• 締切済み

食べられるシャボン玉

ワイキキのABCストアや、JCBプラザに食べられる シャボン玉「CANDY BUBBLES POP」という物が あると聞いたのですが、日本でこのような おもちゃを売っているところをご存じの方がいたら 教えてください。

noname#9490
noname#9490

みんなの回答

noname#4021
noname#4021
回答No.3

私の家の近くに食べられるシャボン玉が売っている雑貨屋さんがありました。

noname#9490
質問者

お礼

ありがとうございます。私も雑貨屋を探した時にみつけました。

回答No.2

結婚式場で使ってますから、問い合わせしてみては?

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

ソニープラザとかキディランドとかで売ってそうですね。

noname#9490
質問者

補足

アドバイスいただいたソニプラとキディランドに 問い合わせてみたのですが、残念ながら両方とも 取り扱っていないとの返事でした。 日本国内では売ってないのですかねー?

関連するQ&A

  • シャボン玉

    昔膨らませたシャボン玉が固まって紙風船のようになる玩具があったと思うのですがその名称って何なのかご存知の方、教えてください。1986年生まれです。

  • シャボン玉シャワーの液体について

    挙式の退場時にシャボン玉シャワーを行いたいのですが。 洋服にシミがつかないなどのシャボン玉があると聞いたのですが。液体の成分は通常のシャボン玉と何が異なるのでしょうか? 結婚式用のシャボン玉はパッケージもかわいらしく、使用したいのですが、それだけでなく、自動でシャボン玉を発生させるオモチャのようなものも使用したいなと考えています。 中に入れるシャボン玉液はどのようなものにしたらいいのか知りたいのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!!!

  • 割れないシャボン玉の作り方

    割れないシャボン玉の作り方の作り方をご存じの方教えてください。うまく作れなくて困っています。

  • シャボン玉銃

    手作り結婚式をする際に使いたいのですが、 シャボン玉が出てくる鉄砲型のおもちゃを探しています。 手動でも電動でも構わないのですが、なるべくリーズナブルで 量もしらけないようなものを希望しています。 HPが上手く見当たらなかったので質問しました。 ご存知の方お願いします。

  • シャボン玉液の作り方

    子供がシャボン玉が大好きで、割れにくいシャボン玉を作れるように、石鹸やらシャンプーやら試していますが、なかなか思うようにいきません(-_-) どなたか、家にあるもので作れる方法をご存知の方いましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • しゃぼん玉の作り方

    こんにちは。 本日のお昼、NHK総合にしゃぼん玉名人の方が出演されていました。 その時、しゃぼん玉溶液の配合方法が紹介されたのですが、子供の世話をしていて書き留められませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?(ざっとでかまいません。) よろしくお願いします。

  • シャボン玉の原液の作り方

    化学のところにしていい質問なのかわかりませんが(どこに書いた方がいいというのがわかる方は教えて下さい)、シャボン玉の原液の作り方が知りたいです。 子供がシャボン玉を喜んでするのですが、市販の液がなくなってしまうと、自分で作れない物かと思うんです。最初は安易に食器洗い用の洗剤ですればいいやと思ってしてみたのですが、できないことはないけど、元の液の出来具合に比べると、かなり劣ります。 お風呂の時にシャンプーでもしてみたけれど、同じ。 あれは何でできているんでしょうか? 家庭では作れませんか? 原液のブワーッとたくさん出てくるシャボン玉は本当にきれいです。 だれか知っている方がいましたら、お願いします。

  • シャボン玉関連

    割れにくいシャボン玉を作ろうと思っています。 一般的に水の硬度が低い方が泡立ちやすいようですが、 日本の水道水を沸騰させるとより硬度が低くなりますか? そして、その沸騰水を使用したシャボン玉の方が 割れにくいということはありますか? また、水温自体は関係ありますか? 冷たかったり暖かかったりした方が 割れにくいなど・・・

  • シャボン玉の吹き口の作り方。

    明日、幼稚園の運動会の最後にシャボン玉とばしをやるので吹き口を作らなくてはなりません。幼稚園から配布されるシャボン液の容器が小さいので(4cmていど)、針金を曲げて大きいシャボン玉製造器・・・・というわけにも行きません。 ネットで検索してもシャボン液の作り方は出てくるのですが、吹き口についての記述がほとんどなく、困ってしまいました。 市販のき口のイメージで先をギザギザにしてみたけど今一で・・・・・ たくさん出来たり、何か変わったシャボン玉の出来る吹き口・・・等々のアイデアについてご存じの方、アイデア下さい;;

  • シャボン玉の液の上手な作り方をおしえて

    このカテゴリーに書き込んで良いのかどうか??ですが、一応子供のことですので…  さて、子供がシャボン玉が好きでコンビニなどで売っているヤツを欲しがるのです。いちいち買うのも馬鹿らしいので、家でシャンプーやら台所洗剤やら石鹸やらとにかくいろいろ濃度も調整しながら作るのですが、なかなか売っているシャボン液のように子供が吹いても簡単に、大きく、しかも連続してシャボン玉ができるようにはならないのです。市販されてるシャボン液って何が混ざっているんでしょう? 上手に膨らませるシャボン液の調合(って、おおげさですが(^。^) )の仕方をご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう