• ベストアンサー

プーマのスニーカーのサイズについて教えてください

どうもこんにちは。goo初心者のものです。pumaのclydeという靴を買おうと検討しているのですが、pumaの靴のサイズについて教えてください。(ワンサイズ↑を買うとよいなど)ちなみに自分の足は細身です。 返答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近プーマのアイキをネット通販で買いました。 わりと細身のデザインですし、プーマは小さめと聞くので 普段22.5ですが、23cmにしました。 思いのほか大きく22.5でもよかったかな?ってくらいです。 clydeは比較的幅はありそうなデザインですし、 ぴったりサイズでもいけそうな・・・。 冬場厚地の靴下を履かれるなら、0.5大き目がよいと思います。 ご参考まで。

shige22
質問者

お礼

ワンサイズ大きめを購入することにしました。おおきめなら履けないってことはないですしねw。 丁寧に説明ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • スニーカーについて(♂)

    23歳♂です。 いままでずっと革靴かサンダルを履いていたのですが、今度スニーカーを買いたいと思ってます。 で、スニーカーのサイズなんですが、今はどういうサイズで履くのが流行ってるんでしょうか? もともと足のサイズが小さい目(身長172で足が25.5)なんでワンサイズ大き目のほうがいーのかなとか悩んでるんですが・・・。 服装は細身のジーパンか軍パンとか履くことが多いです。自分的にはメンノ系のカジュアル目な格好しているつもりなんですが・・・。 どういうサイズで履けばいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m あとオススメの種類(?)のスニーカーなどあれば教えて欲しいです。

  • スニーカーのサイズの選び方教えてください

    普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました 私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので +0.5cmのサイズを買いました でもすごくきついんです! 紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです 履いていくうちにあってくるものですか? 特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、 皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか? それとも少し大きめで買うものですか? 靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか 皆さんの選び方教えてください

  • プーマのスニーカーを探してます

    ボロボロになってしまい同じものが欲しいので探してます。ショップでは置いてないので、型番などがわかればネットで探せるかも・・・商品名や型番等ご存知の方、ご回答お願いします。 プーマのスニーカーで画像検索をかけましたが、プーマショップと楽天にはないようでした・・・何より数が多くて見逃している可能性もあります。 ちなみにレディースです。 どの靴も足に合わなくて長時間歩けない母が、「これなら!」と大変気に入って履いていました。 ボロボロになってもまだ履いてます。 同じものを買ってあげないと捨てさせてくれそうにありません・・・(汗

  • プーマスエードは、おっさんが履いてもいい?

    30代のおっさんです。 自分の足型と割と相性が良く、履き心地も好きなので昔から好んで履いています。 今持ってるのは… http://store.puma.jp/shop/puma/goods.html?gid=3197961のグレーと、http://store.puma.jp/shop/puma/goods.html?gid=3266465のレッドです。 しかし、若い頃は何も感じなかったのですが、プーマスエードって30代以上のおっさんが履いてもいい靴なのでしょうか? 奇抜なデザインが多いので、「若い子向けの靴なんじゃないか…?」と少し心配になったりします。 もしおかしいようであれば、プーマスエードのシルエットと近いような靴を教えて下さい。

  • スニーカーのサイズについて

    私の靴のサイズは25cmです。(実寸は24cmでした) サイズ大きめのスニーカー(26.5cm)を貰いました。履いてみたところ つま先に2cmくらい余裕がありますが、丁度いいサイズ(25cm)より少し違和感があるだけなので問題はないと思います。 ただ身長が小さく(158cm)足だけが大きく見える気がします。 身長が小さいのに大きいスニーカーを履いているのは変でしょうか? ちなみに貰ったスニーカーはメンズです。 意見を聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのスニーカー等

    私は、足のサイズが23.0~24.0cm程で、 ほとんどのスニーカーは、こんなサイズがありません。 現状は、レディースのもので代用していますが、 スニーカーのデザインは、性別向けの特徴を 強く出すようで、気に入るものがほとんど無く、 納得できないデザインのものをしかたなく 購入しています。 そこで、このくらいのサイズの靴を豊富に扱っている店を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スニーカーのサイズ選び

    スーパースターを試着してみましたが26.5cmではキツく感じ27cmでちょうどいい感じでした。でも歩くたびにかかとが浮く(ずれる)ような感じで買うのをためらっています。ちなみにいつもは26か26.5を履いています。靴を買うのが久しぶりでどんなサイズを買えばいいのか分かりません… あと、足のサイズがモノサシで測ってみると23.5cmしかないんですが、27cmは大きすぎですか?

  • 靴のサイズが合わない場合

    私は足が大きい上、地方に住んでいるのでどうしても海外通販で靴を買ってしまうんですが、そうするとサイズが少し大きかったり小さかったり…と微妙に合わない事が度々あります。 多少ならそれ程足に負担もかからないのでいいんですが、届いてみたらワンサイズ大きいんじゃないかという程ブカブカの場合があります。(少し小さい場合は靴屋さんで横幅を広げてもらうと結構サイズが合う事もあるんです) この間購入したエナメルパンプス(ヒールが7,8cmくらい)なんですが、せっかく購入したので履きたいのは山々なんですがサイズがワンサイズ大きいようでパカパカしてしまってどうにも履いて歩く事が出来ません。 何かいい中敷や、「こういう場合はこういうのがいいよ」等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • スニーカーのサイズが少し大きかったのですが・・・

    スニーカーのサイズが少し大きかったのですが・・・ ニューバランスのスニーカーをプレゼントでいただき、少し履いてみましたが 0.5cmほど、私には大きかったようです。(26.5cmをいただきましたが、26.0cmが適正かと・・・) 靴ひもをきつく締めて履いていますが、歩いていると足のつま先、かかとが靴の中で若干動いて落ち着かず、歩きにくく感じます。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 片方サイズが違った靴(返品不可)

    是非アドバイスお願い致します。 先月海外旅行に行き、靴/パンプスを購入しました。 そのときに試着をして購入したのですが、帰ってびっくり、左右サイズが違うのです。 どうも片方はワンサイズ大きい様で…サイズ表記も違っておりました。 海外、しかも無名店での購入ということで返品交換は大変難しいかと思います。 しかしジャストフィットの片方(こちらの足しか試着しなかったのが間違いでした…!)、歩きやすくデザインも好みなのでこのままお蔵入りしてしまうのももったいないと思い、何とか片方のサイズを変えられないかと思っています。 取りあえずインソールを検討中なのですが、靴のデザイン的に外から見えてしまうのでそれもちょっと悩んでます…。 何か良い方法があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう