• ベストアンサー

血液検査でもっと詳しく調べてもらうために

私の友人が、通常の血液検査、PETなど定期的に検査は受けているのですが、親兄弟ががんで早死にしていることもあり、とても気にしています。そこでその友人が知り合いから聞いた言うのですが、通常の血液検査項目だけではなくて、もっと詳しく(例えば、脳梗塞の気配があるとか)調べてくれるところがあると言われたらしいのです。どこでそのような検査をしてもらえるのか教えてください。 自分なりにネットで探してみたけど見つけられませんでした。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyaggknmb
回答No.1

市町村によっては、35歳~市の検診が受診できたり、また国民年金、厚生年金にかにゅうしていれば、保健センターに問い合わせをすると返事が得られます。子宮ガン、乳がん、大腸がん、胃がん、血液検査、肺がん、 要は、ミニドック、ドック、他各病院に行けばなんら回答は得られますよ。