• ベストアンサー

imodeのフリーとリクエストってのは何?

i-modeでメールチェックをすると、 かならず【フリー】と【リクエスト】のチェック結果も 表示されます。 この2つは一体なんですか? 取り説見ればきっとわかるのかもしれませんが、 おしえて!gooにきけばもっと早くわかるかと思って お聞きします。おねがいします。

noname#82920
noname#82920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#308
noname#308
回答No.2

リクエストというのは公式サイトから何らかの情報を受け取るための物です。私は天気予報と臨時ニュースを受け取ることにしています。毎月の定額料を払うと送られてくる物です。 これに対し、フリーはDoCoMoからのお知らせ等に利用される予定の物です。今のところ使われてないようです。 なお、リクエストとフリーのチェック結果も表示されるとのことですが、このチェックにもパケット料がかかります。いらないのであればチェック項目からはずしておいたほうがよろしいです。N501iについて言えば可能です。他の機種はわからないので、お手持ちの取扱説明書をじっくり読んでください。

noname#82920
質問者

お礼

ええええ!使用していないのに今までフリーとリクエストの チェックにお金を払っていたんですね。これはこれは。 hamachiさんありがとうございました。 至急チェックを止めるようにします。 あっ、でもやっぱりとめ方は【取り説】読まなきゃ ならないってことですね。ガンバッテ読みます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

取扱説明書(あんまり略さないでね、わかんないから)の 方がきちんと書いてあるはずですよ。 # 分かっているなら見ましょうね。(^^ゞ 実際はほとんど機能していないものです。リクエストは 一部サービスがありますが。例えば指定した場所のある 時間における天気予報とか... 私も以前DoCoMoさんに聞いたことがありますが余り使わ れてはいないのではないでしょうか... では。

noname#82920
質問者

お礼

すみません略して書いてしまって。 仕事をしているとなかなか説明書を 読む機会がなくて・・・・・・ 早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • gooのフリーメール

    今日、gooのフリーメールのメールをチェックしようと思ったら、なぜだか、 ログインできません。 他のところは、フツウに行けるのですが…。 それは、私のところだけでしょうか? それとも、gooの方が込み合っているのでしょうか???

  • iモードのメッセージリクエストって?

    iモードの中にある、メッセージリクエストとメッセージフリーって なんですか?なにか設定すると送られてくるの?よく分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • 携帯で確認できるフリーメールアドレスって…?

    フリーメールでgmailを利用しているのですが、なぜか自分の使っている携帯ではうまく表示されず携帯でメールチェックができません。(使用機種:ドコモD905i)そこで、gmail以外で他に携帯でチェックできるフリーメールがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • HTTP_Request2で検索結果を取得したい

    pearのHTTP_Request2を使ってサイト内の検索結果を取得したいのですが、 どうにもうまく取得できなくて困っております。 ■やりたいこと 対象サイトをクックパッドにしたいと思います。 http://cookpad.com/search 料理名、食材名のフリーワードのところに例えばキムチと 入力して、その検索結果を表示したい(http://cookpad.com/search/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81)と思っているのですが、リクエストがうまくいかず、上記URLのページがそのまま返ってきてしまいます。ソースは以下です。 <?php require_once "HTTP/Request2.php"; require_once "Net/URL2.php"; $request = new HTTP_Request2('http://cookpad.com/search', HTTP_Request2::METHOD_GET, array('use_brackets' => true)); $url = $request->getUrl(); $url->setQueryVariables(array( 'keyword' => 'キムチ' )); $url->setQueryVariable('commit', 'レシピ検索'); echo $request->send()->getBody(); 一体、どこが間違っているのでしょうか? 下記URLを参照して試みたのですが、どうにもうまくいきません。 お手数ですが、ご教授いただけますと幸いです。 参照ページ http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http-request2.request.php

    • ベストアンサー
    • PHP
  • gooのフリーメールでhtml文章の表示ができない

    自分はgooのフリーメールを使用しています。 今、困っているのは、html表示についてで・・・。受信したメールをhtml表示してくれず、そのままhtmlタグで表示されてしまいます。 どうすればいいでしょうか?? gooのフリーメールではhtml表示が無理ということなら、今までgooのフリーメールのサーバーに届いたメールをyahooなどで新しく取得したメールアドレスのサーバーに移動させる方法はないでしょうか??

  • Gooのフリーメールで質問

    Gooのフリーメールってannounce@goo.ne.jpからメールが着ているのに「新着メールが0件届いています。」と表示されるのでしょう?

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールはウィルスチェックなどはしてるのでしょうか? それとフリーメール新規作成でBCCやCCなどで一括送信したい場合、何十人とメールを送れるのでしょうか? アドレスをコピーしてBCCやCCに貼り付けるようなやり方をしたいと思っているのですが可能ですか?なにせ初めてフリーメールを使うものですからOUTLOOKと違ってどう使っていいかちょっと戸惑っています。ご回答宜しくお願いしますです。m(_)m

  • gooのフリーメールで使えるメールチェッカー

    gooのフリーメールで使えるメールチェッカーってありますか? hotmailのメッセンジャーみたいなメールチェック機能は、 gooのメッセンジャーには付いてないんですよね!? 今は、gooに届いたメールの新着通知メールを hotmailに飛ばして確認してます・・・。

  • ホテルにリクエストをしたいのですが。

    海外旅行に行くのですが、ホテルにリクエストを申し込みたいのです。 リクエスト自体は既に何度か申し込んでいて「了解しました」と返事はくるものの、そこのホテルで働く友人に確認してもらうと「リクエストが通っていない」と言うのです。 そのリクエストと言うのが、部屋の指定と担当者の指名です。 なぜホテル側が受け入れてくれないのか分かりませんが、日にちも近づいてきているので焦っています。 現地に行ってからでは、苦情を言うにしても語学力が日常会話程度ですので不安なんです。 今回、もう一度リクエストの確認をしたいのですが、どう書いたら良いでしょうか。 前回はこう書きました。 Dear Reservation Department: I have confirmed my reservation in your hotel "○○" by my travel agent "○○" on September ○○, 2007. I made the reservation for Beach Villa. I would like to stay in the villa number #○○. I also would like to have the same Villa Host who took care of us in our last visit named ○○. I will appreciate if you consider my request regarding my coming visit in your resort on September ○○, 2007. 返事は「了解しました」だったのですが、実際は了解されていないようです。 また、友人と私が連絡を取り合っているのは言わないで欲しいとの事です。 すみません、お力をお貸し下さい。 「私が以前に申し込んだリクエストは受け入れて頂けたのでしょうか?もし、まだなら再度リクエストをしたいのですが・・・。今回の旅行は私達にとって特別な旅行なのです。どうか、リクエストを受け入れて下さい。」 私の書いたメールに↑この文章を加えたいのですが、フォーマルな表現が分からないので、どう書いたら良いか教えて下さい。 日にちがないので、本当に焦ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • Bad requestというエラーメッセージについて

    教えて!gooなどのgooにあるサイトを開くと、下記のようなエラーメッセージがブラウザーの上と下に出て来ます。 Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは、サーバに理解することができないものです。 使っているブラウザーは、IE5.2 for Mac とMozilla 1.3aです。 参考になるかわかりませんが、java は使わないという選択をしています。 ウイルスチェックは最新のノートン8.0で昨日スキャンしましたら、いくつか問題があるファイルが出て来たので、クラシック環境からdisk first aidを起動してrepairしました。 そうしましたら、問題があったファイルに関するエラーメッセージはdisk first aidではでないようになりました。ノートンの方は、その後試していないので、どういった結果がでるのかわかりません。 他にも補足した方がいい情報がありましたら、お手数ですがご教示頂けましたら恐縮です。

    • ベストアンサー
    • Mac