• 締切済み

バツイチ子持ちの彼女を信用できない。

僕の彼女はバツイチ子持ちです。僕は独身です。 彼女と付き合って一年になりますが、彼女のことを信用できません。 どういう点で信用できないかと言うと、一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しているので、自分と結婚したとしても、どうせまた浮気するのではないか、と思ってしまうからです。実際彼女は僕と結婚している時に知り合い、結婚している人とは付き合えないと僕が言った事で離婚しました。ただ、離婚する前にも、何人かと不倫していたようです。 だいぶ悪く書いてしまいましたが、彼女は本当にいい子で、僕のことを愛してくれています。それは痛いほどにわかります。そんな彼女を僕も大好きですが、上記の理由からどうしても信用できず困っています。 どうしたら良いのでしょうか。別れるほかないのでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • taku1937
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.12

既婚者から交際を迫られたときに「君は結婚しているんだから付き合えないよ」と答えることは普通でしょう。その後に「君が離婚すれば付き合うよ」などと答えていたら話は別ですが。 あなたが離婚をするように指示をしていないとしたら、彼女の行動は常軌を逸しています。まともな判断力があるとは考えられません。 そのような女性と結婚するのは止めておくべきでしょう。彼女は一時の感情に流されやすいタイプでしょうから、あなたと結婚しても別の男性を好きになる可能性は高いと思います。 確かに愛している女性と別れるのはキツイでしょうし、まして子連れの女性を捨てるのは良心が咎めるでしょう。 しかし、これまでのあなたの補足説明等を読んでいると、その心配や苦しみは時間が経てば愛情と反比例する形で大きくなることはあっても、小さくなることはないでしょう。 彼女には申し訳ないのですが、あなたにとっては別れることが最良の選択だと思います。

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.11

彼女のことは傷つけても、自分は傷つきたくないわけですね。 それなら相手よりも自分を大切に考えて、別れた方が貴方のためです。 好きだ嫌いだなんて感情は一時的なものです。 そんな事で悩んでいらっしゃるようでしたら、この先些細なことで過去に相手が離婚した、不倫した、 と責め自分の子供ではない子供の面倒など見ることは出来ないと思います。 どれだけ相手を信用できるか、許せるかが判断できないうちは ご自分を大切にされた方が良いでしょう。

marcos2005
質問者

お礼

全く同感であります。僕は自分の幸せが全てです。 参考になりました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

許せないのも信じれないのも相手じゃなくて貴方自身。 お互い似た者同士ですね。惹かれあうのもうなずけます。 貴方が彼女を信じれないように、彼女もまた結婚した人を信じれない。 似た者同志でなければ彼女は貴方に付いてきませんよ。 貴方が変わることです。

  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.9

年齢はおいくつですか?

marcos2005
質問者

補足

相手が20代半ば 僕は20代前半です。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.8

彼女はあなたのために離婚したんですよね? 文章を読むと、離婚を待って付き合いだしたようですが、 離婚したあとになって「信用できない」とはヒドイと思います。 あなたは「結婚してる人とは付き合えない」と言ったようですが、 後で彼女を受け止められないなら、最初から「君とは付き合えない」と言うべきだったと思います。 彼女が離婚したのは、あなたがいたからですよね。 もし質問者様がバッサリ振っていれば離婚まではしなかったかもしれません。 彼女の子供から父親を奪って、彼女を一人にして、自分だけ一抜けなんて、無責任だと思います。 もう愛がないなら難しいですが、お互いに愛し合っているなら、過去のことよりも、これからの2人のことを考え、努力してみては?

marcos2005
質問者

お礼

たしかにその通りだと思います。ただ、当時の僕は正直、まさか本気で離婚するとは思ってたなかったのです。旦那さんと仲良くやって欲しいという意味もこめて、「結婚してる人とは付き合えない」と言ったつもりが、突然離婚したと聞いたときは、とんでもない事をしてしまったと思いました。たしかに無責任だと思います。ただ、不安に思ったまま、このまま一生付き合い続けるというのは、彼女にとっても僕にとっても全くプラスにはならないと思い相談させていただきました。たしかに、過去よりも未来を信じたいのですが、お腹にある妊娠線や、たまに元旦那と子供をつれて会いに行くことなどを聞く度に、胸がたまらなく苦しくなり、これを一生か・・・と思うと考えてしまうのです。

回答No.7

今晩は。 彼女の浮気を心配されていますが、これは誰にも分からないです。 質問者様と結婚しても浮気しないかもしれないし、優しい人が現れて浮気するかもしれないし… 逆に質問者様も浮気するかもしれないですよ。^^ 彼女を信用できないまま付き合っている事に疑問を感じます。 過去はどうあれ、現在の彼女を信用しては如何ですか? 質問者様と結婚する為に離婚しているんですよね。 元夫より質問者様を選んだ事は事実です。 多分、彼女と結婚してもこの件に関して、ず~と引きずりそうじゃないですか? 二人の為には、もう一度よく考えてから答えを出した方がいいような気がします。

marcos2005
質問者

お礼

komikomi様のおっしゃるとおり、僕は一生このことを引きずると思います。ただ、その事で彼女を失ってしまうことも、一生引きずると思います。それぐらい彼女は僕にとって大事な人です。だけど、それゆえに、裏切られたらと思うと不安で胸がほんとに苦しくなり、その不安を常に抱えて生きていくと思うと、頭がおかしくなりそうなんです。ご意見ありがとうございました。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.6

バツ1子持ちです。 一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しました。 が、バツ1ってことで括られたくは有りません。 何故なら、同じバツ1でも離婚には色々な事情が有るからです。(私の場合は、旦那に不倫された結果、別れました。ですので不倫する方には厳しい意見を言います。) 質問者様の彼女さんの場合は、不倫常習犯だった訳ですよね。結果的に質問者様と付き合うために離婚となったものの、そこで質問者様が、他の不倫相手同様、「結婚している人とは付き合えない」なんてことを言わずに居れば、彼女さんは未だ離婚してなかったかもしれないんでしょ!? そういう人を信用しろって方が無理でしょう。 愛されていても、必ずしも同じように愛情を返せない場合も有るのは仕方ない事です。 そして、その原因は彼女さん自身が作り出したものなのです。 この質問箱でも散々言われているのは「浮気する人は繰り返す」ってことです。 それが我慢出来なければ、結果はおのずと知れてるのではないでしょうか? いくら好きでも許せる事と許せない事って有りますよね。 偏った意見かもしれませんが、そう思うバツ1も居るって事で、お許しください。

marcos2005
質問者

お礼

やはり好きでも許せないことってありますよね。 彼女に僕以外に一生を誓った相手がいる事を一年や二年は我慢できても、一生・・・と思うと、胸がほんとに痛くなります。 ご意見参考になりました。

回答No.5

 う~ん、あなたの言いたいことも分かるのですが、なぜそこまでに自分とお付き合いしている人を辱めるというか、責めるようなことをいうのでしょうか?あなた自身は気づいていないかもしれませんが、結局はあなたは信用ならならないというそんな女性と時間を共にしているのですよ?回りまわって自分自身を馬鹿にしているようなものです。  あなたが信用できずに困っているのなら、相手がいい子だどうだのと言い訳がましいことを言う前に、別れればよいのではないでしょうか?そこまで気持ちが離れていないというのなら、こんな場で聞く前に直接彼女と話し合う場を持てばよくないですか?  あなたはおそらくこの場で「別れたほうがいいよ」なんていう背中を押すような回答が欲しいのでしょうが、そんな顔を見たことも無いような人間が回答した言葉で最終的な答えを出そうとしているのですか?それこそあなたが「結婚している人とは付き合えない」と言ったら離婚した(別にこれが全てではないでしょうが、引き金にはなったかもしれませんね)彼女と同じではないでしょうか?  まあこちらから言わせてもらうなら、そんな不純な理由で離婚したような子持ちの女性とよくもまあ付き合って、いまさら「信用できない」とかよく言えたな~って思う気がしますけどね。同じ男性として、自分は彼女同様にあなたも「信用できません」。まあ所詮顔も見えない人間の意見なので気にしてもらわなくてもかまいません。駄文シツレイイタシマシタ。

marcos2005
質問者

お礼

最初から彼女を信用していませんでした。ただ、僕がために離婚したので、付き合わないわけにもいかず、どうせすぐに僕のことも飽きるだろうと思っていたのです。しかし、彼女の愛は冷めるどころか、月を追うごとに強くなり、一年が経ちました。それで最近どうしたら良いのかわからなくなり相談させていただきました。ありがとうございました。

回答No.4

ご質問者さまは現状は一時の感情ではないかと、客観的に 見られておりますね。 そのとおりだと思います。 永遠の思いを信用したいと思いつつ、 人の思いって変わるんですよね。 だから彼女でなくとも、実はどの人も同じなんだけど、 彼女の場合、前の情報があるので余計心配されてしまうのでしょうね。 私は人生1度感情に押し流されて信用してみればいいとも思いますし、 傷つくのがいやであれば、別れてみればよいとも思います。 ただひとつ言うとすれば、 バツイチの男性は意外にもてます。

marcos2005
質問者

お礼

どこか影のある男性はセクシーだと聞いたことがありますから、バツイチ男性が持てるのは、なんとなくわかります。 僕の場合、結婚とは一生に一度、と決めているから余計に信用できないのかもしれません。ご意見ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

思わせぶりな態度で接するくらいなら、きっちりとケジメつけて彼女を突き放したらどうですか? 最初の文面を読んだ後に「そんな彼女を僕も大好きですが」と書かれても、それこそ信用できません。 本当に彼女のことが好きなんですか? なりふり構わず自分を選んだ、というシチュエーションが好きなだけですか? 最初からバツイチだったら彼女を信用できましたか? 彼女はあなたのことを信じていて、愛しているというのに、その相手がこんなことを言っていると知ったら傷つくでしょうね…。 別れる別れない、はあなたが決めることです。 もう1度、自分自身と向き合って彼女のことを掛け値なしに愛しているかどうか考えてみてはいかがでしょうか。 その先はそれからのことでしょう。

marcos2005
質問者

お礼

実を言うと、すでにその事で何度か別れを告げています。その度に泣かれ、自分のために離婚してくれたということもあり、なかなか別れられずにここまできており、再度これでいいのかと最近悩んでいるのです。彼女の事が大好きなのは本当です。ただ、それだけに彼女が他の男と作った愛の結晶である子供や、彼女に裏切られたときの事を考えると、不安に思ってしまうのです。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ、子持ちとの付き合いについて

    最近、思い悩んでいまして、何かご意見を頂けないかと、 思い切って書き込みをしました。 私は現在、バツイチの人とお付き合いしています。 年齢は私も相手の男性も20代後半です。 相手には、先妻との間に子供(幼稚園児)が一人います。 彼の離婚理由は性格の不一致で(先妻から離婚を要求) 子供は先妻が現在育てており、彼は養育費を支払っています。 彼は、将来的に私との結婚を考えてくれているようなのですが、 もし、彼と将来結婚した場合、先妻と、その子供との 付き合いをどうしたらよいのかが分からないのです・・・。 なぜなら、この先彼と結婚し、私が子供を生んだ場合、今のように 頻繁(月1回+いろいろな行事)に先妻とその子供に会いに行くことを快く思えない自分がいます。 なんだか家庭が2つあるようで、どうしても現状の面会頻度などを 受け入れられないでいます。 また、先妻の子と、自分の子を比べられたくないという思いもあります。 彼には上記理由などを話し、もし結婚しても私は子供は産まないと話しました。 (子供同士を比べられたくないし、家庭が2つあるようになるのも嫌なので。 せめて私に子供がいなければ、面会や行事参加を受け入れられるという理由です) そう話したところ、彼はそれならば今後は子供に会わなくて良いと言いました。 彼と子供との面会を受け入れられない自分に対して、 自分は心が狭い人間なんだ・・・と今、ものすごく思いつめていて、先日は倒れました。 バツイチ子持ちの方と付き合っている、または結婚した、 という方がいましたら、先妻やその子供とはどのようにお付き合いをしていらっしゃいますか? それ以外でも、広くご意見いただけると嬉しいです。 入力文字数の関係で削りましたので、分かりにくいところがありましたら、都度補足させていただきます。 長文となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?

    友人Aからの質問です。女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか?実際、友人から誘っているのですが、誘いには乗ってくれるのですが相手から誘われる(メールが来る)ことはありません。電話も友人Aから着信があれば返してくれますしメールも必ず返信があります。見込みないんでしょうか?知り合ってまだ1ヶ月です。相手は独身30歳。友人はバツイチ子2持ちです。バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?お願いいたします。

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。