-PR-
解決
済み

デジカメの画像を小さくしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33975
  • 閲覧数24
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

デジカメの画像をe-mailで送るときに
うちのはものすごく大きくなってしまうんです。
画面に一枚の写真が入りきらないくらい。
どうにかできませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

画像処理ソフトを使用すれば出来ますが...
 それでも、やはりMBクラスのファイルになってしまうと思うので、メールで送る場合には注意が必要です。

既に撮ってしまっている画像を編集するのは、デジカメから取り込んだ画像を、画像処理ソフト(ペイントショッププロ)が必要になります。
 多分デジカメの付属ソフトで画像を小さくするソフトが添付されていると思うので、いま一度マニュアルを確認して下さい。また、付属のツールのマニュアルも一読して、該当する様なソフトが無いか確認して下さいね。
お礼コメント
riyumama

お礼率 63% (39/61)

早々に回答をいただきありがとうございました。
マニュアル読んで見ます。
投稿日時 - 2001-01-29 22:10:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

うーん、必要ないのにやたらと高画素のデジカメ買ってあつかえなくて困っている 典型的な例ですね(苦笑) それ以前にあなたが使っているデジカメ(スペックも)、パソコンとの接続方法、 パソコンのOS、画像処理ソフト(あれば)を明記した方がいいですよ。 単純な解決方法としてはデジカメも撮影モードで撮影する画像のピクセル数を 小さくできるはずです。 640×480程度がメールにはいいのではないで ...続きを読む
うーん、必要ないのにやたらと高画素のデジカメ買ってあつかえなくて困っている
典型的な例ですね(苦笑)

それ以前にあなたが使っているデジカメ(スペックも)、パソコンとの接続方法、
パソコンのOS、画像処理ソフト(あれば)を明記した方がいいですよ。

単純な解決方法としてはデジカメも撮影モードで撮影する画像のピクセル数を
小さくできるはずです。
640×480程度がメールにはいいのではないでしょうか?
ここらへんはお使いのデジカメの取り扱い説明書を読んでください。

また画像処理ソフトを使うのなら話は別です。
お礼コメント
riyumama

お礼率 63% (39/61)

早々に回答ありがとうございました。
説明書をちゃんと読んでみます。
投稿日時 - 2001-01-29 22:09:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ