫌悪感があります。

noname#41545
noname#41545

みんなの回答

noname#111987
noname#111987
回答No.4

和○沙○のファンだったけど、創□学□の会員だったのでやめました。

noname#41545
質問者

お礼

ありがとうございます。 創□学□のタレントばかりテレビに出てるような 気がするのは私だけでしょうか。 好感度タレントと発表されている方も、その関係者が多いですよね。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

安倍氏(前首相)に心情的にのめり込んでいる人だ、と露呈した瞬間でキッパリ止めます。 "ああ形で、その座を放り出した前首相に心情的に・・"となるとイベント等がドタキャンされるんじゃないかと心配で悠長にファンでいられませんね。

noname#41545
質問者

お礼

たしかに、キャンセルは痛いですよね。 安倍さんを皮肉った言葉「アベする」も出てきましたが、 そんなあだ名も付けられてしまいそう 回答ありがとうございました!

回答No.2

その芸能人が、某宗教団体の構成員だと分かったことです。 ○原さとみちゃん、すごくかわいいなって思ったんですけどねえ。

noname#41545
質問者

お礼

さとみちゃんも、そうでしたね。 最近は、独特の雰囲気を感じる人を嗅ぎ取るようになりましたよ・・・ それで、ファンを辞めたこともあります。 回答ありがとうございました!

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

次の新しい好きな芸能人とかが出来たとき。 後は、売れなくなってテレビでも雑誌でも見かけなくなったとき。

noname#41545
質問者

お礼

その人物が嫌いになったと言うわけではないようですね? 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 芸能人と薬物問題…過去に逮捕された芸能人(ジャンル問わず)って誰がいますか???

    結構ネットの世界では、薬物に手を出した芸能人に対して厳しい意見が多いですよね(簡単に復帰できる…など)。 もちろん、私自身もその中の一人です。 で、ふと疑問に思ったんですが、過去に薬物関係で逮捕された芸能人って誰がいましたっけ? 恥かしながら、田代まさしと清水健太郎くらいしか思い浮かばなくって…。 長渕剛もそうだったような気がしたんですが、記憶が定かでありません。 とりあえず、起訴か不起訴か、裁判で無罪・有罪ではなく、実際に逮捕されたかどうかで教えてください。

  • 芸能人の麻薬汚染

    私が好きになる芸能人はみんな薬物汚染されます。 NにしてもMにしても薬食った後ですぐにまた当たり前のように 活動してNもMも前よりも評価を高めています。 そりゃ本人なりに努力した結果でしょうからかまわないのですが、 みなさんはどう思いますか? 1.本人の努力で更正したのだから芸能界や歌手で復帰してまた  ファンに罪滅ぼしするのがよい。(例NやM) 2.一般人の場合、薬なんか食ってつかまったら、人生おしまいに  なるのだから芸能人だからって、元のサヤに納まるなんてふざけ  るんじゃねえ。 3.人は人、ほっときゃいいじゃん。 4.その他 ちなみに私は3ですが、好きにはなれません。 好きだったとしても事件後嫌いになっちゃいます。

  • 芸能界について

    私は将来、芸能人になる テレビ局で働く、出版社に 就職する、のような誰かに 向けて発信する側の仕事に 就きたいと思っています。 もともとは、嵐のファンで 嵐の雑誌を見ていたのが きっかけです。 嵐の皆さんに勇気づけられ 嵐の皆さんも、そんな仕事に 誇りを持っておられました。 そこで私も、私のことを見たり 私が発信することを見て 何か前に進む勇気を与えられたら いいなって思っています。 しかし、周りの友達に言うと 馬鹿にされるのが現実です。 やっぱり芸能界に入りたい っていう目標は無謀だと 思いますか?

  • 芸能人の薬物

    飛鳥涼容疑者が逮捕されましたが、芸能人、多いですよね・・・報道されるので、そう思うだけかも知れませんが、地位も名誉も得た分、売れなくなった時、思うように曲がかけなくなった時の焦りは大きいのでしょうが、一般人だって、みなさん、大なり小なり苦労して生きてますよね。 芸能界って需要があれば、逮捕暦があっても復帰できますよね・・・売れれば甘い世界です。 一般サラリーマンが、執行猶予があけたので、職場復帰しますって、ありえないですが、 有名人の中で逮捕されず、うまく逃れた人っているんでしょうかね? よく、ネットでみるのが、赤西仁、市川海老蔵ですね、覚せい剤ではなかったかもしれませんが・・・

  • 田代まさし氏 芸能界に復帰?

    タレントの田代まさし氏が昨年7月に府中刑務所からでてたそうです。覚醒剤使用で実刑を受けてました。 彼は また皆さんの前に姿を表す日が来るかと思いますと芸能界復帰を示唆する発言をしました。 彼は芸能界に復帰できるのでしょうか? 復帰できる、するとしたら芸能界でどんな仕事をすると思いますか?お笑いですか?歌ですか?役者ですか? 彼は覚醒剤や覗き、盗撮で何度も逮捕されてます。同じ業界に復帰するのは世間一般ではあり得ないと思うのですが、もし芸能界復帰が本当なら芸能界は甘甘な世界だと言わざるを得ません。 皆さんはどう思われますか?

  • 芸能界は犯罪者に甘いという風潮

    よく芸能人が問題を起こしたり逮捕されるなどし、一定期間を経て復帰するとよく「芸能界は犯罪者に甘い」などと言われたりします。 しかし労働は国民の義務であり、自らが生きていくうえで必要なことですから、犯罪者も出所すれば職に就かねばなりません。 ここで例えばもともと土方をやってた人が出所してまた土方の仕事を始めても「土木建築業界は甘い」などとは言われないでしょうし、スーパーでレジ打ちをしても「小売業界は甘い」とは言われない気がします。 芸能人は公人であるという事実はありますが、彼らは自分ができる職に再び就いたということ、また使う側も需要があるから使うにすぎず、一世を風靡したタレントや芸人などもどんなに清廉潔白であろうと需要がなくなればテレビからは消えていきます。 例えばハリウッドスターなどは過去に逮捕歴がある人や、逮捕歴がなくとも過去のドラッグ依存などを告白する人なども少なくないですが、「ハリウッドは犯罪者に甘い」と言う言葉は聞いたことがありません。 日本では半端な芸能人であれば犯罪を犯せば二度と復帰できないことがほとんどですし、私は特別芸能界が犯罪について軽く見ているとは思わないのですが、なぜ芸能界は「甘い」と言われるのでしょうか。

  • 昔から憧れていた芸能人に誘われたら。。

    昔から憧れていた芸能人に誘われたら、みなさんは会いに行きますか? 気分の悪い内容だったら申し訳ありません。ご理解いただける方からお言葉をいただけたらと思います。 私は2年程前から大好きな芸能人の方がいて、その方に関わるイベントには全て行っていました。 普通に好きで、普通にイベントに通い、ラジオに出ると言えば聞き、友達にもすすめていました。 そんな方と縁があり(といってもまともに紹介等ではなく…)、個人的に会い、身体の関係を持ちました。 簡単に言うと「ファンに手を出した」ってことです。 私にも彼がいますし、相手の方だっているのかもしれません。 罪悪感もありましたが欲に負けてそういうことになりました。 1回そういうことになれば最後で、二度とそうなれないことも分かっていました。 他のファンの方にもそうしていることも知っていたし、今まで通り普通にファンに戻ることで、色々思い出して自分が苦しくなることも分かった上で私は会いに行きましたが、やはり虚しくなって終わりました。 会いに行った自分、一度でも浮気した自分、すべて私の判断が甘かったのは理解しています。 何もしなければ、今まで通り普通のファンとして楽しめていたことも分かっています。 皆さんが私の立場なら、会いに行きますか? その後、普通のファンに戻れますか? また、こういうことがあった後、相手に連絡することもしませんか? このような経験をされた方にもお聞きしたいです。

  • 芸能界の寛大ゆるすぎる感覚

    ベッキー問題然り、テレビへの露出のあるいわゆる芸能人の不祥事について。 最近のことでは、ベッキーが不倫をしていたとの報道について。このニュースについて「許して欲しい」などの温情穏便に済ませようとする他の芸能人。「ベッキーはいい子だから」という発言もありました。 この感覚が理解できません。 また、過去に犯罪を犯した芸能人の復帰。現在復帰している例も多くあります。さらに、極楽とんぼの山本さんも復帰に向けて動いているとの報道もあります。 一般社会では到底考えられないことだと思います。 芸能人ならば許される。芸能人は芸能人ではない人とは違う。芸能人は特別扱いされるのはあたりまえ。 のような考えがあるのでは?とさえ感じます。 皆さんの考えをお聞かせ頂けたらと思います。

  • 芸能人と薬物

    芸能関係者が薬物を使用・・・とニュースで取り上げられますが、どうして彼らは薬物に手を出すのでしょう? 忙しいから? ストレスが多いから? 不規則な生活だから? それなら私も同じです。仕事で大きなイベントを控えた時は一週間くらい睡眠2~3時間といった日が続き、鏡で顔を見ると魂(たましい)抜けたような顔になってます。 売れっ子の芸能人は分刻みで仕事をこなし、それこそ睡眠時間もないのにカメラの前では笑顔を振りまいている・・・。移動中の車内や控え室で仮眠を取れたとしても「元気」は布団で横になって得るものと思います。 ひねくれた考えになりますが、売れている芸能人は皆、薬物を使用しているのではないですか?普通の人間じゃ考えがたい行動に思えてしかたありません。

  • 酒井法子さん勘違いしてません?

    先日、高知東生容疑者が逮捕されて間もなく、囲みの会見を酒井さんがされました。 当然、経験者なわけですから記者から聞かれることは解っていますよね。 それまで、何かのイメージキャラクターに採用されたかで 「マンモスうれぴー」と言っていたのに 薬物の話題になるとだんまり・・・ 酒井さんのみの意向ではないかも知れませんが、介護士になるとか言いながら芸能界に復帰したからにはある程度芸能人もマスコミを利用している部分もあると思うので 「薬物の怖さ」を伝えるのも彼女の 役割である気もします。 みんな忘れているとでも思っているのでしょうか。 私は同じ年齢なこともあり応援していましたが、すっかり冷めました。 相反し、高島礼子さんは家庭内での関係は解りませんが立派な会見だったと個人的には思っています。 こういう風に簡単に復帰でき、何もなかったような世界だから薬物が横行するのではないでしょうか。 ご覧になった方いらっしゃいましたら、違和感を感じませんでしたか。