• 締切済み

学生ビザの番号について

アメリカの短大付属の集中講座に11月から参加する者です。 ビザと航空券を購入して、あとは渡米をまつのみなのですが、この間航空券を購入した際にチケット会社の担当者の方から、 学生ビザの番号 現地で住む予定の住所 その電話番号 を尋ねられました。 そこで学生ビザの番号ってどこに書いているんだろう? と思い、調べてみたのですが、その担当者の方が言っているその番号を見つけることができません... ビザのページには、それらしき番号といえば、 Passport Number Annotation Control Number の3つに番号がふられています。 そしてあと右下に赤色で8桁の数字がありますが、これらの中にその学生ビザの番号というものがあるのでしょうか? とてもくだらない質問かもしれませんが、わかる方がいましたら教えて下さい... よろしくお願いします!

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

航空券の手配になぜ必要なのかわかりませんが、学生番号とは、SEVIS ID番号(I-20かDS-2019のバーコードの上にあるNで始まる番号)のことではないのでしょうか? これ以外だと学生ビザ番号というものはないはずです。

richland
質問者

補足

コメントどうも有難うございます! 知り合いが言うには、その購入した航空券が片道切符だからだとか言っていましたが... 私にはさっぱりわからないのですが、そのチケット会社の担当者は知り合いなので特に害はないかと思います。 Nから始まる番号は11桁でありますね。 I-20だけでなく色々な場所で出てきています。 とりあえずその数字を中心にビザに記載されている番号を全部送ってみたいと思います! 「学生ビザの番号」という表記ではなかったので、少し戸惑いました... どうも有り難うございます!