• ベストアンサー

OE6.0でパスワードが保存できません

皆様こんにちは。今日も質問させていただきます。 環境  OS:WinXP OE:6.0  です。 メール受信時のパスワードが保存できません。なぜでしょうか? 今まで使っていたものではちゃんと保存できていたのに。 設定を試みていた手順は、以下の通りです。----------------------------- 1.[ツール]-[アカウント]-メールタブ[(使用しているアカウント)]を選択し、[プロパティ]ボタンをクリックしてダイアログボックスを開く。 2.[サーバー]タブをクリックし、受信メールサーバーのパスワードを入力し、[パスワードを保存する]をONにして、[OK]ボタンをクリック。 3.[インターネットアカウント]ダイアログボックスを[閉じる]ボタンで閉じる。 4.OE6.0を一度終了し、再度起動する。 5.(起動時に送受信の設定を行っていて、パスワードを保存したはずなのに)パスワードを聞いてくる。 6. 1へ戻ると なぜかパスワードがなくなっている。 を繰り返しています。 さらに、過去の質問に似たものがあったので、「*.pwl」ファイルを探して削除するといいとあったので、チャレンジしたところ、ファイルは存在しませんでした。????? どうすれば、パスワードが保存できるのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold8
回答No.2

答えは↓これでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982
yukarin_027
質問者

お礼

ありがとうございました!直りました。助かりましたぁ~。 レジストリだったのですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

アカウント自体が壊れている可能性がありますから アカウントを一旦削除して再度作り直してはどうでしょうか。 各設定は事前にメモやプリントすることをオススメします。 なお、「*.pwl」ファイルを検索するときに 「探す場所」を間違えると探せません。 また、「4.OE6.0を一度終了し、再度起動する。」 なのでしょう? 設定後に送受信を実行すれば接続すると思いますが。

yukarin_027
質問者

お礼

No2さんに教えていただいたHPで解決しました。 ありがとうございました。

yukarin_027
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 アカウントは作り直しを何度かおこなってみました。(記述が足りませんですみません。) なぜか、それでも直らないのです。 「*.pwl」ファイルは、ローカルディスクにしているのですが。隠しファイルも探してみましたが、ありませんでした。???間違っていますか? 4番は、OEのアプリケーションを終了し、もう一度起動すると言う意味です。 送受信は、まったく問題ないのですが、ただ、パスワードを保存したいので、確認の意味で、いったんアプリを終了してみていると言う状況です。