• ベストアンサー

OE6.0でパスワードが保存できません

皆様こんにちは。今日も質問させていただきます。 環境  OS:WinXP OE:6.0  です。 メール受信時のパスワードが保存できません。なぜでしょうか? 今まで使っていたものではちゃんと保存できていたのに。 設定を試みていた手順は、以下の通りです。----------------------------- 1.[ツール]-[アカウント]-メールタブ[(使用しているアカウント)]を選択し、[プロパティ]ボタンをクリックしてダイアログボックスを開く。 2.[サーバー]タブをクリックし、受信メールサーバーのパスワードを入力し、[パスワードを保存する]をONにして、[OK]ボタンをクリック。 3.[インターネットアカウント]ダイアログボックスを[閉じる]ボタンで閉じる。 4.OE6.0を一度終了し、再度起動する。 5.(起動時に送受信の設定を行っていて、パスワードを保存したはずなのに)パスワードを聞いてくる。 6. 1へ戻ると なぜかパスワードがなくなっている。 を繰り返しています。 さらに、過去の質問に似たものがあったので、「*.pwl」ファイルを探して削除するといいとあったので、チャレンジしたところ、ファイルは存在しませんでした。????? どうすれば、パスワードが保存できるのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gold8
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.2

答えは↓これでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982
yukarin_027
質問者

お礼

ありがとうございました!直りました。助かりましたぁ~。 レジストリだったのですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.1

アカウント自体が壊れている可能性がありますから アカウントを一旦削除して再度作り直してはどうでしょうか。 各設定は事前にメモやプリントすることをオススメします。 なお、「*.pwl」ファイルを検索するときに 「探す場所」を間違えると探せません。 また、「4.OE6.0を一度終了し、再度起動する。」 なのでしょう? 設定後に送受信を実行すれば接続すると思いますが。

yukarin_027
質問者

お礼

No2さんに教えていただいたHPで解決しました。 ありがとうございました。

yukarin_027
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 アカウントは作り直しを何度かおこなってみました。(記述が足りませんですみません。) なぜか、それでも直らないのです。 「*.pwl」ファイルは、ローカルディスクにしているのですが。隠しファイルも探してみましたが、ありませんでした。???間違っていますか? 4番は、OEのアプリケーションを終了し、もう一度起動すると言う意味です。 送受信は、まったく問題ないのですが、ただ、パスワードを保存したいので、確認の意味で、いったんアプリを終了してみていると言う状況です。

関連するQ&A

  • OEパスワード保存できません。

    シャープのメビウス、XPでOE使ってます。 OEでアカウントの設定後、パスワードの保存が OEを閉じてしまうと、またパスワードの入力を要求されます。パスワードの入力すると、受信はできますが、複数アカウント使ってますので、かなり、面倒ですネ!解決法教えていただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • OE5.5 パスワード保存できません

    使用OSはWin98SEですが、アカウントを追加して受信メールサーバーの「パスワードを保存する」にチェックがついていてもパスワードが保存されません。追加したアカウントのプロパティ画面でパスワードを入力して[OK]をし、もう一度プロパティ画面を表示するとパスワード欄が空白になってしまいます。 送受信を実行するとパスワードを求めるウィンドウが開きますが、そこへパスワードを入力しパスワード保存にチェックをつけていても、次回OEを起動したときには、パスワードを求めるウィンドウが開いてしまいます。 OE5.5を再インストールしましたが改善されませんでした。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できない

    OSが2kなのですが、ツール→アカウント→メールタブの中のアカウントをクリックしてプロバティ→サーバータブの中の「受信メールサーバー」の「パスワード」へちゃんとしたパスワードを入力して「パスワードの保存」にチェックを入れて、OK押してインターネットアカウントの画面を閉じます。そのあとに送受信ボタンを押すと、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきて、またパスワードを入力を要求されます。 送受信はもちろんできるのですが、いちいちパスワードを入力しなくてよい方法はないのでしょうか?パスワードを保存してからまたアカウントを開くと、パスワードが消えてしまっています。チェックももちろん入れているにもかかわらず。OEはバージョン6です。

  • OEのパスワード入力について

    win2000をadminで使っています。 アカウント設定でOEのパスワードを入力しましたが、OEでメールを受信しようとすると毎回パスワードの入力を求められます。 パスワードの保存のチェックボックスはグレイアウトしています。 パスワードの保存はできないのでしょうか。

  • OEのパスワード保存

    マスターさまへ 毎々おせわになっております。 いつも質問ばかりのサウナマンです。 さっそく質問させていただきます。 アウトルックエクスプレスをつかっているのですが、 メールアカウントの設定をし送受信しますと 毎回パスワード入力を求める画面が出てきます。 すぐ下にパスワード保存のチェックボックスがあり チェックしても、効果がありません。 一度閉じて再起動しますと同じくパスワード入力を 求められます。パスワード入力しますと受信を 開始してくれます。 環境はWIN2kプロで、IEの5です。 SPを当てればいいのかな?とおもい SP2をあて再挑戦しましたが、だめでした。 IEのバージョンを(OE6に)しましたが それでもだめでした。 ローカルセッティングのidentityあたりも いじってみましたがだめでした。 プロバイダーはIIJ4Uです。 ユーザーはAdministratorでログインしています。 このようなわずらわしい経験ございませんでしょうか? なにとぞお知恵をおかしください。 おしえてマスター!

  • OutlookExpressのパスワード

    一括受信すると、アカウント毎に、パスワードの入力を求められ、非常に面倒です。 これを無くすには、どういう設定が、必要なのでしょうか? OSは、XP パソコンは、COMPAQ EvoN1020v 下記を試してみましたが、できませんでした。 1:OEを起動。 2:ツール→アカウント→メールタブを開きます。 3:4つアカウント名が表示されますので、一つ一つ同じ設定をする必要がありま  す。(以下は順。) 4:アカウント名をダブルクリック、又はアカウント名をクリック後、右側のプロパティを開きます。 5:一番上のサーバータブを開きます。 6:真中、下辺りに『パスワードを保存する』のチェック項目があるので、チェックした後、入力フォームにパスワードを入力します。 7:右したの『適応』を押してOKで画面を閉じす。 そのほか、の方法を教えて下さい(;_;)

  • ヤフーフリーメールをOE6で受信する時にパスワードを聞かれるのですが?

     ヤフーフリーメールを3つOE6で受信してますが、時々、受信時に パスワードを聞かれて面倒です。アカウントのサーバーの設定は、保存 するにしてあるのに。そういう仕様なのでしょうか?

  • WindowsXPのOEのアカウント パスワード

    WindowsXPのOEを使用しています。 OEを起動すると毎回パスワードをきいてきます。 アカウント設定でパスワードを保存するに チェックをしているのに毎回きいてきます。 パスワードを入れると普通にメールの送受信ができま す。パスワードが間違ってるとは思えません。 またアカウントの設定でアカウント名、パスワードを 入れてもう一度確認するとパスワードが消えています。 どういった設定をすればパスをいれずに できるでしょうか? 上記のパスとはメールサーバの認証のためのパスです。 以前に他に http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982 のご回答をいただきましたが、どうもWin2000の説明っぽく XPとはまったく画面の文言が違っています。 よろしくお願いします。

  • パスワードが保存できないので・・・

    教えてください。win2000でOEを使いたく設定をしましたが、パスワードが保存されないので教えてgooの質問を見て、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982 を見てこの通りやっているのですが、「全ての子オブジェクトのアクセス~」にチェックを入れて、「適用」ボタンをクリックし、確認ダイアログの「はい」をクリックすると、「全ての子オブジェクト~」のチェックがはずれてしまいます。 どうすればよろしいでしょうか・・・?(>_<) どなたか教えてください!宜しくお願いします。

  • Outlook Expressでパスワードが保存できない

    Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP Professionalです。 Outlook Expressのメニューバーのツール→アカウント→プロパティ→サーバー で、パスワードを入力し、 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか?