• 締切済み

大量にあるコーヒー豆の使用法はありますでしょうか?

頂き物のコーヒー豆が大量にあるのですが、料理、もしくは日常生活で何か利用はできることはありますでしょうか?

みんなの回答

• ken_pe66
回答No.4

肥やしにはなるけど、 豆炒った状態でしょうか?挽いた状態でしょうか? 基本的に炭化していますから、炭と同様には使えることは使えます。 もったいないですが、消臭剤とかにも使えます。 そろそろバザー季節そこに出すとか? フリーマーケットで使うとか? そんな使い方はいかがでしょうか?

回答No.3

フローリングの床にまいて雑巾で拭くと、すごくきれいになります。 脱臭剤・消臭剤のかわりにもなります。 家庭菜園の肥料としても使えます。 ただ、それらはすべて、飲んだ後の出枯らしでも使えます。 コーヒーはまずコーヒーとして飲んでください。 飲みきれなかったら、友人やご近所さんにお裾分けするとか、オークションで売るなどの方法もありますよ。

• olive_1
回答No.2

コーヒーで染物とか・・・・。

• mitimina
回答No.1

お飲みにならないなら・・・ コーヒーの匂いは大丈夫ですか? それなら小皿やかごなどに入れて芳香剤代わりにいかがでしょう? 行き付けの喫茶店では入り口にかご一杯のコーヒー豆が出迎えてくれますが、何ともいえない芳香でたまりません♪